« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

KBとわたくし

最初 にライブ案内です。

3月1日(火)表参道JazzBird
Pf松永加津子セッション 楽譜持っていらしてください!
http://www2.ttcn.ne.jp/jazzbird/

3月8日(火)六本木Club-T
http://www.clubt220.com
東京タワーの見える素敵なバーです!

3月19日(土)熱海CLub-A Pf西村明子
http://jazzclub-a.jimdo.com

お料理もおいしい、シックなバーです!


3月22日(火)新宿J
ボーカルユニットSwingy Velvetさんとのコラボライブです。
Ds宇都宮壮太郎トリオ
http://www.jazzspot-j.com


3月25日(金)表参道JazzBird
ds 花見至常グループ
Key The Yummy 月例のバンドライブ!

3月30日(水)関内AB-smile
ジャゼンカライブ PF神宮寺直美さん、ジャゼンカでの横浜初上陸。
皆様マシンガントークをお楽しみに!
http://absmile.jimdo.com

4月1日(金)関内よいどれ伯爵
http://www.yoidorehakusyaku.com
Ds矢藤健一郎グループ 
老舗の素敵なライブハウスです!

4月9日(土)新宿J
PfドクターKグループ
いぶし銀の魅力。

4月13日(水)浅草ソウルトレイン
Ds佐藤隆治グループ
佐藤さんと久しぶりの共演です。
http://soultrane.jp/calendar

5月1日(日)渋谷東京メインダインニング ジャゼンカ、お食事付きコンサート
ご予約お待ちしております!!!
詳細はこちら!
******
*註 今回、後半しもねたです。
お食事中の方は読まないほうがいいです



血糖値が高いからー
中性脂肪が多いからー

前立腺も腫れてますー

医者から歩けと言われますー♪

そう、金曜日に聞いたペーソス様の歌が
ずーっとループしていたのですが、

先ほど、これがぶっ飛ぶ出来事がございました。

うちの両親は少し前から、
わたしに結婚しなさいというのをやめて
健康診断を受けなさい、と言いだしました。

そのたびに、のらりくらりと交わしていました。

なんでかというと、
バリウムというのものをどうしても飲みたくなかったから。

どうやらそのバリウムとゆーものは

この世のものとも思えないくらいまずい上に、
そのまずさを和らげようとするために
ストロベリーだかなんだか、どうしようもない味がついているらしい。

さらには、めちゃくちゃ大量に飲まなきゃならなくて、
 
途中でげふっとなるとやり直しらしい。

やだやだやだやだ、絶対やだ!

と思ったら胃カメラでもいいのだという。

けど、胃カメラもすっごく大変らしい。

胃カメラを飲んだ友人は
「自分の涙とヨダレと鼻水が
あんなに一度に出ると思わなかった。」と。

そんなの無理無理。
風邪ひいていった内科で、

あのカネゴンの目みたいな銀色の器具で

舌を押さえつけられただけで
うげっとなるのに。

とまぁそういう理由でやだなって
思って、のらりくらりかわしていたのですが

先日実家に帰った際に、

もう人間ドック  OR  DIE
みたいな勢いで迫られて、

泣く泣く、申し込みをしました。
でもどうしても胃はやだったんで、
胃は抜きで。

というわけで今日、帰ってきたら、
その病院から、
注意事項と検査キットなるものが送られてきました。

それを見てわたしは氷りつきました。

Photo
「こ!こりは!」

そう、もうね口にするのもおぞましい、
文字にするのも恐ろしい、

のでアルファベットで言わせていただけば、
KB。
そう、KBキットが。。。。。

朝、あんなに陽気に
「血糖値が高いからー」と歌ってたわたしですが

今日はもう、先ほど帰宅してから、

『KB 前日 飲酒」とか

「KB 生活習慣 ごまかす」

「KB 方法」

とか、そんなキーワードで調べまくってます。

年をとるって、
身も蓋もないことと向き合うことなんだなと
あららためて思いました。

ビロウな話ですみません。
完!

2016年2月28日 (日)

ペーソスライブと家呑みとわたくし

血糖値が高いから〜
中性脂肪が多いから〜

前立腺が腫れてます〜
医者から歩けと言われます〜♪

どうもこんにちは。わたしです。
金曜日は、5月1日のジャゼンカライブの
打ち合わせで銀座へ。

さらに、「絶対参考になる面白いライブがある」と
教えていただき、行ってまいりました。

それが、冒頭の歌につながるのですが、
いやー、ライブでこんなに笑ったの久しぶりです。

本当におもしろかった。
Dsc_3750

ペーソスというこのグループは
東京ボーイズ協会という協会にも所属し、
寄席にも出ているらしいのですが、

わたしは彼らのバンド名ではなく
個人名を西原理恵子さまの漫画のなかで知っていました。

そう、サックスは元白夜書房の末井昭さん。
名物編集者でございます。
西原さんの漫画のなかでその一言で
破天荒と片付けるのにはあまりある
人生が表されていますが、

このバンドではおとなしく?サックスを吹いていらっしゃいます。

歌とハーモニカは、
島本慶さん。

風俗ライター「なめだるま親方」として好事家?の
信頼を集めるお人であります。

全ての曲が
「みんなが知ってるすっごく耳馴染みの良いメロディーの
羅列」なんですよ。

で、冒頭に戻ります。
これは「霧雨の北沢緑道」という曲なんですが、
金曜日の夜に聴いてから、未だに頭の中にぐるぐるこれがまわってます。

すごいな、ペーソス。来月もライブがあるようなので絶対見に行きます!

