« 美ら海水族館とわたくし | トップページ | 恩師とわたくし »

2016年6月 9日 (木)

わたくしの首里とわたくし

始めにライブ案内。スクロールしないでっ!

 

 

10日(金)学芸大学アジアンカフェ

 

Pf平田フミト Bs仲石祐介 Vo松方正彦 Voわたし

 

すっごくいいメンバーで、是非皆様に聴いていただきたいです。

 

20時〜 3セット 3000

 

http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-satoh/%83X%83P%83W%83%85%81%5B%83%8B.html

 

 

 

24日 足利 プライベートパーティー

 

 

25日(土)阿佐ヶ谷スタッカート ジャゼンカ

 

Pf神宮寺直美 Vo田才靖子 小林恵子 Cho石神知永子

 

恒例のジャゼンカ月例ライブ、今月は

 

美人ママがカウンターに美しい顔を二人並べてるからって

 

そっちばっかみないで、こっちも見て!のスタッカートです。

 

http://www.a-staccato.com/

 

19時過ぎから2セット。 2500

 

74日(月)六本木CLUB-T

Pf白土幾美トリオ

 

 

75日(火)表参道JazzBird

19時半から ボーカルセッション

1500

Pf松永加津子トリオ

 

713日(水)新宿J

19時半〜 3セット 

2500

Pf清水くるみトリオ

 

 

723日(土)熱海Club-A

19時から 3セット Pf西村明子

3500円(1ドリンクつき)

http://jazzclub-a.jimdo.com/

 

 

726日(火)麹町カスケードホール

ジャゼンカ・ワンコインコンサート

18時半〜 20時 500

Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行

Cho 石神知永子

http://www.ikiikiplaza-eiwa.jp/

 

******

 

沖縄。

さらりとバージョン2.

1465442230859

首里城。

友人とその娘がこの中に。

皆様も首里城の写真はさんざん見ていると思うので

今回私の心に残った首里城を。

1465442238177

心に残ったその1:風くらいでこんなになるかしら?


1465442236903

後ろの方には勅語をいただきながら

寝てるふうの役人の姿が。

1465442235508

心に残った2:首里の女官の種類なんです。

何が何だかさっぱりわからないんだけど
「酒こちゃの勢頭部」くらいは務まるかなって思ったりした。

1465442374447

心に残った3:「ロハスシーサー」

ロハスって言えばなんでも済むとおもわないでほしい。

今回1泊目のホテルが

友人の娘のヤンキーが本気でふさぎ込むほど、

きたなかったんですよ。

「これも経験だよ!」って友人が諭しても

「こんな経験、私はいらない。。。」

「これは麻薬のディーラーや

売春婦が泊まる場所だ」と。

うん、あたしたちもそう思うよ。

でもね、ネットで見たときは、

まさかあんな、いくら探しても正面入り口がなくて、

え?まさかこの通用門?のとこに、

よくわかんない荷物だらけのフロントがあって

そこに日本語カタコトのフロントマンがいて、

エレベーターの中は殺虫剤の匂いでむんむんで、

廊下のエアコンはついておらず、

トビラのペンキははげはげ、

壁紙もはがれてて、壁に穴があいてて、

だのに、テレビだけは最新型の宿だなんて

思わなかっただよ。

「将来バックパッカーと恋をしたら

こういうとこに泊まるかもよ?」と言ったら

「私はそういう人とは恋をしない」と言ってました。

と、そんなアジアに免疫のない子を連れていった

牧志公設市場。

1465453767646

こういうのはまだいいんですが、

写真とらなかったけど、ブタの顔そのままとかを見ると

繊細なので「かわいそう。。。」と、ブルーになる。

私とその母は幼馴染でしたが、

たぶんそのころに、この豚の頭みたら大喜びだったと思うので

いくら子供でも性格って違うのねーと。

1465453771248

おそるおそる。

1465453770046

最初はこんなに元気だったのに。

アジアンパワーにすっかりやられてしまったヤンキー娘が

不憫でした。

1465453768932

付録。図太いってある意味幸せかも、と思いました。

« 美ら海水族館とわたくし | トップページ | 恩師とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美ら海水族館とわたくし | トップページ | 恩師とわたくし »