« ホッピーハロウィン!とわたくし | トップページ | ライブ御礼とわたくし »

2016年11月18日 (金)

またさぼっていたわたくし

本日は銀座セントポールズサロンで

ジャゼンカの初のライブです!!!
Simg_0015_2
18時開場、19時開演。ミュージックチャージは2000円、
そして2000円でボジョレー飲み放題です。
よろしかったらお越しください。
私のプレお誕生日もしてくださるそうです。
トランプに似たサロンの社長が
執拗にわたしの年を公開しようとしないか心配です。。。。
あ、でも満席かもしれないので一応
電話してみてくださいませ。
03-6264-5672
****
さぼっておりました。
わたしのくせに忙しいんです。
でも忙しい忙しいっていう人ほど
たいして忙しくないっていうから
たぶんそんなに忙しくないんだと思います。
先週はセントポールズサロンから
赤坂の早稲田大学・永楽倶楽部にご挨拶に行き、
ビルに入る前にその前にそびえる
あまりに大きいサッポロ一番の看板に驚いたり
1479444432317
誰にアピールしてるの?
そのままいい気になって
「はしご」でだんだん麺を食べてみたり、
(今年六六杯目)
1479444431458
雅子さんと駅前で待ち合わせたら
先に来たその待ち時間わずか数分我慢できずに
ロング缶を飲んでいるのに度肝を抜かれたり、
1479444386089
熊本取材の折にお話を伺った
水引作家の内野敏子さんの展示を見に
雅叙園にうかがったり。。。
1479444382955
1479444380794
ちなみにこの展示めっちゃくちゃ素敵でした!おすすめです
http://www.megurogajoen.co.jp/event/kaminotenippon-2016/
ただ、このフライヤーはちょっとセンスない。。。。
もったいない。
内野さんのなさってるかわいい雑貨屋さん
しろつめは、地震で全壊してしまったんだそうですが、
その分、制作に時間がとれるようになったとおっしゃってました。
百段階段の中の部屋と
水引作品は、ほんっとうに調和がとれてて素敵!!!
水引ってこんなこともできるんだーと
驚かれると思いますよー。
そして、今日の昼はこちらで。
東武デパートの山形物産展の中
酒田・花鳥風月のエビワンタンメン!!
おいしかったです。今年67杯目。
1479444387691
・・・・・
先日、マッサージに行ったんです。
待ち合わせまで40分くらい余裕があったから。
その店の支店は使ったことがあったんですが
見知らぬ駅っていうか
某雅子さんがロング缶を飲んで待っていてくれた
荏原町の支店は初めて。
ネットで予約して、お店に入ると
ちょっと朴訥な感じのお姉さんがものすごい笑顔で迎えてくれました。
わたしはラッキーと思った。
なぜならそのお姉さんが固太りだったから。
マッサージは、やれリンパを流すようにやさしく云々
言いますが
やっぱり、ぐいぐいもまれたい。このお姉さんならきっと
容赦ない怪力を発揮してくれそうです。
私は30分コースを選び、〇分に駅で待ち合わせですので
よろしく、と言いました。
するとお姉さんは
「はい!わかりました!それでは、
ちょっとここで前屈してみてください!」と言われました。
なんかをチェックするらしいので、言われたとおりにすると
「わー。背中と腰がぱんぱんに張ってるのがわかりますね!」って
朗らかにいいました。
うん。だからここに来たんだけど。
「では、次はこんな風に手を背中で組んでください」
って、こういう形になるように、と。
Imgp1302300x168
私は片側は握れるんだけど
片側はダメ。
すると、ダメ側のときにそのお姉さんは
「わーー。全然つきませんね!
手と手の間が私の手のひら一個分あいてますよ?」
わたしはだんだんいらいらしてきました。
うるせーなー。だったら早く施術して
これをぐにゅぐにゅに柔らかくしてくれよ。。。。
そしてお姉さんの施術が始まりました。
見込んだ通りの怪力でそれはよかったんですが
何しろずーっとしゃべってる。
その内容が
1:こんなにひどい肩こりだったら
 あと、1週間後に私のとこにまた来てください
2:え?遠い? じゃ、学芸大学店でもいいし、
  でも私じゃないとこのコリは直せない。
3:え? 時間がない? それでもこれこのままにしてたら
  どんどん凝り固まっちゃいますよ!!
4:あーー、ほんっとに硬い。指が入らないもの。
5:来週もここにきてください。え?遠い?・・・・・
この永久ループです。
もまれている間私は
何となく自分が
「セルフケアもできないクズ人間」と言われているような
気になってきました。
そして、いいから眠らせてくれ、とのど元まで
でかかりましたが我慢しました。。。。。
マッサージに行くと、「うわー凝ってますね!」みたいな
会話をしたがるマッサージ師さんがいますよね。
凝ってますね→お疲れですね→
疲れるほど働いて社会に貢献する俺
みたいな構図だからでしょうか、
男性はわりと「こってますねー」と話しかけられても
優しく答えている気がしますが、
私はとにかく眠いんだ。
で、もう返事をしなくしたんですが
それでも一人でずーっとしゃべってるんですよ。
「うわっ!固い!!もうゴリゴリが1枚岩になってますね。
わたしを指名してくれるお客さんとの間ではね
こういう状態を
うふふふ、
こなき爺が一人乗ってる、二人乗ってるっていうんですよ。
うふふ。
”きょう疲れちゃって、こなきが乗ってるよー!”って
駆け込んでくるお客さんがいらしてね」
すみません、笑うとこがわかりません。
と、このような感じで、
このお姉さんは
自分だけ
上機嫌でございました。
かえってつかれたのことです。

« ホッピーハロウィン!とわたくし | トップページ | ライブ御礼とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホッピーハロウィン!とわたくし | トップページ | ライブ御礼とわたくし »