« AB-SMILE御礼とわたくし | トップページ | 「繊細」とわたくし »

2016年4月 1日 (金)

火星人がせめてきたぞー。

わー。

 

(以上で、わたしの41日の嘘は終わらせていただきます。)

 

41日(金)、本日、TODAY HOY

横浜の老舗、「よいどれ伯爵」でライブをさせていただきます。

http://www.yoidorehakusyaku.com/

19OPEN 20時スタート。

 

ボーカル、私。

Sanzou

ドラム、矢藤健一郎さま

Goku

 

左、ベース、斎藤草平さま

 

 

右、ピアノ、お初にお目にかかります、の

田中愛子さま

Img_2

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

***

 

昨日次号のお料理撮影の打ち合わせにうかがった

お宅は

 

閑静な住宅街にある一軒家で、

 

日当たりのよいリビングに

 

グランドピアノがあり、

 

収納たっぷりのラウンドキッチンがあり、

 

お茶も、はんぱなくおいしく淹れていただき、

 

 

かわいい柴犬がいて。。。。。。

 

と、もう、

 

「わたしはいつからこういうまっとうな

生活のレールを踏み外してしまったのだろうか」と

 

思わず自分の来し方行く末を案じてしまうような

素敵なところでした。

 

とても順調に

打ち合わせが終わりつつも

 

「うらやましい、いいな、いいな」が

 

「にくい。。。この

恵まれた環境がにくい・・・」となりかけていたところ、

 

帰りがけに

奥様が

 

「あなた、まだ独身でしょ?」

 

とおっしゃるので、

「はい」というと

「ねー、お若いものねっ!」とおっしゃいました。

 

わたしはその言葉だけで

すっかり嬉しくなってしまい、

 

脳内イメージ

374x374xb548a3786a2597fb308ce610

帰りの電車はルンルン(死語)だったのですが

 

 

寝る前にふと、

「独身でしょ?」の背後には

 

「そうよねー。そんなに落ち着きがなくって。

ぷぷぷ、そりゃ独身よねー」という

気持ちがあったかもしれないとはたと思いだし、

 

複雑な思いになったのでありました。

 

 

これからも

懐かしのOL800人委員会、

清水ちなみ先生の本の中の名言

 

「すっごいブスって結構早婚」を

 

心のよりどころにしてまいります

 

 

« AB-SMILE御礼とわたくし | トップページ | 「繊細」とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AB-SMILE御礼とわたくし | トップページ | 「繊細」とわたくし »