そのあと行った飲み屋さんで飲んだワインが
半端なくおいしかった。

Dsc_3755_2
土曜日は皆様に家に来ていただき、
料理試作のさいに大量にできてしまう料理を食べるのを
手伝っていただきました。

先生にいただいたレシピ通りにつくるが
なかなか撮影時の試食のような味にならない。。。。。

だのに楽しく盛り上げてくださった皆さま
ありがとうおございます!!!

Received_525622900950672

Received_525622914284004

ペーソスの「血糖値がたーかいっからー」を
みんなに聞かせたくて検索中のわたくし。

Received_525622934284002
「わーーっはっはっはは」という
音が聞こえそうな笑顔だ。

この日は、日本ジャズ界の母性、
ほんごさんが、
ほんごさんの故郷の味、
「だご汁」をつくってくれました。
「サツマイモのでんぷんでつくったお団子の入った
汁」

サツマイモのでんぷん? と思ったら
こういうのが売っているそうです。

Dsc_3761
初めて見たー。
使い方の用途のところに、

ごま豆腐やピーナツ豆腐→葛粉の役割をする

ブランマンジェ→ゼラチンの役割をする

唐揚げ→小麦粉の役割をする
とここまではわかったんですが
「ふくれ菓子」ってありました。

きになる。
なんだろう、ふくれ菓子。

Dsc_3762

この粉を水で、まだ粉が少し残るくらいにとき、
しいたけで出汁をとったごぼう、人参、などが入った
おつゆに入れていく。

Dsc_3764


これに火が通るとトゥルットゥルのお団子に。

Img_20160228_101030

これ、本当においしかったです!!!!

この日は
Img_20160227_144048
Img_20160228_101217
新人参のラペ
ひじきの煮物
ナスの味噌ドレッシング和え

ほうれん草のイタリア風サラダ

カブのわさび漬け

ミートボールのトマト煮込み

鶏むね肉のソテー レモン風味

ぶりの味噌風蒸し
ポテトサラダを挟んだポークソテー

これに、ほんごさんのダゴ汁。

さらには皆様からいろいろお土産をいただきまして。

パグの燻製。
うそ。

Img_20160228_101148

飲兵衛のつまみセット。
Received_525622927617336

左から牡蠣の焼いたの、ホタテの煮こごり、
あん肝の粕漬け。
もう、この粕漬け美味しすぎて、どれだけ飲んだか。。。。

Dsc_3769
昨日は、浦霞1本、水とこめ1本、芋焼酎「黒岩瀬」1本、
赤のスパークリングワインがあき、
あと、久米仙とメーカーズマークに手がつきました。

皆様お疲れ様でした!!!

*今月のライブ
の前に、5月1日(日)皆様お申込みありがとうございます!!!

フライヤーができました。!
12784625_1145162025523869_231080771

このフライヤー、実は裏が面白いと評判です!
現物をご覧になりたい方はご一報ください!


2016年2月24日 (水)

セントポールズクラブとわたくし

立教大学の卒業生による

立教大学のための

立教大学社交サロンができましたーっ!

 

というわけで、

この間お邪魔してきました。

 

場所は銀座の千疋屋のビルの中。

 

銀座に行くと、あんなに碁盤の目みたいなのに

どうして迷うの。。。という私の

迷子能力を発揮することことができないほど

分かりやすい場所。

 

セントポール!

Dsc_3727

将棋もあるよ。

人生ゲームもあるよ!

パターの練習もできるよ。

Dsc_3731

 

ギターも弾けるし、カラオケもあるし、

ゴルゴだって読めるよ。

Dsc_3732

 

でもって、

グラスがとにかく素敵ですよ。

Dsc_3730

丸い氷で、素敵なグラスで

お酒飲めますよ!

