« 新宿Jライブ御礼とわたくし | トップページ | ブラジルフェスとわたくし »

2016年7月15日 (金)

プロレスとわたくし

78月のライブです。

 

723日(土)熱海JazzClub-A

立教の大先輩、西村明子さんがつくった

とってもシックなジャズクラブです。

地元の方、別荘族、いりまじってとても楽しい空間。

Pf西村明子 Voわたし

19時〜 3セット MC3000円(1ドリンクつき)

 

726日(火)麹町いきいきプラザ一番町

ジャゼンカ いきいきコンサート

なーんと千代田区主催のコンサートなので

1時間半、素敵なホールでみっちりジャゼンカを

お楽しみいただけます。

 

しかもチャージは500円!!!

残席わずかです!お問い合わせは私か

いきいきプラザまで!

 

Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行

 

81日(月)六本木Club-T

こちらも立教の卒業生、種谷さんの素敵なジャズクラブ。

東京タワーが見えます。

 

20時〜3セット MC4500円 TC1000

 

Pfトオイダイスケトリオ

 

818日(木)高田馬場SunnySide

ひさしぶりにピアノ、若林稔さんでのジャゼンカ!!!

ジャジーな音色をお楽しみください!

Pf若林稔 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎

 

821日(日)三軒茶屋ラテンフェスティバル

ジャゼンカ (屋外会場でのカラオケ演奏です)

時間など決まったらおしらせします!

 

*****

 

パンデイロ、来たーーーーーっ!!!!!

Photo

 

どこで練習しようかなー。

みなさんどこで練習してますか?

 

ジャンベの時はワークショップに通っていたんですが。。。。

 

Youtubeで教則ものを見ているのですが

練習したくて仕方なく、思わず机をたたいて我慢しております。

 

 

***

 

昨日、お噂はかねがね。。の

やり手編集者の方に会う機会がありました。

 

なんというか、彼女はいろんな「先物」を

発掘するセンスがあるのだなーと思っていたんです。

 

ジャゼンカにもいらしていただいたことがあるそうで、

その話になったときに

「ライブ会場におけるグッズ販売」の話になり、

 

「それがとても勉強になるのはプロレス会場だ!」と教えていただきました。

 

今度プロレス見に行って勉強しようと思います。

 

プロレスといえば、

 

私は小さい頃、小学生だてらに週刊プロレスや、ゴングなどに

プロレス放送に関する熱い感想を送り続け、

さらにはそれが採用された謝礼として、プロレスチケットを

手に入れ、その興行の感想を送ってまた

チケットをせしめるという、

 

いやにプロレス利回り運用のうまい兄がいました。

 

小学校教師を目指していた彼は

私の教科書をたまに持って行っては

頼んでもいないテストを作成し、

 

私に強要、

それを採点し、

それを親に見せてはんこをもらってくるように、という

 

面倒くさいことも好きでした。

 

ので、たまにその二つをあわせた

「プロレステスト」なるものも実施され、

 

 

「次の空欄を埋めなさい。

 

名前        あだ名   

ミル・マスカラス  (    ) 

(    )    黒い呪術師 

テリー(    )(   )ブロンコ

 

・・・・・・」

 

みたいのが10人分くらいならんでいるもので、

 

私は習いたてのカタカナで一生懸命

「千のかめんをもつおとこ」とか

「アブドーラザブッチャー」とか

 

空欄を埋めたものでした。。。。。。

 

そんなプロレス英才教育を受けたわたくしですが

 

あたりまえですが今はなんの役にもたっていない。

 

 

ウン10年の時を経て、プロレスが私の役にたってくれそうなので

ちょっと楽しみです。

« 新宿Jライブ御礼とわたくし | トップページ | ブラジルフェスとわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿Jライブ御礼とわたくし | トップページ | ブラジルフェスとわたくし »