2007年1月19日 (金)

くっつかない女とわたくし

明日は、本郷Goutです。

飛び入り歓迎なので、是非おこしください!

http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/index.html

まじで。

今回のドラムはキム・ハギンさん。

初めての共演ですが、

やさしそうな人だったら

「キムハギ」と呼びかけてみたい。

あと、週明けはBabyTalk

こちらはいつもの通りの豪華メンバーです。

H.organ伊原康二 G加藤泉 A.sax佐藤恭子

http://www.ozsons.com/babytalk/

是非おこしくださいね。

*****

風邪、というかのどが腫れて

病院にいきたいのに、

そういうときに限って校了付近で

会社出るのが12時とか。

適当に以前もらった薬を飲んでごまかしていたが

今日、時間ができたので、

いつもかかっている耳鼻科にいった。

先生は、どういうわけだか

鼻の頭に剛毛が生えており、

「鼻の頭って毛穴あったっけ?」と

いつも気になる。

さて、この先生は、

わたしの顔を見てもぴんと来ないが、

カルテをみると必ず言うことがある。

「あ、いつもの、のどちんこが

二つに割れてる人ね。

また、のどちんこが腫れたのね」。

そういって、毎回絵を描いてくれる。

だから、カルテにはわたしの

のどちんこの絵がいっぱい。

そう、わたしは

のどちんこが二つに割れた女。

先生が言うには、

人間はつくられる過程で

左右に割れているものが

だんだんにくっついてくる。

だから、二つに割れてるってことは

そこがうまくくっつかなかったってことで

そこが弱いんだ、と。

どこまで本当かは知らないが

ちょっと納得。

というのも

「あー、だからわたしは

目と目の間も離れているのね」

「ちょっとがに股なのね」

など、思い当たる節がある。

これは、以前自分で勝手に思いついた

「私は胃上昇」だ、と同じかんじ。

註:胃上昇。胃が普通の位置より上に

あるために、いわゆる、「胃下垂」と逆に、

「太りやすい」。

にんにく食べると、

いくらブレスケアしても、

しばらくにんにくくさいのも、

このためと思われる。

というわけで

「胃上昇」で「くっつかない女」に

なりました。

なんかやだ。