Dsc_3742_2

 

こないだは英国王室御用達という

おいしいウィスキーの

御相伴にあずかりました。

 

ロイヤルハウスホールドさま。

始めまして、わたしです。

Dsc_3743_2

 

違いが判らない女として定評のある私ですが

そんな私にも違いを判らせるのがイギリス王室御用達力って

やつなんでしょうか。

権力に弱いわたしはうっとりしながら堪能いたしました。

今まで自分が飲んでいたウィスキーはなんだったんだろうという

まろやかーーーな、味でした。

 

 

 

ここでお話してて知ったのですが、

立教の卒業生には結構酒蔵の跡とりしてる人が多いらしいです。

 

その日に飲んだ、

山猫、山猿、も立教の卒業生。

 

ホッピー娘さまとかもそう。

尾瀬の日本酒酒造とか

 

私が蔵開きまでいっちゃったくらい好きな

秋田の酒造会社も立教生の会社らしい。

 

知りませんでした。

今後はそういうとこのお酒も、徐々に増やしていくのだ

そうです。
楽しみだーっ!!!

 

というわけで、入会金、年会費を払えば

どなたでもご入会可能なセントポールズクラブ。

 

皆様、銀座にお越しの際には

ぜひ!!!

 

ご紹介者なき場合はヴィジター料金3000円が

かかりますが、

銀座の真ん中なのに

生ビールは500円とかで、とてもお得です。

 

ゴルゴ13も読めるし(くどい)。

 

わたしもちょいちょいお邪魔しようと思っております。

 

****

 

 

最後にライブ案内!

ちゃんと手帳開いて¡チェックして!

皆様ぜひいらしてくださいませ!!!

 

31日(火)表参道ジャズバード

20時〜 松永加津子PFトリオ

セッションの日ですのでどなたでも参加できます!

http://www2.ttcn.ne.jp/jazzbird/

mc1300

 

38日(火)六本木CLUB-T

20時〜 

http://www.clubt220.com/

おしゃれ死にしそうな素敵空間です!

Mc4500

 

319日(土)熱海CLUB-A

19時〜

Pf西村明子

http://jazzclub-a.jimdo.com/

mc3000円 1drinkつき

とてもシックなジャズクラブです!

 

322日(火)新宿J

1915分〜Swingy Velvetさんという、

2人組に混ぜていただき、一緒に数曲ハモります。

コーラス好きの方、ぜひぜひお越しください!

ただいま鋭意猛練習中。

Pf園田智子バンド

http://www.jazzspot-j.com/

 

325日(金)表参道JazzBird

19時半〜 Kemmy The Yummy

Ds花見至常グループ

http://www2.ttcn.ne.jp/jazzbird/

mc 1300

ユカイなケミさんとスウィーーング!

 

330日(水)関内 AB-smile

20時〜 Jazz’enka

Pf神宮寺直美トリオ

(神宮寺さん、横浜ジャゼンカに初参戦です。

まだ、あのマシンガントークを経験していない方、

どうぞお越しください)

http://absmile.jimdo.com/

 

MC 3000

 

41日(金)関内よいどれ伯爵

20時〜 Ds矢藤健一郎トリオ

http://www.yoidorehakusyaku.com/

やとーさんとトリオで。18時からは

目の前の立ち飲みにいます。

MC 3000

 

49日(土)新宿J

1915分〜 Pf ドクターKカルテット

http://www.jazzspot-j.com/

謎のドクターK

いぶし銀の魅力でスウィーーング!

Mc 2000

 

413日(水)浅草SoulTrain

20時〜 Ds佐藤隆治グループ

 

初めてのお店です。

久しぶりのさとーさんとの共演、楽しみです!

http://soultrane.jp/calendar

MC 2000

 

51日(日)渋谷 東京メインダイニング

Jazz'enka10周年記念「お食事つきコンサート」

 

昼の部

12時半開場 13時15分開演

イタリアンのビュッフェに、

1ドリンク付き、6500

 

夜の部

18時開場 1845分開演

イタリアンのビュフェに

フリードリンク付き 8000

SPECIAL GUEST クリスタルキング ムッシュ吉崎

お申し込みは

FAX:03-3412-3378

 

メール:jazz-enka@mbr.nifty.com

まで、お名前、昼の部か夜の部か、

何名様か、ご連絡先電話番号をお書き添えの上、

ご連絡くださいませ。

 

折り返しこちらからご連絡させていただきます。

 

53日(火)表参道JazzBird

http://www2.ttcn.ne.jp/jazzbird/

mc1300

松永加津子さんPfのセシオーーン!

楽譜もってきてきてくださいー。

19時半〜

 

531日(火)JzBrat

MORI TAKAGI ライブ

こないだ素敵なCDを出されたばかりの

高木さんのバンド。

コーラスで出演です。オリジナルとか達郎とかやるみたいです。

めちゃくちゃ楽しみです。

http://www.jzbrat.com/

 

 

 

2016年2月22日 (月)

飲んで騒いだわたくし

週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょうかー?

 

土曜日は、ジム行って、スペイン語行ってから

ご近所のお宅に、突撃隣の晩御飯!

 

そのあと、歌うお仕事だったので、

食べられず、でも

40分ほど、飲ませていただき、

 

めずらしく、普通に写っている。

12729040_10206212492216639_82387600

この回はいつも、ボーカルの赤裸々な話が聴けるので

楽しみなんですが、途中で、後ろ髪ひかれる思いで退出。

そして、こちらも楽しみにしていた

六本木倶楽部Tのマスター、

種谷さんのお誕生日でしたーっ!

