« 歯医者と田才ちゃんとわたくし | トップページ | 金曜日:楽園とわたくし »

2014年6月 6日 (金)

捨てる神あれば拾わせる神ありとわたくし

今日は、JR横浜線相模原駅至近!の

StrayBlueでライブです。

98年ギブソンジャズギタリストコンテスト

最優秀ギタリスト賞受賞!の

G志賀由美子さん

 

 アーンド

元東京ユニオンに所属されていた

Tb深田悟さん

 

アーンド

神戸ジャズボーカルクイーンコンテスト

特別賞受賞で肉まんをもらって帰ってきた

あたしです。

 

20~23時くらいまでの間に3セット。

チャージは1000円!安いっ!

 

 

というわけで、お待ちしてます。

新曲ありマス。

 

http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/

 

****

 

雨がしとしと降っております。

 

昨日帰りがけに、

 

道路に崩れた

雨に濡れた選挙ポスターが意外な名前であることを発見

1402028158674


 

 

本家はカタカナですね。ミチコが。

 

昨日、掃除機と扇風機が壊れたといいました。

この週末は雨三昧なので、

涼しいうちに扇風機を買わなきゃ、

掃除機もと思って近くのサトームセンに見に行ったんですが

 

「あ♪」と思うのは結構高い。

 

掃除機は縦置きのサイクロン式と思うと

やはり3万くらいはするのね。

 

うーむ、妥協して適当なのを買うか、

妥協せずにちゃんとしたの買うか、

一度ちゃんと考えよう、と雨の中家路につきました。

 

家まであと1ブロック!というところで、

 

雨の中路上に不法投棄された掃除機発見。

 

しかもP社の縦置き式のではありませんか。

 

粗大ごみのシールを貼ってないのを確認し、

あたりに人気がないこともなぜか確認して、

 

ああ、少女を誘拐するってこんなかんじ?と思いながら

ひったくるように掃除機をもって足早に家に帰り、

お風呂場できれいに拭いて、

おそるおそる電源を入れたら、

 

なんの問題もなく動きました。

 

素晴らしい!

 

しかし、このゴミ貯める部分に

バラバラ死体の指なんかが入ってたらどうしよう、と

 

おそるおそる確認しましたがこちらも問題なし。

 

ヘッドの動きも吸い込みもいいし、

あー、神様ありがとうございます。

10336740_579866428799876_9006634807


 

人んちの家電の墓場化している我が家ですが、

まさか知らない人の家電まで拾ってくるようになるとは。

 

貧乏って素敵

 

あとは

サーキュレーター式の扇風機と

高収入で文句の少ない旦那様が

どっかに不法投棄されてないか、

目を皿のようにして過ごしたいと思います。

 

週末だー。

ハヴァナイスウィーケン!

« 歯医者と田才ちゃんとわたくし | トップページ | 金曜日:楽園とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯医者と田才ちゃんとわたくし | トップページ | 金曜日:楽園とわたくし »