« ブラジルフェスとわたくし | トップページ | トランプ夫人とわたくし »

2016年7月18日 (月)

生ゴミとわたくし

723日(土)熱海JazzClub-A

立教の大先輩、西村明子さんがつくった

とってもシックなジャズクラブです。

地元の方、別荘族、いりまじってとても楽しい空間。

Pf西村明子 Voわたし

19時〜 3セット MC3000円(1ドリンクつき)

 

726日(火)麹町いきいきプラザ一番町

ジャゼンカ いきいきコンサート

なーんと千代田区主催のコンサートなので

1時間半、素敵なホールでみっちりジャゼンカを

お楽しみいただけます。

 

しかもチャージは500円!!!

残席わずかです!お問い合わせは私か

いきいきプラザまで!

 

Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行

 

81日(月)六本木Club-T

こちらも立教の卒業生、種谷さんの素敵なジャズクラブ。

東京タワーが見えます。

 

20時〜3セット MC4500円 TC1000

 

Pfトオイダイスケトリオ

 

818日(木)高田馬場SunnySide

ひさしぶりにピアノ、若林稔さんでのジャゼンカ!!!

ジャジーな音色をお楽しみください!

Pf若林稔 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎

 

821日(日)三軒茶屋ラテンフェスティバル

ジャゼンカ (屋外会場でのカラオケ演奏です)

時間など決まったらおしらせします!

 

*****

土曜日に飲みすぎて、

日曜日は、長屋で長患いしている、江戸時代の町人みたいに

なってたのですが

Jazz'enkaに大漁旗をくださった先生方が

横浜に集結しているということで、


なんとか起き上がって行ってまいりました。

こんなんじゃ飲めないな、今日は。。。と思いましたが

あら不思議。。。。。

皆さまのお顔を見たら


Photo

するする飲めちまいました。

しかも2軒目ではおそばも。

今度はビールで乾杯。

Photo_2


1468838892672


ほろ酔いセット。フェイスブックでいいねを押したので、

これにせいろがついて、

1300円くらい。

1468838890392

とてもおいしかったです。


お店はこちら。元町 まつむら

http://r.gnavi.co.jp/d5gf0rcy0000/

そのあと、元町でカツサンドをおみやげにいただきました。

さわこ先生ありがとう!皆様お疲れさまです!!!
1468838891533

皆様お疲れだったので早めのおひらきとなり、

 

わたしはなんとなく食べ足りなかったので、っていうか

みなさんが昼間に中華街で美味しいの食べたって

聞いたので、中華が食べたくて。でももう駅前の中華はやってないし、

と思いついて、O弁当で初めて、惣菜を買ってみました。

以前、ここでラーメンを食べたらなんか変な油の味がするなって

思ったんですが、お惣菜もそうで、

なんか油の味が変なんだよなー。なんの油を使っているのだろうか。。。。

どちらにせよ、やはり、家でつくったほうがいいやと思ったんですよ。

なんていうか人として? 買ったお惣菜なんてさ、人としてどうよってさ!

それくらい面倒くさがるなんて人としてどうよってね!


と偉そうに言ったわたしが今日の夜ごはんにつくった

ものがこれ。

生ゴミではありません。

きくらげと卵とレタスと豚肉と豆腐の炒め物です。

1468838889109
でろーん。あまりにゴミっぽいので

関心して撮影してみました。

せめてきれいにつくれるようになりたい。

味はウェイパーと、オイスターソース、お酒、コチュジャンでつけました。
おいしいです。おいしいけどゴミにしか見えない。。。。。

しかもこれ多分3人分くらいの分量があります。

この連休できっちり1キロ太ったので、なんとか戻したいと思います。

« ブラジルフェスとわたくし | トップページ | トランプ夫人とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラジルフェスとわたくし | トップページ | トランプ夫人とわたくし »