« またまたラーメンとわたくし | トップページ | 父ヒロシの夢とわたくし »

2016年9月26日 (月)

キャバレーとシャンソンとわたくし

今週の29日、木曜日は銀座のセントポールズサロン

初めてのライブです!
18時開場、19時開演、
すでにかなりの数のご予約をいただいておりますが、
よろしかったら!!!!
******
1474861619755_2
土曜日は
前から行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて
ずーっと気になっていた場所に。
「銀座 グランドキャバレー 白いばら」
そうです、「あなたの故郷の女の子をお席に
呼んであげてください」という
あのキャバレーです。
生バンドが入って、ダンスフロアがあり、
途中で、ホステスさんとお客さんによる
「トイレットペーパー巻き取り競争」なる
なぞの競技で盛り上がり、
私は生バンドで歌まで歌い
知らないおばさまに「あなた、上手ねぇー
ちあきなおみより、あなたの声のほうが好きよ」と
ほめられて、
完璧なる天狗になったり、
ものすごく本格的なショーをみたり、
きさくなホステスさんとお話をしたり
本当に楽しかったです。
お手洗いはホステスさんと共用なんですけど、
そこに
「引き抜きにあったら」というような
注意事項が書いてあり、
まぁ簡単に言えば、よそはここよりもきっと
よいお給料を提示してくるでしょうが
それはあなたがほしいのではなく
あなたのお客さんがほしいのです。
よそのお店はこんなに安くお酒を楽しめない。
そして女の子のノルマなどもあって大変。
どうぞ、よくよく考えてください、みたいなもので
なんかすっごく女の子を大事にしている感じがしました。
でもって日曜日は、
内幸町のホールに、
シャンソンの松岡恵子さんを見に行ってまいりました。
まずシャンソンって客層が違うんですよ、なんとなく
ジャズと。
女性はみんな、スプレーでゴージャスに固めまくった髪型か、
ショートカットの場合は
「その髪の色の名前は日本にはない。。。」と思うような
複雑な色に染めていて、
服は黒。
松岡さんはとてもエレガントな方で
MCもものすごーーーーく丁寧で、ゆっくり。
たぶん、速度的には、
私のMCの速さは松岡さんの2倍、
神宮寺さんは10倍くらい、ではないかと。
その中で
これいただき!って思ったのが
「今日はわたくしの親戚がたくさん、
この会場に来てくださってるんです。。。。・
わたくしとても親戚が多いんですのよ。。。。。。
もっともわたくしの場合、CDを買ってくださった方を
親戚とお呼びし、
2枚以上買ってくださった方を家族、と思っております。。。。。。。
わたくしは家族は親戚が多いほうが嬉しいので
どうぞ、皆さま、わたしと親戚や家族になってくださいね。。。。。。」
ただ、上品な松岡さんがおっしゃるので
みんなにこにこ聞いてるけど、
私がこんなこといったら
ふざけんな、とか言われそうな気もしました。
アレンジもかっこよくて、まったく飽きることのない2時間でした
ステージ後。すごい、女性にはみんな赤いバラが配られます。
1474860544813
きれいだなー。
そのあとは焼肉、TORAJI!!!
1474860548642
1474860546061
1474860547426
肉大好き!!!!
でもって帰りには、
ご近所のお宅でみんなが飲んでいるところにお邪魔し、
すっごく楽しいお話をいっぱい聞けました。
1474860549863
今日はまだおなかいっぱいです。。。。。
今週もガンバリます。。。。。

« またまたラーメンとわたくし | トップページ | 父ヒロシの夢とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまたラーメンとわたくし | トップページ | 父ヒロシの夢とわたくし »