« 広尾から学大徘徊とわたくし | トップページ | 東急の広告とわたくし »

2016年10月24日 (月)

95歳のラッパーとわたくし

皆さま、世界最高齢のラッパーはどの国にいるか
ご存じでしょうか?
うん、アメリカね。
そう思うよね。
じゃなかったら、イギリスとかね。
そう思いますよね。
違うんですよ。
世界最高齢のラッパーは日本にいるんです。
米寿の時にCDデビューなさってて、
そのタイトルが
「千の風になる前に」
そしてこのPVがかっこいい!!!
なんと、コーラスは
一青窈が担当。
昨日、28日にご一緒するスウィンギーベルベットのお二人が
柴崎のライブハウスのイベントに出るというので
見に行こうと思ったんですが
そのフライヤーを見たとき、私は目を奪われました。
スウィンギーさんが出るのは20時からだったんですが
17時半からのとこに
「95歳の現役ラッパー」ってあって。
まじ? まじ? 
くだらないことへの行動には
情熱に糸目をつけないわたしですので、
行きましたよ、3時間も前に。
1477278916574
結果的にいうとのどの調子が悪いらしく、
生でラップは聞けませんでした。
で、演奏部分はYOUTUBEとか、今までのテレビ出演の
録画とかだったんですけどね。
ライブハウスのステージ上で、
自分のライブの最中に
楽しそうに自分の出ている動画を眺める御大。
1477278915058
もとはジャズのトランペット奏者だったそうで、
小学生だった日野てるさんにも教えていたんだそうです。
が55歳の時に歯がダメになって、引退し、
そこからパチンコ店員に。
さらに、交通事故で、腰骨を折る大けがをし、
3000万もの保険金が下りたのに、
ホステスのリンダちゃんのすべて巻き上げられて無一文に。
とまぁそんな話を生で聞いて終わってしまったんですが
背筋はぴんとしてるは、色つやはいいは、
ものすごい現役感でした。
私はもっとしわくちゃのよれよれの人が
ラップの途中で入れ歯をはずし。。。みたいな
身も蓋もないものを思ってたんですが、
少なくとも音楽的には素養のあるかたなのだということが
PVの張りのある声からわかりました。
千の風になる前にまた行かなきゃ!!!!
スウィンギーさん。男性に大人気!
1477278915699
というわけで、今週末10月28日(金)は
スウィンギーベルベットさんと
成城学園エフジッコでライブです。
18時開場、19時半開場。皆さまぜひぜひ、お誘いあわせの上
お越しくださいませ。

« 広尾から学大徘徊とわたくし | トップページ | 東急の広告とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広尾から学大徘徊とわたくし | トップページ | 東急の広告とわたくし »