« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

肉2連チャンとわたくし

水曜日は、横浜、ホルモン焼き「烈」で

力一杯肉を食べました。

1393563138917

これは、牛肉の「アワビ」。

センマイを分厚くきって、細かくかのこに

切り目が入っていて、一瞬アワビに見えましたが

この写真だと、魚の切り身みたいに見えます。

A社の皆様ありがとうございました。

普段、お話することの少ない

スーツ姿の皆様と、様々な情報交換を行え(主に肉)、

楽しいひとときでございました。

木曜日は、仕事の撮影だったのですが

取材させていただいた方が

常連のそのお店で「是非これを召し上がっていただきたい!」と

頼んでくださった鶏のグリル。

皮がパリッパリでおいしかったですが

これを食べたのが夜の10時過ぎ。

1393563138090

今日は胃を休めるため流動食で過ごしています。

朝コーヒーと牛乳。昼、トマトジュースとコーンスープ。

と思ったらたった今、

クッキーをいただきました。

はい、流動食、もう終了....

そう。

もう、のっぴきならないとこまで

太ってきました。やばいです。

4㌔やせられればいいけど、

それは難しいから、

まずは2㌔!この冬太った2㌔!

2㌔やせたところで1ヶ月キープ。

そこから2キロ、行きたいです。

ウン十ウン年前、

体重が3キロちょっとだった時代を

思い出して、ガンバリます。

2014年2月26日 (水)

J御礼とティッシュとわたくし

昨日の新宿Jにお越し下さった皆様、

ありがとうございました!

1393388958290

まさかのリーダー不在のライブでしたので

お客さん来るかなーと

巨乳が不安で一杯でしたが、

(一部誇張)

最初こそ寂しかったものの、

途中からわらわらと皆様いらしてくださり、

ほんっとうにありがとうございました。

Jと皆様の底力です。

T村さんありがとうございます。U口さんに、

次回はドチッチッチッチをよろしくとお伝え下さい。

Tさん、ありがとうございます。

連絡を下さった時点で、お客さんが全然いなかったので

また詐欺事件みたいになってしまいましたが

お会いできて嬉しかったです。

Kさんもありがとうございます。

バレンタインのやっすいチョコ一つで義理堅い方です...

Mさん、まさかここでお会いできるとは!

ゆっくりお話できずすみませんでした。

他、北は岩手から、南は鹿児島まで、

皆様本当にありがとうございます!

Jでは普段、ジャゼンカで出演することが多いので、

今回は4ビートの曲をたくさん入れてみました。

若手のトリオ、

なんと、ピアノとベースは20代だそうで、

「えー。若いんですね!」といったら

ベースの島村さんは

「女性の年はわからないですね」と言ってくださいました。

いい人です。

今度お会いしたら、なんか

ニッキアメとか鈴カステラとか

そういうものをティッシュにくるんで

あげようとおもいます。

ピアノの今村さんは、

始まる前にポリポリ何を食べてるのかと

思ったらタマゴボーロでした。

私もいただいたのですが、

15年ぶりくらいに食べました。

あんな赤ちゃんみたいなものを食べて

あんなにスイングするってすごいです。

そしてドラムの川口さん。

女優みたいにきれいです。

しかも超カッコイイです。演奏。

切れ長の大きくてネコのような目、

尖ったあご、細い顔幅...

私のあこがれの要素を全て持った川口さんですが、

朝、キムチのツボに顔をつっこんで寝ていたのに

気がつかなかったそうです。

すごいな。

と、ここまで書いて

私は自分で自分を25歳だと言い続けていたことを

わすれていました。

なんで25歳かっていうと、

うちのスペイン語教室で

Cuantos anos tienes?と聞かれると

女性は全員

Tengo 25 anos.

と応えるのが決まりだからです。

(すみません、キーボードの関係で

?やアセント、上につく~などは省いております)

まだ咳が残っており、

しかも、

鼻が出る...。今年の風邪はまじでしつこい....

