« 働くお母さんとわたくし | トップページ | 海とわたくし »

2016年8月18日 (木)

「あれ」とわたくし

本日、18日(木)は高田馬場サニーサイドでジャゼンカライブです!!

20時から2セット。
Pf若林稔 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎
皆様に笑っていただければ本望です!!!
http://www.sunny-side.jp/
*****
昨日のことであります。
こんな素敵な包みをもって、
会社に見えた素敵な殿方が。。。。。。。
1471489897878
プレゼントだそうです。
なにかしら?
財布?
ネックレス?
なになに??
皆さまなんだと思いますかー?
答え:
1471489900360
滋賀名産、
天然ニゴロブナの鮒ずし!!!
先日、原稿を担当した先生が
故郷のこの鮒ずしについて、ものすごーーーーーーく
おいしそうに書いていらしたので
やりとりの中につい
「それが食べてみたい」がにじみでていたのでしょうね。
夏休みにご実家に帰られたときに
買ってきてくださったのです!!!
包みをほどくと、もう、ほんっとうに
「発酵してます!」というえもいえぬ香りが。。。。。
おなかの部分がおいしいそうなので、
みんなで分けて、3切れくらいずつ持ち帰り。。。。。
当然昨夜は我が家で晩酌!!!
塩気、まろやかさ、くささ、もうどれをとってもパーフェクト!
お酒は徳島の鳴門鯛の純米酒で。
いつでもお酒が冷えている家でよかった。。。。。。
1471489899143

« 働くお母さんとわたくし | トップページ | 海とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 働くお母さんとわたくし | トップページ | 海とわたくし »