おめでとうございます!!!

すごい人で、すごい楽しかったです。

12742305_1067101356645127_117922358

頭からパンツかぶったみたいな人がいたり、

12741920_1067107939977802_262998739

 

いつもクールなかんじの

キヨシ先生も、御乱心で

12733496_1067101506645112_591697241


私のウィッグをかぶってくださったり、

 

楽しかったです!

 

12745716_1067118166643446_822141199

集合写真では、前の方のこめかみをつかんで

殺そうとしているところが写っていました。

12744381_1009392495811482_519483308

でもって、この先、記憶がありません。

FUKUMIさんの写真の中から拝借いたしますが

 

12715705_1009275669156498_302441007

知らない人と踊ったり

 

 

あーあ、こんなベテランの方相手に

ピアノとか弾いちゃってなにやってんだ。。。。

12742827_1009275862489812_388423030

コンガもたたきました。次の日みたら右手の

人差し指がうっ血してました。

どんなゴリラみたいなプレイをしてたのかと

気になります。

12743553_1067118029976793_405418209

 

みなさんすみません。。。。。

来世では、もっといい人に生まれ変われますように。。。。

 

 

立教の先輩にもたくさんお会いでき、

ゼミが同じだーっていう後輩にもお会いでき。。。。

 

とても楽しかったです。

皆様ありがとうございました。

 

そして種谷さん、お誕生日おめでとうございます!

12729013_1067101416645121_900937143

*********

51日(日)ジャゼンカ10周年

お食事つき記念ライブ 東京メインダイニング(渋谷)

 

夜の部に、「大都会」「蜃気楼」北斗の拳「愛をとりもどせ!!!」

などなど、ヒット曲をたくさん歌っていらっしゃる

クリスタルキングのムッシュ吉崎さんが、ご登場くださることになりました!!

 

夜の部

6時開場 6時半開演

フリードリンク・フリーフード 8000円ぽっきり!

 

昼の部

12時半開場 1315分開演

フリーフード・1ドリンク  6500円ぽっきり!

 

お申し込みは

ファックス:03-3412-3378

メール:jazz-enka@mbr.nifty.com

 

まで

 

お名前

昼の部夜の部、どちらか。

人数

住所・電話

 

をお書き添えの上、

ご連絡ください。

 

折り返し振込口座をお送りいたします。

入金確認次第、こちらからご案内をお送りいたします。

 

締め切り420

 

もしくは私に直で。

 

お待ちしております!

 

 

2016年2月17日 (水)

肉と餃子とわたくし

今週末、220日(土)は、

六本木Club-tの種谷さんのお誕生日です。

それに伴い、なんかすごく豪華なバンドで

歌わせていただきます。

一般の方は5000円で1drink付き!

ミュージッシャンの方は3000円飲み放題!

その代わり演奏していただきますよ!

 

東京タワーの見える素敵なライブハウスで、

一緒に楽しい夜を過ごしましょう!!!

 

ボーカルは、

今まで聴いたどのボーカルよりも

Shadow of your smile の「ディダーイ」のとこが

豊かに、うつくしく、やわらかかく響く、

素敵な素敵な

「請求書通り!」じゃなくて、Bill Street

 

そしてそして、MonkeyEnglishVillage,じゃない、

申英里さまー。迫力の美女です。

 

そして、「シャオリンホイツー」こと

ケイティーDYSON小林でお届けいたします!!!

 

★いつもよりスタートが早いので

お気をつけください!

http://www.clubt220.com/sch.html

Vo Bill Street 申英里 わたし

Pf白土幾美 B永塚博之 Ds北澤誠

 

 

******

 

おとといは、赤い肉をたっぷり食べました。

そしてワインもざぶざぶ飲みました。

Img_20160216_084155_2

先日のJのライブの時に

PRを専門にされている方がいらして、

「ジャゼンカ、何とタイアップできると思います?」と

おっしゃったので、

ふざけて「そうですねー。ライザップとか?」と

言ったら

「あ、ライザップいいですね!いいですよ!」と

一瞬本当になりそうになりました。

実現したら笑えるなー。


あのデッデ!でっで!っていう音楽にあわせ、

うなだれたわたしと田才ちゃんがくるくる回る...。


そして、テーテーテーテテッテテー!で

ドヤ顔でポーズ...。


と、そんな話をしながら肉を食べていたのですが

「ライザップなんかに田才ちゃんを入れたら

ストレスで死んでしまうかもしれないから、

食品会社とかのほうが、ジャゼンカっぽくて

いいんじゃないの?

かりんとうとか、ボンレスハムとか」


と、言われました。


そうか、やはりそういうイメージなんですね。

同じ食べ物でも、もっと

なんだろう、マカロンとかさー、

ポッキーとかそういうのじゃないんですね。

昨日は豊洲の素敵ご夫妻のお宅で、

恒例のカラオケ大会っ!

