« ライブ御礼とわたくし | トップページ | 金曜日のライブお礼とわたくし »

2016年11月23日 (水)

煮豚と洗剤とわたくし

昨日、溜池ラウンジMにお越しくださった皆さま
ありがとうございます!!!
S様、お寿司の差し入れありがとうございました。
いつ以来だろう。。。。
他のお客様も交えて、「アニサキスは痛い」という
話をしながら食べるお寿司は、本当においしゅうございました。
あさって25日は渋谷テラプレーンでライブです。
ご飯もおいしいお店ですので、
ぜひお越し下さいませ。
***
昨日の朝、そういえば豚のももブロックを買ってあったんだ、と
思い、いきなり思い立って煮豚をつくりました。
圧力鍋だと塊肉が10分でしみしみ煮豚に。
1479874834909

朝つくってその日のお弁当に持って行けた。
というわけで今日は昼、
この煮豚、もやし1袋、ネギ、煮豚の煮汁の煮卵で、
家ラーメン。
1479874833468
さて。最近、仕事を一つ増やしたので
やーっと生活に少しだけ余裕が。
というわけで、「たまには贅沢しよう!」と
普段より高い食器洗い洗剤を買ってみました。
いままで「除菌? 泡切れ? そんなの
そうそう違わんだろう!』って思ってたんですけど
いやーーびっくりぽん(死語)ですわ!
全然違うのねーっ!すごいのねーっ!!

こりゃー時間短縮になりますわ。
界面活性剤、云々を考えるとどうかなというのも
あるのでしょうが
洗剤がこんなに進歩しているとは知りませんでしたー。

« ライブ御礼とわたくし | トップページ | 金曜日のライブお礼とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ御礼とわたくし | トップページ | 金曜日のライブお礼とわたくし »