« Jライブ御礼とわたくし | トップページ | またまたラーメンとわたくし »

2016年9月23日 (金)

ラーメンとわたくし

本日は、関内よいどれ伯爵でライブです!!!

20時から3セット。あいにくのお天気ですが、帰りにお立ち寄りいただければ
うれしいです!!!

★関内よいどれ伯爵

http://www.yoidorehakusyaku.com/

 

横浜市中区末広町2-5 地下1階 

電話:045-601-5557

19:00~OPEN 3セット 3000


*****

今週の作り置き。

皆さまに触発されて。。。。

来週まったく休みがないので

頑張ってみました。

頑張ったことはいちいち人に「ほら私頑張ってるでしょ」と

見せないと気が済まない

面倒くさい人ですみません。

1474601303369

右上から

ニンジンとごぼうのきんぴら、

オクラとアスパラガスをゆでて出汁に浸したもの、

春菊と鮭のフレーク

中の列、上から

蒸し鶏、

ピーマンのじゃこカレー炒め、

しょうがとじゃこの佃煮。

左の列、

もやしと蒸し鶏の中華風サラダ

厚揚げの豚バラ肉巻き。味付けは

オイスターソース。

これ以外に大量のけんちん汁を仕込みました。

これで外で飲んでも帰りにラーメンじゃなくて

家で、それを食べればいいと思えるかな、と思って。。。。

というのも、

もちろんこないだ、水曜日の夜に

いつものように学大たけいちに吸い込まれて

1474600483311

いつものように、手帳にそれをフンフン書き込んで

愕然としたんですよ。

今年54杯目。

昨年を見ると12か月で57杯。

つまり6日に一度の頻度でいってるわけなんですが、

今年は9月ですでに去年の数字を上回りそう、

ああ、私が営業マンならこんな数字がうれしいでしょうが

いかんせんラーメンの数だから、関係ない。

すでに現時点で5日に1杯の割合で食べている計算になります。

また私のラーメン食らいは、駅から家が離れていることもあり、

この先、凍える季節、駅に降り立ち

「う。。。寒い。一呼吸入れてから帰ろう」となるから

絶対増えるんですよ!!!

というわけで今年はいったい

どれだけ食べるのかなー。

健康には注意しようと思います。。。。。。。(口だけ)

« Jライブ御礼とわたくし | トップページ | またまたラーメンとわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Jライブ御礼とわたくし | トップページ | またまたラーメンとわたくし »