« ライブ御礼とハワイとわたくし | トップページ | 熱海のお礼と禁酒とわたくし »

2016年9月17日 (土)

「大人さまランチ」とわたくし

本日、17日は、熱海のジャズクラブAでライブです!!!


皆様、連休ですし、さっくり温泉入りがてら見に来てくださいね!!!
19時からです!!

Pf西村明子さまとお待ちしております。
****
子供の頃、お子様ランチとゆーものが大好きでした。
子供の好きなものだけを盛り付けた
子供のための
子供のプレート。
かわいくて、夢がある、あのプレート。



大人になり、一人暮らしを始めると、
週末の昼は、
「先週の残り物と、今週のつくりおき」の
盛り合わせみたいになります。

つくりおくものは自分が食べたい、と
思えるものだけなので
考えようによっては
「大人のお子様ランチ」のような
ことになるんです。
大人さまランチ、みたいな。
52b3c2917dad3105bba98725
お子様ランチ。かわいい。
そして、私が今日の昼に食べた大人さまランチ。
1474088719215
かわいくない。
茶色い。

ちなみに真ん中は玄米。
手前からイワシの明太子焼き、
きゅうりとセロリのピクルス、
ぶりのお刺身
アボカドと豆腐の涼判
ブロッコリーとオクラのおひたし
牛カルビ
小松菜のゴマ油炒め
卵焼き。
大人ってやっぱり子供に比べてかわいくないんですね。。。。
今週の作り置き。
1474088720083
左からブロッコリーとオクラのおひたし

シーフードとペンネのグラタン、
牛カルビ
朝ごはん用スープ(玉ねぎ、セロリ、ズッキーニ、鳥ひき肉)
つくりおくのはこれだけ。
1474088720083_2

« ライブ御礼とハワイとわたくし | トップページ | 熱海のお礼と禁酒とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブ御礼とハワイとわたくし | トップページ | 熱海のお礼と禁酒とわたくし »