ご夫妻+ピアノのタッキー、

チェロのあこちゃん、

そして熱海のホテルにお勤めの

Sさーーん!

Img_2112_2

夜景が半端ない...。

Dsc_3720


私はいい気になって「大ちゃん数え歌」を

田才ちゃんの真似しながら歌ったのですが

なんか自分で言うのもなんですが、

すごくうまく歌えた気がして。。。。。

こんど、ジャゼンカの時歌わせてもらおうかなと

いい気になりました。

ご用意いただいたおつまみもお酒もとても

おいしく、

そのあと行った餃子屋さんの飲茶もおいしく...。

幸せ一杯で戻ってきたのですが

Img_20160217_123040

今朝、大ちゃん数え歌をがなりすぎたせいで

喉が痛いです。

いい気になった報いが来たって感じです。

★ジャゼンカ10周年記念コンサート

5月1日(日) 東京メインダイニング

昼の部 イタリアンのビュフェ(フリーフード)、1ドリンクつき 6000円

夜の部 イタリアンノビュフェ(フリーフード)、フリードリンク 8000円

いずれも、ミュージックチャージ、サービス料込のお値段です!

メンバー ジャゼンカ(田才靖子 ケイティー小林) 

Pf神宮寺直美 B新岡誠 Per木村徳行 Sax菅野浩 G伊藤紀彦 Cho石神知永子

他、ゲストあり。

ご予約、お待ちしております。



2016年2月14日 (日)

週末とライブ宣伝とテリー伊藤の企画とわたくし

今週のライブは、
2月20日(土)六本木Club-tでございます。

オーナーの種谷さんのお誕生日ということで、
BILL STREET満を持しての登場でございます。

わたしのBillとの出会いはとても偶然で、
飯田橋のCANAL CAFEに出る知人を見に行ったら、
ちょうどBILLも共演していた。

でもって、「どこかでライブやってないの?」と聞かれたので
次の日阿佐ヶ谷スタッカートというとこでやりますよ、と言ったら
来てくださったんです。


わたしのつたない英語で。。。。

よくぞたどりついてくださった。。。

その時のBILL.}

Bill

うっとり聞き入るわたくしと神宮寺さん。


Uttori


最後のVAYA CON DIOSはデュエットしていただきました。

Vayacondios

もう、おら、死んでもいい、
最後の記念に写真をよろしくおねがいいたしますだ! とお願いして
とってもらって

この表情。。。。


Last

台無しジャネーカ。

というわけで、今回はお誕生日企画、
5000円で1ドリンクついております。
どうぞみなさま、BILL STREETさまの素敵な歌声と
めちゃくちゃ明るい歌声、 申 英里さんのボーカル、

そしてわたしのトークをお楽しみください。。。。
ピアノは白土幾美さん、ベース永塚博之さん、ドラムは北沢誠さんです。

そうそう、他にもラテンバンドのゲストが!!!

ミュージシャンの方は3000円で飲み放題です!

ぜひお越しくださいね!

以下、お店からのご案内*******

来週の土曜日、2月20日に タネパパの誕生日パーティーを開くことになりました。
ご都合が宜しければ是非お立ち寄り下さい!!
ゲストにホルヘ・ディアスさんダビ・ソラネスさんを迎えて、スペインの歌もお楽しみ頂けます。


白土幾美 (Piaqno) 永塚博之 (Bass) 北澤 誠 (Drums)
BILL STREET / 小林恵子 / 申 英里 (Vocal)

JORGE DIAZ (Vocal / Guitar) DAVID SOLANES (Vocal / Bandurria)

OPEN 19:00
STAGE 20:00より 3 セット < Guest Band は随時 >
CHARGE お客様 5000円<1drink 込み>
     Vocalist & Musician 3000円<飲み放題>

********

さてさて最近は11日、久しぶりにしげちゃんと飲んだり、


Dsc_3690
ぼんやり。。。


今年初めてきちんと牡蠣を食べた。。。。


Dsc_3688

金曜日は撮影でおいしいご飯をいただき、

Dsc_3700

そのあとは表参道JazzBirdに羽鳥さんのバンドを見に行き、

Dsc_3705
ダンディーな羽鳥さん、そして

素敵なけいこさんのボーカルを堪能し、

Dsc_3707

土曜日はスペイン語に行ったら、めちゃくちゃおいしいチョコレートケーキが出、


Dsc_3709

そのあと実家に帰ってタカコの誕生日とヒロシのバレンタインを祝った。
文字が呪いっぽいケーキ。


Dsc_3711

ちなみに、ヒロシがケーキを買いにいったとき
「年の数だけろうそくをお入れしますが?」と店員に聞かれたので


「家が燃えるからやめてくれ」と言ったそうです。

今日はバレンタインでしたが
やらなきゃならないことが山積みすぎる。。。。。というか


なんの予定もないから、たまりにたまった仕事を片付けております。

仕事の一つ、料理の試作で晩御飯。


Img_20160214_185017

レモン風味のささみのソテーと、ほうれん草のイタリア風サラダ、コーンのソテー。

普段家で一人でいるときは飲まないのですが、
今日は特別に? 白ワインを飲みました。

このサラダ、あっという間にほうれん草を一人で1把食べてしまいました。
しっかり茹でておかあげした(水にさらさない)ほうれん草をオリーブオイルとお酢であえて
塩加減するだけなんですが、本当においしいい。。。。

