« ジャズバードセッション御礼とわたくし | トップページ | 替え歌とわたくし »

2016年9月 8日 (木)

ラーメンと向き合うわたくし

どうも、武井咲です。うそです。
私、武井咲はいま、猛省しています。
なんでかというと、2連荘で夜にラーメンを食べたからです。
ミュージシャンの皆さんから
「毎日ラーメン食べてた○○さんは脳梗塞で倒れて
大変だったんだ!」とかいろいろ
聞かされているのに。
飲んだ後に、アイスクリーム食べて済んでたあの日に帰りたい!
吐きながら~ 酒を飲んでもー
脳みそがー 欲しているのー
我慢なきー 食欲にしたがいー
のれんくぐる 私が見える
ラーメンの うしろめたさを
人は皆 忘れてしまう
どんぶりの 底が見えたら叫ぶ
おやじーーー かえだまーーー!
松任谷由実さんすみません、
「あの日に帰りたい」です。
19日に宣材の撮影があるんです。
それまでに美しやせたいのです。
そのためには日本中のラーメン屋に
19日まで閉店していただきたいんです。
でもそれは無理なんです。
だから私は向き合おうと思う。
ラーメンの長所も短所も見つめて
冷静な気持ちになり、
「うん、こういう短所もあるから
やめておこう」って思えるようにしたい。
★ラーメンの長所
おいしい。
脂っこい。
24時間食べられる。
そんなに高くない。
★ラーメンの短所
おいしすぎる。
体に悪いらしい。
24時間食べられてしまう。
そんなに高くない。
だめだ、愛しすぎてて短所さえ長所になってしまう。
昨日の学芸大学 福徳。
1473306031639
おとといの香気。
1473306032762
好きだーっ!!

« ジャズバードセッション御礼とわたくし | トップページ | 替え歌とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャズバードセッション御礼とわたくし | トップページ | 替え歌とわたくし »