« 父ヒロシの夢とわたくし | トップページ | さぼっててすみません、とわたくし »

2016年10月 1日 (土)

曙橋ナイトとわたくし

9月29日のセントポールズサロンのイベント

大盛り上がりいたしました。
お越しいただいた皆様、
出演者の皆様、
スタッフの皆様本当にありがとうございます。

14462724_1192014120842460_587357922
詳細は、サロンから写真をいただいてからアップしまーす。
でもって昨日は、前から「ゆっくり飲みたいね」と
言っていたお二方と、曙橋へ。。。。
おいしいお店を紹介していただき、
あなご押しのお店だとかで、
あなごの卵焼き、てんぷら、カンパチのかまやき、
牛のたたきなどを食べながら
1475277362366    
1475277364520
日本酒飲み比べセット、3種1200円ってのがあり
もーいったい何種類飲んだだろう。。。。。。

でもって、話が止まらないので、
近くの中華屋に移動したらそこもおいしくて

ピータン頼んだら、こんな。ちょっとあったかくて、
ピーナツがまたおいしい。
1475277361307
「宝塚に伝わるぶすの25ヶ条」ってのが
話題になりました。

~ブスの25箇条~

01.笑顔がない
02.お礼を言わない
03.おいしいと言わない
04.精気がない
05.自信がない
06.グチをこぼす
07.希望や信念をもっていない
08.いつも周囲が悪いと思っている
09.自分がブスであることを知らない
10.声が小さくイジケている
11.何でもないことにキズつく
12.他人をシットする
13.目が輝いていない
14.いつも口がへの字の形をしている
15.責任転嫁がうまい
16.他人をうらむ
17.悲観的に物事を考える
18.問題意識を持っていない
19.他人につくさない
20.他人を信じない
21.人生においても仕事においても意欲がない
22.謙虚さがなく傲慢である
23.人のアドバイスや忠告を受け入れない
24.自分が最も正しいと思いこんでいる
25.存在自体が周囲を暗くする

この25番すごいな。

そしてこの11番みたいな人が結構いる、という

話をぶちあげさせていただきました。

前にも書きましたが、

「自分が悪いくせに注意をうけたときに

反省もせずに落ち込んで

ぐだぐだいう人が”繊細”扱いされること」って結構あるんですよ。

「だいたい、遅刻するのに、その時間までに

なんの連絡もよこさず、

心配したこちらが”大丈夫ですか?”って連絡したら

”すみません、遅れます”って辛うじて送ってくるやつが

繊細扱いされてるってどーゆーこと?

繊細な人の遅刻理由は

”時間に間に合うか、ハラハラしすぎて

胃腸をやられて、途中でトイレに行ったから”以外

ありえないんだよ!」と。

あっという間に夜は更けました

1475277363489
りえさん、ゆいさん、お疲れ様です!

⭐️今月のライブ

10月14日(金)六本木Club-T  

久しぶりに南野陽征Pfさんと共演です!

10月21日(金)阿佐ヶ谷スタッカート

月に1度のジャゼンカ。阿佐ヶ谷ジャズストリートの一環でございます!

10月28日(金)成城学園 F−gicco

スウィンギーベルベットさんとの共演です。12月20日目指して頑張ります!

« 父ヒロシの夢とわたくし | トップページ | さぼっててすみません、とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父ヒロシの夢とわたくし | トップページ | さぼっててすみません、とわたくし »