仕事しながらちらちら、こないだ録画した
「天空の城ラピュタ」を見ています。

わたしはジブリ作品にまったくご縁がないので
ラピュタも初めて見るんですが
「パズー!」という名前を聞くたびに知人の家の
犬を思い出しています。

そう、無芸大食のその犬パズーは最初は
ラピュタの主人公から名付けられたらしいのですが
その頃には「パーで図々しいからパズー」ということになってました。

*****

テリー伊藤の企画もので、

「人は”パンチラ”という現象をどうしても
素通りすることができない」ということを


立証する、という番組の制作に携わるという
めちゃくちゃリアルな夢で今朝は目が覚めました。

なんだろう?


2016年2月11日 (木)

新宿J御礼とわたくし

昨日は、寒い中、新宿Jにお越しくださいまして、
ほんっとうにありがとうございました!!!!!!

お客様、
共演者の皆様、
スタッフの皆様ありがとうございます!

遅くまで残って飲んですみません!

12728816_829263237201064_7450907861

歌うタサイヤスコ。


12734023_829263240534397_5934125953

ちいちゃん。あ、これはみんな2stの衣装です。


12662726_829263250534396_2549500660

歌うわたくし。


12705280_829263233867731_5859390996

なんか楽しそうですな。

「ちゃらちゃらしてんじゃねーよ」by神宮寺先生


12661769_829263293867725_5203782501


ジャゼンカはすぐ、客席に出てきます。たさいちゃんおひねりゲットだぜ!


12694772_829263657201022_8972570458

すぐ出てくる。だがおひねりはない。


12716073_829263643867690_3534493499

「柳の下にドジョウは2匹いねーーんだよ、バーカ」BY神宮寺直美先生


12733578_829263470534374_3804565303

と思ったら、あれ?


12672060_829263647201023_1103335188


12710867_829263650534356_6557026456


12711078_829263693867685_3703771014

そうです、ジャゼンカはピアニストも前に出てくる。
出てきていただく。

みんな大好き、神宮寺直美のトークコーナー!!!

木村さん、額に鐘が釣り下がってます。さらに後ろに左後ろに大型の焼き芋が。。。。。


12744376_829263287201059_8602971513

スランプに陥ったスペインの画家、
ヴィンセント・ヴァン・ヨースケミツハシ。じゃなくて

ベースのみつはしさん。


12728959_829263407201047_3693061045


今Jでは、田村セツコさんとお友達の展覧会をやってるのですが
それがもう、本当にかわいくて。

とても素敵な世界を堪能いたしました!

次回の私のJ出演は3月22日。

次回はスウィンギーベルベットさんという

コーラスユニットにのっかってのライブです。

どきどきだわー。また一緒に歌えると思うととても楽しみです。
http://www.jazzspot-j.com/schedule_c.html?nen=2016&getu=3&day1=22&ue=1

でもって、お知らせでございます。これからうるさくお知らせしていくことになります。

今年はジャゼンカ10周年なんですが、

5月1日(日)渋谷の東京メインダイニング
ランチタイムショーと
ディナーショーを行うことになりました!!!

頑張りますので、是非是非、皆様
お誘い併せていらしてくださいね!!!

メンバーはPf神宮寺直美 B新岡誠 Per木村徳行
Sax菅野浩 G伊藤紀彦 Cho.石神知永子  ほか


詳細決まり次第準順次アップしてまいります!

2016年2月 9日 (火)

シンプルに宣伝のみとわたくし

明日、2月10日(水)は、新宿Jでジャゼンカのライブです!!

Pf神宮寺直美 Bみつはしようすけ Per.木村徳行
Vo田才靖子 Katy小林 Cho石神知永子

[開始時間:19:30〜 21:30〜]
[テーブルチャージ:¥500 ミュージックチャージ¥2500]
★お店より
この世にこんなにも面白いバンドが存在します。ジャズの「小林恵子」と演歌の「田才靖子」が見事に絡む構成も秀逸。歌にパフォーマンスに、楽しいステージをお楽しみください。

http://www.jazzspot-j.com/

「実力派」とか「確かな歌唱力」という言葉が
濫用されて、

本当に実力があって、確かな歌唱力を持ってる人が
誰だかわかりにくくなっている昨今。

そう、それはまるで、中華街中に
「肉まんチャンピオン」の看板の店が出ているのと
似ている….。

なので、
おもしろいっていってくれることが
一番うれしいです。
みなさんに笑顔で帰っていただけるように頑張ります!

