« 歯医者が怖いわたくし | トップページ | 捨てる神あれば拾わせる神ありとわたくし »

2014年6月 5日 (木)

歯医者と田才ちゃんとわたくし

昨日、2年半ぶりに歯医者に行きました。

 

歯医者大っ嫌いなんで

朝から死ぬほどブルーで、

 

ものすごく緊張していったのですが、

 

調べてみたら、

奥歯は虫歯ではなく知覚過敏。

 

前歯が少し茶色くなったのも

詰め物の変色ということで、

 

あの「チュイーン、キィーン、ガリガリガリ...」を

せずに済みました!

 

本当にうれしい。

 

気分としてはこういう感じ。

Westside


 

 

これからは数か月おきの健診に行かなくてはって

思います。

 

夜は、昨日告知?した田才ちゃんのテレビを見ました。

 

番組は、

ポップス、民謡、ミュージカル、宝塚、

ウエディングシンガー、ボイストレーナーなど

声を仕事としている人たちによる

「カラオケ採点機」のカラオケバトル。

 

田才ちゃんは、カラオケのガイドボーカル部門からの

出演でした。

10363531_579855828800936_3456097027

10443505_655524787855247_9175637586


 

ひな壇に並んだ、これらの人たちの名前を

司会の堺正章がくじ引きで呼んでいったのですが、


最初、なかなか田才ちゃんが映らず、

 

アイドルとかが歌ってるとき、

 

「早く田才を映せー!」

「うちの靖子を出せー」って

何度もテレビに向かって話かけていました。

 

田才ちゃんの出番は挑戦者の中では最後から

2番目。

そこまで残ってると、だんだん映る回数が多くなるので、

そのたびにわたしは一緒に見ていた友人に

 

「この服はこのために新しく買ったんだ」とか

 

「田才ちゃんの持ってる服には“ぶうこ”って名前が

ついたブラウスがあるんだ」とか

 

「田才ちゃんはハッピーターンにクリームチーズとはちみつをつけて

食べるのが好きなんだ」とか

 

どうでもいい田才ちゃん豆知識を吹き込んでいました。

 

田才ちゃんが歌ったのは

元ちとせの「ワダツミの木」。

あの微妙なこぶしの難しいやつですね。

 

でもね、圧巻の歌いっぷりでした。

 

音程がずれたところが赤く表示されるのですが、

田才ちゃんは歌い始めが必ず赤くなる。

それは元ちとせの歌いまわしがそこでこぶしがくくく!っといく

から、その通りにやってるのに、

そこが「はずれた」判定になってしまうの。

 

田才ちゃんが歌っている間、

その時暫定一位で、まぁ結局優勝した

ミュージカルの方は

「これはやばいな」って顔をしていましたが、

 

結果、点数はあまりよくなかったので、

みんな

「え?なんで?」ってなりました。

 

わたしも「え?なんで?」と思いましたが

 

民謡の人とミュージカルの人は確かに上手だったけど、

それ以上に田才ちゃんがうまかったように思えるし、

 

それ以外は正直、うーんって感じだったし、

曲の難易度も田才ちゃんが一番高かったし、

なんで、この点数...?


まぁ、でも聞く人が聞けば彼女のうまさは伝わるし、

 

かえって「あの人、ほかにはどんな歌を歌うんだろう」と

興味を持つんじゃないかと思って。

 

そのひっかかりを持った人が

結構いるだろうなって思いました。

なお、私の感想としては、

最初のポップスの人とか

アイドルとか、巨乳系の人への判定が

甘かったように思えるので、

田才ちゃんも次回は巨乳をさらして

いくように、提案してみたいと思います。

 

さて、今日もこの文章の中で、すでに

14回も田才ちゃんと言っていますが、

上記のような理由で、田才ちゃんを検索しながら

 

私のこのブログに漂着しちゃった人とかいるのかなって

思って調べたら

 

はい、今まで私のブログの検索ワードの不動の一位は

「アカオホテル 心霊写真」でしたのに、

 

一気に「田才靖子」に変わりました。

 

さらに、

その3つくらい下に、

 

「田才靖子 年齢」ってのがでてきたので、

すぐに田才ちゃんの連絡しておきました。

 

人ってこわーいっ!

油断ならーん!


まぁそんなわけでございました。

 

明日も雨。雨だけどライブ。

ライブは室内でやるので、問題なーいです!

あ、しかもダミアンの日だ!

 

66日(金)相模原Strayblue

Tb深田悟 G志賀由美子 Vo Katy小林

20時から3セット。チャージはまさかの1000円だっ!

http://music.geocities.jp/straybluejazzclub/

 

 

« 歯医者が怖いわたくし | トップページ | 捨てる神あれば拾わせる神ありとわたくし »

コメント

美人美声演歌歌手 田才靖子ちゃんは、ななんと、幼馴染で小中学校9年間一緒だった佐藤功君という方と実は、お付き合いをしていたそうです。
 真 実  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯医者が怖いわたくし | トップページ | 捨てる神あれば拾わせる神ありとわたくし »