« こがね虫とわたくし | トップページ | 稲作とわたくし »

2015年9月 2日 (水)

田才ちゃんといっぱい食べたわたくし

92日、本日、TODAY,表参道ジャズバードで、

 

セッションをいたしますので皆様ぜひ

いらしてくださいね!!!

http://www2.ttcn.ne.jp/jazzbird/

 

******

これ、面白い。

3f0788fe58fa480e938ef5b36e8d737d_60

年末のジャゼンカではこれを寸劇にしたいです。

たぶん野々村の役をおしつけあうことになると思いますが。

****

 

昨日は、田才ちゃんと918日のライブの

打ち合わせ、&今後のジャゼンカの打ち合わせ。。。と

称して

 

また飲み食いに走っておりました。

 

MIKIYA’Sぐりぐり

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13165313/

 

 

変な名前だけどリーズナブルでおいしいです。

 

ここで内角をえぐるように食べまくってきました。

 

ワイン好きの人がみたら眉を顰めそうな悪乗りシステム、

「表面張力ワイン」

Dsc_2614_2

これはスパークリングワインの表面張力。

グラスの向こうに田才ちゃんのひづめが...。うそ。


 

ピクルスとジャーサラダのポテトサラダ。

Dsc_2615

田才ちゃんと一緒だとポテトサラダは

欠かせない。

ジャーの中でかきまぜて皿にあけて食べます。

 

Dsc_2616

なんかとかんかとなんかのカルパッチョ。

ミントが入ってて爽やかであります。

 

牛バラ肉のワイン煮 パイ包み

Dsc_2617

フォアグラとコンビーフのパテ

 

季節野菜のパルメザンチーズ焼き

 

しらすのパスタ

Dsc_2618

おいしかったです。

 

ここで先輩合流。


そうです、何度かここでもご紹介していますが

 

新入社員時代に、

海外にあてるメールの基本あいさつ文を

つくるように言われ、

 

つくって、毎回それを使っていたところ、

 

半年くらいたったある日、近くを通りかかった上司が

 

パソコンをのぞきこみ、

 

「あれ?おまえそこ、AじゃなくてEじゃないか?」って

言われたそうです。

 

ん?と見たら、

 

Thanks for your message

が、

Thanks for your massageになっていた、ということなんですね。

 

「というわけで、俺は半年間、

 

 

見ず知らずの外国人に向かって

“もんでくれてありがとう”と送り続けていたってことなんだよ」

 

 

 

というその先輩でぇーす。むっひょーん。

Dsc_2625


先輩と田才ちゃんは

2人は私が知らない志垣太郎のネタで

盛り上がっていました。

 

Jのライブ、皆様のお越しを

心よりお待ちしております….

 

« こがね虫とわたくし | トップページ | 稲作とわたくし »

コメント

田才ちゃんの年齢について話題になっておりますが、けっこういい年です。大台超えてます。  ですが、歌手などのエンターテインメント(英: entertainment)な仕事は、気持ちが若く馬力があればよいのです。 大人の歌を唄う田才ちゃんには、実年齢は関係ありません。

 田才ちゃんの元彼?・実彼?元旦那?・現旦那さん?って誰だか気になるところ。地元三茶の太子堂小中で同級生だった、佐藤功君という方だというのがもっぱらの噂です。 
 これからも、美声を聞かせてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こがね虫とわたくし | トップページ | 稲作とわたくし »