2016年2月 6日 (土)

日の出町徘徊とわたくし


昨日は、16時前に日の出町で仕事が終わり、

18時のよいどれ伯爵の入りまで、どうしましょう、と思いました。


一番いいのは銭湯なんですが、日の出町の周辺には残念ながら
ソープしかない。。。。。

というわけで周辺を歩き回り、おいしそうな鶏肉屋さんを見つけたり、

お茶を飲んだししておりましたが、

伊勢佐木長者町でこんなレトロな銭湯に入りまして。


ここね、びっくりしたんですが、タオル200円って書いてあったので

タオルをお願いしたところ「貸しタオルですか?」と。

はい、と、200円出そうとしたら、貸しタオルはただなんですよっ!!!

なんて太っ腹。。。。。

そのあと、サイゼリアでランブルスコを飲みながら楽譜を書き、

18時によいどれでリハをし、
そのあといつものここで、

健康的にヨーグルトドリンクを飲み(うそ)。


でもって、でもって昨日は
本当にたくさんの皆さま、ありがとうございました!!!

皆さま気前よくチップを弾んでくださり。。。。。

しかも以前の職場の一個上の先輩であることがわかったり、

今の仕事にかかわりのある方であることがわかったり、

世間ってせまいわーと思いました。

次回のよいどれ伯爵は4月1日、エイプリルフールです。

どんなうそをつこかなー。

写真は、帰りに矢藤さんといった環八のさつまっこ。
今年9杯目でやんす。

Img_20160206_090037

2016年2月 4日 (木)

節分とわたくし

2日の六本木CLUB-Tにお越しくださった皆様
ありがとうございます!!!
12508736_999314733485925_8885984681


トオイさんトリオ、素晴らしかったです。

でもって、ラッパ飲み第2段。
本当はラッパ飲んでいませんが。w
Ca3g87220001

明日5日は横浜よいどれ伯爵で、
矢藤健一郎さんDs、米田直子Orgさんとの共演です!
ぜひお越しくださいませ!
〒231-0046 神奈川県横浜市中区末広町2−5 大信ビル B1F
電話:045-261-0272
ご予約いただけると、チャージが少しまかります。
20時〜3セットです。
http://www.yoidorehakusyaku.com/

*****

昨日はヨガの秀子先生と
打ち合わせの後、

近所の餃子屋「なかよし」へ。。。。


Dsc_3666

節分でしたが

恵方巻も、豆も食べず、おいしい鉄鍋餃子をいただきました。


ここほんと、おいしいんですよ。
ちなみに「なかよし」は「仲良し」ではなく

オーナーのお名前が「なかたよしお」だからだそうです。


節分といえば、昨日は結構、
男性で「鬼」になられた方が多かったようですね。

そんな中、たぶん、一番素晴らしい!と思った
鬼写真を。。。。。大学の時の先輩で

当時は彼の方がサークルに入ってくるのが遅かったので

「焼きそばパン買いにいっていただけますか?」くらいな
心の中の位置だったんですが。

今回心底、尊敬いたしました。
極めるって素晴らしい。


Masukuni


2016年2月 2日 (火)

LCCとわたくし

今日は六本木CLUB-Tでライブです。

■2月2日(火)六本木CLUB-T
http://www.clubt220.com/sch.html
Pfトオイダイスケトリオ
Vo 正木まどか 足立直子 わたし
20時から

トオイさんトリオの演奏もめちゃくちゃかっこいいです。


■2月5日(金)よいどれ伯爵
Ds矢藤健一郎 Org.米田直子 Voわたし
http://www.yoidorehakusyaku.com/
とてもシックな、関内の老舗。
週末の夜をお楽しみくださいませ!!!

********

どっか旅行に行きたいなーと思って。

LCC使えば私でも行けると思って。

見てみたら、あまりに安くてびっくりですわ。

台湾、8380円?
香港、10000円?

こんなに安くて大丈夫なんでしょうか?

香港まで4時間くらい
こんな状態で行かなきゃならなかったりして。。。。。
719x900x9679ccb5a92f650b83fcf29e


LCC、まだ乗ったことないんです。
ちょっと興味があります。
行ってみようかな。。。。

というわけで仕事ください。
2万稼げば行けそうです。

****
■ライブの予定
2月2日(火)六本木CLUB-T トオイダイスケ Pfトリオ
2月5日(金)横浜 よいどれ伯爵 Ds矢藤健一郎グループ
2月10日(水)新宿J ジャゼンカ Pf神宮寺直美 Bみつはしようすけ Per木村徳行
3月1日(火)表参道JazzBird Pf松永加津子グループ セッション
3月19日(土)熱海ジャズクラブA Pf西村明子
3月25日(金)表参道jazzBird Ds花見至常グループ
3月30日(水)関内AB-Smile ジャゼンカ
Pf神宮寺直美 Bみつはしようすけ Ds矢藤健一郎
  ★横浜に神宮寺さんが初上陸です。直美タイフーンをご堪能ください。
4月1日(金)関内よいどれ伯爵 Ds矢藤健一郎グループ
4月13日(水)浅草SoulTrain Ds佐藤隆治グループ


2016年2月 1日 (月)

ライブと肉三昧とわたくし


始めにライブのご案内!


