« 山の日とわたくし | トップページ | 働くお母さんとわたくし »

2016年8月14日 (日)

週末とわたくし

2週連続、日曜も仕事、昨日は夕方から仕事だったので、
今日は朝からのんびりでございました。
昨日の土曜日は、立教のサロンをお手伝しておりました。

会がはけてから、主催者さまなどと、反省会。
という名の飲み会。。。。

13938488_1152742271436312_720460424
カラオケで、ゲゲゲの鬼太郎歌う人、
私初めて見ました!

しかも図らずも「カラオケモニターから出た!」になってる。

そして酔っ払いさまがふらり。
13921108_1152742318102974_456471591
最後はもう、ご満悦で。
ちなみにこの首の手ぬぐいはジャゼンカ手ぬぐいです!
13906974_1152742401436299_263598119
今日は朝おきて、掃除して買い物行って、
ジム行って、今週の作り置きをし、

ちょこっと昼寝なんぞしてから、
夕飯は友達が遊びに来まして。

家にあるもので。。。。なので
非常に適当なご飯を。
昼に仕込んだ「山形のだしをお豆腐にかけて。
今回はナス、キュウリ、茗荷、しそ、しょうがをみじん切りにして
がごめ昆布とお水、塩、ちょこっと醤油。
さっぱりしておいしいです。
13925249_1152742434769629_824292985
ゴーヤ、エリンギ、海老のてんぷら。
14022319_1152742214769651_132221653
この時期、ゴーヤはよく食べますが、
てんぷらにするのも好き。
みんな塩とお酒で下味をしてあるので、
そのまま食べる。冷たい白ワインにあいます。

でもって、
どかーん。
13902608_1152742241436315_620763856
鶏胸肉のレモンソテーに
ズッキーニ、パプリカ、エリンギソテー。   
   
この胸肉、1枚100円くらいだったんですが
観音開きにして、叩いているんで、ダンビロで量も増えた感じで
さらに、火もすぐ通るのでよいのです。
ギオ恵子さんのレシピですが、簡単なのでよくつくります。


明日はまた撮影から始まる一週間で
体力使うんで、今日は早めにお開きです。
なんかこういう穏やかな日もよいなと思いました。
特に面倒臭い電話がかかってくるわけでもなく
’リナだよ! とりあえず、今日暇してるから、よかったら
会わない? 会ってくれたら100万円渡します”っていう、メールがくるくらいで
穏やかな1日でございました。

そこでお知らせです。
今週、関東に台風が接近するというまさにその日。。。。
高田馬場サニーサイドでジャゼンカライブです!
今回はジャズの名手、若林稔トリオ!
皆様のお越しをお待ちしております!
8月18日(木)高田馬場サニーサイド
http://www.sunny-side.jp/schedule_if.html
20時〜 2セット 3200円
Vo jazzenka 
Pf若林稔 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎 Cho石神知永子
5
   

« 山の日とわたくし | トップページ | 働くお母さんとわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の日とわたくし | トップページ | 働くお母さんとわたくし »