« 食べ続けたわたくし | トップページ | ジャズバードセッション御礼とわたくし »

2016年9月 5日 (月)

東京ジャズとわたくし

明日、火曜日は表参道ジャズバードです!

松永加津子さんセッション!

ぜひぜひお越しくださいませ!!!
http://www2.ttcn.ne.jp/jazzbird/
セッションの日なので、楽譜をもって
遊びにいらしてくださいね!!!
19時半からで、チャージは1300円です。
*******
昨日は、朝ごはんを食べてから、
1473046666323
(ちなみにこれはゲロではなく
トーストの上に野菜とチーズのオムレツを乗せ、
それにトマト缶を煮詰めたソースをかけたものと
桃とヨーグルトです)
14183836_1144524985640281_340357202    
行ってまいりました!
東京ジャズ!!!

国際フォーラムに行くのに、
迷ってはいかんと思ってグーグルマップをがん見しながら
いったのですが
それさえちゃんと読めず、
頼まれてもいないのに町内をパトロールするくらい大回りして
汗だくで到着。。。。。。
まずは屋台?で腹ごしらえ!!!
14141498_1144525025640277_289977673
1473046668164
むしゃむしゃ食べていたら、
とてもきれいな女性が
「小林さん?」と声をかけてくれました。
きれいなので楽器の方かなー?と思って
思い出そうとしていたら
私がずーっと一緒にお仕事させていただいた
動物写真家の内山晟さんの奥様で。
なんで私が奥様まで知っているか、というと、
打ち合わせにかこつけて、しょっちゅう
晩御飯どきを狙って遊びにいっていたからなのです。
内山さんのお料理とてもおいしくて、
うちの雑誌で連載してたんですが、
それがいま電子書籍になってます!!!
皆さまぜひお買い求めくださいませ!

あとで、またお会いしましょう~といってお別れし、
会場に。
1つ目のバンドはひのてるさんの
選抜メンバー?みたいな若手のバンドで
寺久保エレナさまもいたりして。

すっかり大人になってて驚きました。
そして髪型のせいか貫禄もつき
本人が24歳、というよりは
24歳の娘のいる母、くらいの落ち着きでした。

最後に日野さんが出てくるとやっぱり圧巻!!!
2つめは
渡辺香津美、フラメンコギターの沖仁、のユニットで
これもめちゃくちゃかっこよかったです。
やっぱりフラメンコギター、いいですよねー。
3つ目は楽しみにしてた、セルジオ・メンデス。
往年のヒットを小難しいソロなしにメドレー形式でお届け、という
幕の内弁当のような内容でした。
セルジオ・メンデスはジャケットをきちんと
着込んで、
不機嫌そうな顔で
ぴしっとエレピの前に座っているので
なんとなく商社の部長、みたいな感じでした。
部長は結構音程にうるさく、
隣にいた女性がちょっとでもフラットするとすぐに
「もっと上げろ」的に指示をする。
今までなんとなくブラジルの陽気なおじさんだと
思ってたんですが、もしかしたら几帳面なのかもしれません。。。。
最後はマシュケナダで。
帰りに、出口で内山さんご夫妻と合流して、
1杯飲みましょ、となりますが
全員酒飲みなので全然1杯じゃ終わらず。。。。。。
1473045379707
ありがとうございました!!!
またごはん食べに乱入します!!!
そのあとは友達とー。
1473045387032
こーゆーとこで、
1473045382327
こーゆーの飲んで。
1473045380994
これは棒ヒレカツです!!!
べろんべろんで帰りました。
12時間以上飲んでいたことになります。
よく帰れたなー。
今週も頑張ります!!!

« 食べ続けたわたくし | トップページ | ジャズバードセッション御礼とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ続けたわたくし | トップページ | ジャズバードセッション御礼とわたくし »