■2月2日(火)六本木CLUB-T
http://www.clubt220.com/sch.html
Pfトオイダイスケトリオ
Vo 正木まどか 足立直子 わたし
20時から

トオイさんトリオの演奏もめちゃくちゃかっこいいです。


■2月5日(金)よいどれ伯爵
Ds矢藤健一郎 Org.米田直子 Voわたし
http://www.yoidorehakusyaku.com/
とてもシックな、関内の老舗。
週末の夜をお楽しみくださいませ!!!


****

週末の金曜日はジャゼンカのライブでした。
スタッカートのお客様がたっくさんいらしてくださり、

美人ママ様、ハンサムマスターさま、
本当にありがとうございます!

ライブの様子。


Received_987557417985314


ハーモニカのマツモニカさんが
遊びに来てくださり、素敵な演奏を聴かせてくれました。

Received_987557494651973


ところでこの日は、
ちーちゃんと田才ちゃんにお揃いのかつらをかぶってもらったんですが、

二人の顔が似ている。

さらに、田才ちゃんが美しくすぎる。

Received_987558664651856


Received_987558621318527

ちーちゃんは頭に猫が乗ってます。(自家製)

Received_987558631318526

かわいい。。。。。

わたしも負けずにかわいくありたいと思います。


日曜日はー。
待ちかねたぜ。

待ちかねたよ?

いい肉の日からは少し経ったけど!!!!
そう、「肉パー」の日!!!


いつも大変お世話になっております!!!


お医者さん軍団、夢音さま、澤村先生主催の
肉パーリーナーーイツ!!!!

自由が丘の腰塚で仕入れた極上肉の祭典っ!!

牛!!!

Dsc_3626


Dsc_3616


Dsc_3619


Dsc_3628


豚!!


D20f3de7


あ、間違えた!!

Dsc_3606


Dsc_3609


Received_558785064278902

最近こんな笑顔のわたしがあったであろうか?

Received_558785087612233

森伊蔵にじゃれつくわたくし。

この後腹ごなしにカラオケに行きました。

ここはコスプレができるカラオケだったので、
以前から興味があったけど、

なかなか着る機会がなかったこれを。。。。。。

Received_876006992516753

初めての着ぐるみです。
嬉しい。。。。

そのあとは、制服を着て「卒業写真」を。

ひとーごーみーーになーがーされてー♪
じゃないな、田才ちゃんとジャゼンカ初めてやったときの
「もらい泣き」ですね。

Dsc_3648


Dsc_3657


Received_876006975850088


この後、田才ちゃんが気を利かせて
「セーラー服と機関銃」を歌ってくれたんですが
その頃にはもう、コスプレに飽きて普通の服でございました。

スペシャルサンクス、さわこ先生とやくざのおやびん。


Dsc_3634


またやりましょーね!!今度は準備からお手伝いいたします!!!

鳴門とわたくし その2

■2月2日(火)六本木CLUB-T
http://www.clubt220.com/sch.html
Pfトオイダイスケトリオ
Vo 正木まどか 足立直子 わたし
20時から

トオイさんトリオの演奏もめちゃくちゃかっこいいです。

■2月5日(金)よいどれ伯爵
Ds矢藤健一郎 Org.米田直子 Voわたし
http://www.yoidorehakusyaku.com/
とてもシックな、関内の老舗。
週末の夜をお楽しみくださいませ!!!

*********

鳴門。

四国にはお遍路さんの88霊場がありますが、
その第一番目のお寺は、鳴門にある
霊山寺(りょうぜんじ)です。
Dsc_3565

Img_20160126_172233

次の日は、阿波山川の和紙産業会館に行きました。

が、中が吹き抜けのつくりで展示が吹き抜けの
まわりにへばりついた狭いスペース、


P1010603


(わたしの脳内イメージ)

さらに、部屋のあちらからこちらへは
部屋の真ん中に、欄干が透明の狭い橋がかかっている、

Photo


(わたしの脳内イメージ)

とにかく、高所恐怖症のわたしには無理!

というわけで15分で退散し、

お昼は、阿波山川、ラーメンでヒットした、
こちら、福福。


Img_20160128_122710
http://tabelog.com/tokushima/A3603/A360301/36000117/

住宅街の中にいきなりあるのですが
ラーメン、とてもおいしかったです。

というわけで、
空港でも
名物竹ちくわと鳴門B級グルメのフィッシュカツ。


Img_20160128_162231

何しにいったんだってくらい、食べました。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »