« お誘いとわたくし | トップページ | 週末とわたくし »

2016年8月12日 (金)

山の日とわたくし

暑いニャー。

先日のいきいきコンサートの様子がアップされてました
ジャゼンカ、会場の規模が大きいほど生えると
皆さまからお言葉をいただきます。
けれど、それは月々のライブハウスでの研鑽があってのこと。。。。
ライブハウスでのライブは本当にいろいろ冒険させていただいてます。
次回は高田馬場SunnySide、今回のトリオは
Pf若林稔、B磯部ヒデキ、Ds矢藤健一郎、です。
お楽しみにー。

それまでに土俵入り、勉強しなきゃ。。。。w
******
昨日の山の日、いかがお過ごしで下でしょうか?
最近、わたしのくせに忙しく、土日がなかったので、
昨日の完全オフ! 
うれしゅうございました。。。。。
朝起きて、ごはん食べて、ジム行って。
そのあと、野毛に。
桜木町はポケモンだらけ!!!
1470971991573
前からおすすめされていた「フクダフライ」に
今日こそいける!と思ったら休みでした。
しょぼん。
15時半からライブを見る予定だったので、
野毛から関内方面に歩きながら途中のお店で
迷わず肉。フライの敵は肉でとれっ!
1470972053634
そしてシュワっと。
1470972049748
その後、福岡でYAMORIという素敵なバーをなさってる
スチールパンの
Oさんと若Pのライブを見に。
ライブハウスの横の張り紙。
1470971918879
この、「な」のとこが微妙に切れてるのが気にかかる。
こんなに大きく書かれると、いつまでも反抗期の私は
女だてらに立小便をしたくなるわけですが、
1470971928372
この鳥居から心理的ダメージを、
さらにはこの2つのペットボトルは
それでも無視して立小便する豪のものが
しゃーっと解き放ったとき、
ここにあたって自分に跳ね返ってくるという、
物理的ダメージを与えるものらしく、
こんなに立小便に本気で取り組む人がいるなんて、と
驚きましたし、
いっそのこと「立小便撲滅党」とかから候補すれば
全国の立小便に悩む商店主などから
得票がのぞめるのではないかと思いました。
しかもその横には立小便したらすぐに
掃除できるようなデッキブラシが。。。。。
思わず掃除してみるわたくし。
1470971922351
「立小便。ダメ。絶対」
昼から立小便って連呼してすみません。
ボーカルは、浅草ジャズの金賞受賞、
そして神戸ジャズボーカルクィーンコンテストも
見事クィーンになられたという山添ゆかさん。
発音がきれいで聞きやすい歌でございました。
http://shinkaichi.or.jp/ksjvqc/program/yamazoeyuka
ちなみに、ジャゼンカはこの9回のコンテストで
新開地特別賞をいただいたんであります。
しゃれで応募して、予選を通っただけでもびっくりだったのですが
「たぶんスタンダードジャズじゃないから
クィーンにはなれまい。
ならばこの、新開地特別賞という豚まんがもらえる賞を狙いましょう!」と
二人で頑張って、
見事豚まんを勝ち取って帰ってきたのでありました。
ジャゼンカではよく、
「じゃあ、ソロ回しの時は
しゃがんで携帯いじってていいですか?」という
ふざけたやりとりがあるのですが、
昨日O先生、実践してました。すごいな、おい。
1470971994326
そして桜木町でもらったお面を
無理強いしてつけてもらう。
1470971993178
サイズ調整をする若林先生。
1470971990768
見事ぴかちゅうになられた先生。
そのあと、全然なんもやってないのに
打ち上げまで参加させていただきました。
その時思ったんですが、
ボーカルの山添さんてなんていうか
「美人のいろんな要素を全部たたきこんだ美人」なんですよ。
でね、居酒屋での注文もね、
「バーニャカウダ」とか
「ごぼうのから揚げ」とか
「厚揚げ焼き」とか
「揚げ茄子のみぞれ和え」とかね、
やはり美人って、日ごろから
野菜と豆腐とかばっかり食べてるんだ。。。って
感心しました。
でもたぶん見習えないので、
ラーメンと肉に突進する美人を
見つけて、心の平安を得たいと思います。
1470971926957
そのあとは大森に移動してセッションへ。
和やかな、部室のようなセッションでした。
楽しかったです。
でもって大森といえば、
1470971882101
モースの大森貝塚発見でも知られる
日本考古学発祥の地。
これを見てやっぱり黙ってられないわけですよ。
1470971872690
「だめだめ、肩が出てるから、もっと体ひねって。
こっちはもう少し上から撮るから!」
のような試行錯誤を繰り返すこと
しばし。
1470971877505
KATYが出たシリーズ!!!
土器から出た!
今回はカメラマンは神宮寺さんではなく、
Oさんです。ありがとうございました。
時計をみるとわかると思いますが
これからは
いい大人が11時半すぎにこんなくだらんことに
駅で興じるのは、
控えようと思います。

« お誘いとわたくし | トップページ | 週末とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誘いとわたくし | トップページ | 週末とわたくし »