« 肉食べ放題とわたくし | トップページ | AB-SMILE御礼とわたくし »

2016年3月29日 (火)

先生さようならとわたくし

最初にお知らせです!

 

明日水曜、330日、関内のAB-Smile

ジャゼンカの月例ライブですー!!

Striminga

★ジャゼンカについてはこちら↓

http://www.yasukochaya.com/jazzenka

 

今回はピアノの神宮寺さんが横浜初参戦!

あのマシンガントークをぜひ、皆様お楽しみに!!!!

ベースにはバークリーを出られた、優しい精鋭、

みつはしようすけ氏をお迎えいたします。

ドラムは売れっ子すぎてなかなか抑えられない

矢藤健一郎さん、

そして、コーラスは石神ちーちゃん。

フロントはいつも通り、田才ちゃんと私で頑張ります!

 

AB-SMILE

http://absmile.jimdo.com/

お店は19時オープン。

20時から1stでーす!

 

 

 

それでもって、51日(日)

ジャゼンカ結成10周年

お食事つきコンサートのお知らせです。

http://www.yasukochaya.com/event

 

面倒で申し訳ないのですが

いつもと勝手が違う点がいくつかありますので、

ご確認くださいませ。

 

 

今回は10周年の特別企画なので、

 

 

注意点1:

わたしたちが店を貸し切っております。

 

ので、予約はお店では受け付けておりません。

わたしか田才ちゃんかメンバーの方に

よろしくお願いいたします。

 

注意点2:

今回はチケット制をとっておりますので、

ご予約後のお支払いが完了するまでは

お席が確保できません。

面倒で申し訳ないのですが、当日の

混雑を避けるために、

 

予約を承る→振込口座をご連絡

→振込確認後にチケット(葉書)郵送

 

という手順をとらせていただくか、

 

お会いしたときに、お代を前払いしていただき

その場で葉書をお渡しすることになっています。

 

 

SNSなどで、「興味がある」「参加予定」に

ぽちっとしてくださってる方は

私か田才まで、必ず、ご連絡をくださいませ。

 

 

注意点3:

昼の部はすでに満席に近い状態です。

ので、昼の部をご希望の方はお早めにご連絡下さいませ。

 

みなさまにできるだけ

コストパフォーマンスよく楽しんでいただけるように!と思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

長々すみません、ぺこり。

 

****

 

私は近所のジムに通っておりますが

頭が悪すぎて

エアロビの振り付けとか覚えられないので、

 

Zumbaという

「ラテン音楽に合わせてバカのように踊りまくる」

クラスだけに

出ております。

 

長年培ってやっとなんとなくわかりかけてきている

ジャズのスイング感とゆー、

私の宝箱に入ってる小さな喜びを

泥だらけの安全靴で「ぐしゃ!」と潰すような

エアロビの「ズンドコビート」。

 

緩急の入る幕のない、あのビートが

いつしか私の脳をむしばんで

せっかく身に着いたスウィングを潰してしまったら

どーしましょう。。。と

 

いうことエアロビに出ない理由の一つではあるんですが。

 

 

私はもともとラテン、ていうか

パーカッシヴな音楽が好き。

 

サルサ踊りに行くの好きだし

サンバチームにも入ってるし、

アフリカンダンスも習ってたし。

 

とゆーわけで、

このZUMBAにはかなり積極的に

出ています。

 

が、このたび、長年お世話になった先生が

おやめになることに

 

美人で、

きれっきれのダンスがかっこいい先生で

とても好きだったのにー。

 

日曜日の夕方の憂鬱タイムをぶっとばしてくれる

大事な時間だったのにー。

 

これが終わってシャワー浴びて18時くらいから

飲むビールがとってもおいしかったのにー。

 

Img_20160328_115659

 

みんなも先生が名残惜しくて、


最終日にはそろいのTシャツで躍るという

ことになりまして。

 

 

 

 

先生はけいこさんというので


We Love Keiko

とプリントされたTシャツです。

 

そう、みんなは図らずも

先生と一緒にわたしも愛していることになっている。

自動的に。

最後のクラスを終えた先生は

何も言わずに黒板に向かい


「フランス万歳」と書く。。。。。←それは

教科書に出ていた「最後の授業」ですな。


ことはなく、

また戻って来れたら、戻ってきます!というお言葉を下さり。


また先生と踊れますように….

 

でもって昨日は、「室内から桜を見る会」にお招き

いただきました。

 

田園調布の瀟洒なお宅には

大きな桜の木があり、

ガラス張りのテラスから桜を見ましょうという企画で。

 

料理関係の仕事の方だったので、

綺羅星のような料理研究家の方々に

お会いできましたー。

 

皆様の話が面白くて

一番受けたのは

某お料理研究家様が

インドにインド料理の修行に行ったとき、

台所が隙間だらけなので、

いろんな動物が入ってきてしまったらしいのですが

 

お皿を洗ってる時に

小鳥が肩にとまり、

リスがそれを近くで見ている、みたいな状況になり、

 

「なんでこんなディズニーみたいなことに

なってるんだろうか」と思った、というね。

 

あれ?わたしが話すと面白さが半減。

 

あー、人から聞いた面白い話を

おもしろく伝える能力が欲しいっ!!

 

 

お料理もお酒もとてもおいしく、

 

 

とにかく皆様のお話が面白すぎて、

盛り上がりすぎ

(話題:腸内洗浄とデトックス)

 

最後はしゃれたお宅のわたしたちの

一角だけ、

海賊の飲み会みたいに大騒ぎになってました。

食器も調度も素晴らしいお宅でしたが

誰一人としてそれをカメラに収める人がいない。

なんとなくあの空気の中で写真を撮るのは

かっこ悪い。

ということが自然にわかる感じのメンバーでした。

 

 

春雷にも途中まで気づかず。

 

帰りは勢いがついて

地元のバーで2杯。

 

 

楽しかったです。

 

明日は五分咲きの桜の下で、

短歌の会。朝から頑張ります。

でもって夜は横浜で皆様をお待ちしております!!!

 

 

« 肉食べ放題とわたくし | トップページ | AB-SMILE御礼とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 肉食べ放題とわたくし | トップページ | AB-SMILE御礼とわたくし »