« 山口県とわたくし その1  | トップページ | 山口県とわたくし  その3 人間魚雷・回天 »

2017年5月31日 (水)

山口県とわたくし その2  自衛隊に囲まれたわたくし

2日目は徳山港から、大津島へ。

昨年1度訪れたのですが今回は仕事で。
大津島へのフェリーの中は、なんだかマスクをした
航空自衛隊の人がたくさん。
聞けば1年生だそうで、研修で回天記念館に行くのだそうです。
制服きてるとみんなえらく見えますが、
よくみるとまだ幼い感じの人もいる。
18814135_1430343357009534_693593799
18765818_1431996590177544_660509795
島に到着。わらわらおりてくる自衛隊の方たち。
18700078_1430343373676199_859974615
普通に歩くときも「いち!に!いち!に!:という号令です。
すごいな。
カバンの置き方まできちんきちん。
18699784_1430343480342855_658711604
子供のころから
「ひとつだしたら、ひとつ片づける!
そんな簡単なことがどーーーーしてあんたはできないの!」と
叱られ続けたわたしにはできません 。
若いのにえらいなー。
つづく

« 山口県とわたくし その1  | トップページ | 山口県とわたくし  その3 人間魚雷・回天 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山口県とわたくし その1  | トップページ | 山口県とわたくし  その3 人間魚雷・回天 »