毎日、街頭でもらったティッシュをためて

あるものの中からせっせと使っているんですが、

そのティッシュの「アイフル」率の高さ....

あんなにティッシュ配ってたら、

そりゃ金利も高いだろうよ、と思わされました。

さらに、いつ泊まったかわからない

奈良・橿原タウンホテルとか

函館・スーパーホテルとか

もう、貧乏くさいビジネスホテルのティッシュもたくさん。

憎い!

出張でてらいなく

ウェスティンとかに泊まれる人々が憎い!

というわけで、話がそれましたが

皆様本当にありがとうございました。

次回は39日鎌倉ダフネ、

元某市市長のつっちーのライブに

ゲスト出演。

314()は、熱海ジャズクラブA

41日(火)表参道ジャズバード

45()成城学園Fgohan

425()表参道ジャズバード

でもって516()は、

渋谷セルリアンタワー内JzBrat

ジャゼンカライブでございます!

是非お越し下さいませ。豪華メンバーで

お待ちしております!


2014年2月25日 (火)

欲望とわたくし

本日は新宿Jです!

若手のゴリゴリのトリオの皆様と一緒です。

☆新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

Pf今村真一郎 B島村健 Ds川口弥夏

飛込歓迎!

明朗会計!

せっかくのJで、せっかくのソロですので、

今回は珍しくスタンダードを多めにやります。

っていつもはいったい何をやってんでしょうね、私は...

*********

ソチから選手団が帰ってきましたね。

なんかもう、真央さまを見るだけで

泣ける....

これで真央さまに

あの私の号泣のツボCM,

東京ガスのCMに出られた日には....

*****

毎日は

「私はこうしたい」と

「でもみんなはどう思うかな」

のせめぎ合いで満ちあふれている。

いわゆる我が強いタイプってのは、

「私はこうしたい」が強いタイプ。

意外と思われるかもしれませんが

私は自分を我が強いと思っていませんでした。

とゆーのは、

自分なりに

ものすごく我慢している部分があるからで

「これだけ我慢に我慢を重ね、

言いたいことをこらえている私に向かって

わがままとは何事だ....」と、

これも言えずに我慢していて、

「ああ、私はやっぱり我が強いわけではないんだわ。

みんな分かってないんだわ」と

思っていました。

でも最近分かった。

我慢する機会が多いのは

そもそもの欲求が人よりも無駄に多いからだと。

我慢して言いたいことを言ってない、と

思ってるけど、

普通はそこまでの欲求を持たないものだ、と。

私の我慢ってのは

「ラーメンと餃子とカツ丼と

ハンバーガーとクリームシチュー、

2秒で持ってきて!」って言ったら

2秒なんて無理に決まってるでしょ!

それにどれか一つにしなさい!」って親に怒られて、

「ちぇ!」みたいな我慢でしかなく、

他の控えめな人たちが「我慢」と感じるのは

「ラーメンを食べたいけど我慢」みたいな

レベルなのだ、と気づきました。

もっと色々我慢しなきゃ....

といいつつ、写真は今年12杯目の

学芸大学 香気の紅タンタンメンです。

Sdsc_0732

2014年2月24日 (月)

風邪に勝ちたいわたくし

日曜日、23日のJUNKにお越しくださった皆様、

本当にありがとうございました!嬉しかったです。

明日は新宿Jでソロです。

どうぞお越し下さいませ。

☆新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

Pf今村真一郎トリオ 飛び入り歓迎です。

*****

先週ひどい風邪を引きました。

熱はないんですが、

咳がひどい....

電車の中でもマスクして

アメなめてるのに咳が出たりして、

みんなの私を見る目はばい菌を見る目。

申し訳なさ一杯でした。

小学生の頃、軽いいじめで

「●●菌~」って特定の子を

ばい菌扱いするのが流行ったんですが、

その頃のことを思い出し、

「ごめん、ちづほちゃん、

カッパ菌っていっていじめてごめん!」って思いました。

(ちづほちゃんはカッパと呼ばれていた)

さらに言えば、

中に「かっぱん病」っていう歌詞がでてくるもんだから

フマキラーの花壇用の殺虫剤の歌で

ちづほちゃん用の替え歌までつくって

いじめてごめん、って思いました。

まぁそれは置いておいてですね。

金曜の時点で喉がらがら。

咳げほげほ。

ので、これはもう、徹底的に直さなくてはいかん、と、

金曜の夜は早めに家に帰り、

「風邪を直すのにいいこと」を全てやりました。

1:免疫力を上げる食事をする。

免疫アップといえばニンニク。

あんまり得意ではないんですが、

にんにく4片、素揚げにし、

さらに、ハラミをにんにく醤油につけてやき、

さらにブロッコリーでアヒージョみたいのを

つくった。

Sdsc_0725

2:身体を温めるために、日本酒の熱燗を飲む。

Sdsc_0727

3:さらに炎症をとめる作用のある、生姜を。

新生姜の時期にまとめづくりしてある

ジンジャーエールの素を

黒霧島のお湯割りに入れて飲む。

Sdsc_0729

4:長風呂して温まる。

5:よく寝る。

6:適度に運動する。

7:風邪のツボにカイロを張る。

おかげさまで、すっかり、とまでは

いきませんがだいぶよくなりました。

日曜日の昼に行ったジムで

考えられないくらい汗がでましたが

にんにくパワーでしょうか....

今週も頑張っていきたいと思います!

2014年2月21日 (金)

オリンピックとわたくし

あさって、23日(日)は、

野毛JUNKでライブです!

★野毛JUNK

横浜市中区野毛町2-77 2F 045-242-1433

20時~22:30 2set NO CHARGE

http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm

Pf若林唸 B仲石祐介 

よくみると若林稔さんが、若林唸(うなる)さんに

なっているのが今回の工夫点です。←いらない工夫

25日は新宿Jでソロライブです。

今村真一郎さんPfトリオです。

是非お越しください。

☆新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 3set

http://www.jazzspot-j.com/

******

私普段、スポーツ観戦しないんですけど

オリンピックのスケートはやはり

みてしまったー。

感動をありがとう、とかいう言葉は

好きではありませんが、

本当に、すばらしかったと思いました。

スケートなんて滑れるだけでも

すごいのに...。←低レベル

滑り終わったあとに、こみあげる涙をこらえる姿に

もらい泣きしました。

関係ないけど、

昔はやった一青窈の「もらい泣き」の冒頭、

「えぇーいーあぁー君からもらーいなーきー♪」って

ジャングルにでもいるなら別ですが、

もらい泣きってあんな

えぇいーあーー、みたいにけたたましくするもんじゃないって

昨日、はらはらもらい泣きしながら気づきました。

話を戻します。

アスリートて芸術家なんだ...

とゆーことは

登山家の山野井泰史さんの本を読んだときに

感じたのですが、

今回の浅田選手のスケートにもそれを感じました。

何点とったからいいとか

何とかを受賞したらすごいとか、

何とか山に登ったらすごい、とか

誰さんがどういったからすごい、とか

そういうことは

ほかの人への符丁でしかなく、

本人は

常に自分と向き合っている。

みんながいいっていってくれても

自分が納得しないとだめなんだろうなー。

すごーく静かで強靱な精神力なんだろうなー、と

改めて思いました。

おわり。

次号に続かない。

2014年2月20日 (木)

スペイン語とわたくし

今週末、23日の日曜日は野毛JUNKです。

Pf若林稔 B仲石ユースケ・サンタマリア?...

すみませんそんなかんじのお名前の。

ていうことは、

若林さんも稔・インティライミ?みたいな。

チャージ無料!とても素敵なお店です。

雪を顔面にぶつけたりしないので

是非お越し下さいね!

★野毛JUNK

横浜市中区野毛町2-77 2F 045-242-1433

20時~22:30 2set NO CHARGE

http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm

そして25日(火)は新宿J

☆新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

Pf今村真一郎 B島村健 のムラムラコンビに、

ドラムはかわいくもかっこいい川口弥夏様。

ソロ、頑張ります。飛び入り歓迎です!

*****

昨日はスペイン語教室の日でした。

皆様なんとなくご存知と思いますが、

ラテンの言語が動詞の人称変化が面倒くさい。

私が言うのと、あんたが言うのと

彼女が言うでは

「言う」の形が違い、さらに

私たちが言うのとあなたたちが言うのと

彼女たちが言うのでは違う。

元は言うはDecir.

それが

Digo 

あんたDices

彼女、彼、アナタサマ Dice

私たちDecimos

あなたたちDeceis

彼女たち、かれら、あなたさまたちDicen

面倒くさい。

そんな中でたまに、

なんとなくかわいい音にぶつかることがあります。

逃げる Huir 

スペイン語はHを発音しないので

ウィールと発音します。

これを人称変化させると、

Huyoウジョ

Huyes ウジェス

Huye ウジェ

Huimos ウイモス

Huis ウイース

Huyen ウジェン

この

「あなたたちが逃げる」場合の

「ウィース!」

ドリフみたいです。

ちなみに、

ここの教室に入って

私が一番最初に覚えた言葉は

Mentiroso」と「Mariposa」でした。

Mentirosoは嘘つき。

Mariposaは蝶とか蛾ですが、転じて「オカマ」。

よく子どもは悪い言葉から覚えるといいますが

大人も同じだと思った。

2014年2月19日 (水)

木靴と週末婚とわたくし

今週末、23日の日曜日は野毛JUNKです。

Pf若林稔 B仲石ユースケ・サンタマリア?...

すみませんそんなかんじのお名前の。

チャージ無料!とても素敵なお店です。

雪を顔面にぶつけたりしないので

是非お越し下さいね!

★野毛JUNK

横浜市中区野毛町2-77 2F 045-242-1433

20時~22:30 2set NO CHARGE

http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm

そして25日(火)は新宿J

☆新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

Pf今村真一郎 B島村健 のムラムラコンビに、

ドラムはかわいくもかっこいい川口弥夏様。

ソロ、頑張ります。飛び入り歓迎です!

*****

オリンピックっていつまでやるんでしたかな?

今日、なんとなくダイジェストを見ていたら、

スピードスケートかなんかで

オランダの選手が金銀銅をせしめていて

びっくりしました。

「木靴でのウォーキングはスピードスケートに利く!」

ってことなんでしょうか。

ていうことはですよ?

下駄にむく競技もあるはず....

それをみつければ日本も

金銀パールプレゼントくらいできるはず...

金のエンゼル、銀のエンゼルで

おもちゃの缶詰だってあたるはず....

って思ったけど、

今オランダで木靴履いて生活してる人って

たぶん、多くても2人くらいだろうから

あんまり関係ないか。

ということは

「チーズと鰊はスピードスケートに利く!」

んでしょうか。

たまーーーにオリンピックみながら、



一方で、少し前に友人に

「え?あのドラマ見なかったの?

すごいんだよ、どろどろで...

「週末婚」(永作博美・松下由樹)を

見終わりました。

内舘牧子脚本。

松下由樹の独白1個で

丼飯が3杯食べられそうな濃密なドラマでしたが

最期がわりと適当で、

「こんなに長い間

愛憎劇を繰り広げた姉妹が

酔った勢いの本音のぶつけあいで

ここまでうち解けられるなら

最初から白木屋にでもいけばよかったのに」と思いました。

しかし寒いナー。

皆様風邪に気をつけてくださいね。

2014年2月15日 (土)

ライブ御礼と雪とわたくし

昨日のライブにお越しくださった皆様、

ほんっとうにありがとうございます!

あの積雪の中、Jまでいらしていただいた

その労力とお気持ちだけで今でも涙ぐめます。

Jlive4

キャンセルの電話もあったので

「ああ、どうなってしまうのだろうか?」と思っていたら

結果的に沢山のお客様においでいただくことができました!

歌う方もいらしていただいて、

誰も歌えなかったMyFunnyValentineを歌っていただいたり~。

Jlive3

Jlive2

M方さん、すいません、M方さんの写真をとった分、

全部ぶれぶれでした次回こそ!)

途中でチョコレートを配ったり

なんだりお楽しみ会みたいでした。

ジャゼンカ、しばらくお休みして、

516日(金)に渋谷JzBratにてライブです。

メンバーはほぼレコーディングとおり、

Pf神宮寺直美 B新岡誠 Per木村徳行 As菅野浩 G伊藤紀彦

Cho石神知永子

でございます!

ところで皆様、昨日は無事に帰れましたか?

私はあんなに緊迫したムードの中

まさかの乗り過ごし、気づいたら自由が丘で

電車止まってました。

かえすがえすもお誕生日にもらった

「○○駅で降ろしてください」のバッジをつけていなかったのが

悔やまれます。

あまりにも車内が寒いので、

扉を閉めてくださいって車掌に言ったら

それはできない、と言われました。

ふきっさらすこと数分、

他の方からの厳しい突き上げにあったのか、

車両の扉は閉まりました。

できるんなら最初からやれ。

その後、あまりに寒いので

「暖房入れてください」って言ったら

「入ってます」って言われましたが絶対うそだと思います。

「いったいいつまでこのまんまなんだ?」と

いう客の問いかけにも

「まだ復旧の見込みはありません」とか

いうだけ。

そこで、携帯画面にこの画像を振りかざしたお客さんが

Photo

「こんなになってるのに復旧するわけないでしょ!

なんではっきり言わないんですか!」って挑んでましたが

それにものらりくらり。

寒さでいらいらしていたわたくしは

雪の中、大通りに出てなんとかタクシーを捕まえることができましたが

あれ、あのまま中にいたら凍死ですよ。

結局今もまだ動いてないし

いっそ、凍死して抗議してやればよかったです。

電車が好きな私ですが、

昨日はちょっと嫌いになりました。

でもJ宮寺さんは10時間もかかったとか

お疲れ様です….

水曜日もまた雪みたいですね。もう

カンベンしてください...。

2014年2月13日 (木)

昨日の御礼と、明日のお願いをするわたくし

昨日の阿佐ヶ谷スタッカートにお越し下さった皆様

本当にありがとうございました!

1796452_713384578694230_895747423_n


初めてお会いした、お店の常連の

S様からは、バーガーキングの

ワッパーをいただきました。

バーガーキング、大好き。久しぶりに食べた。

しかしこれ1個で661カロリー....

9㌔走らないと消費できない...

Dsc_0725

S様、

大学だけでなく、学科まで一緒とは...

うちの学科は男子が1クラス3人くらいしかいないから

本当に、貴重なんです....

そして、この日の私と神宮寺さんの

お客様をお客様とも思わないいじりっぷりwww

演奏の記憶より、

こっちの記憶の方が鮮明だったりする...

妙に楽しかったです。

Dsc_0728

Dsc_0729

終いには商店会長さんまで

おもちゃに....

どうもすみません。

Dsc_0730

そしてマコティーも参加。

もう、動物の餌付けにしか見えません。

「ワッパーくれーっ!」

Dsc_0726

この写真の神宮寺さんの表情は

「とれるものならとってみなさい!」って

語っているようで、すごい。

Dsc_0727

T様、S様、マコティー、神宮寺さん、

写真撮影ありがとうございます。

お店の皆様、お菓子やお酒をありがとうございます。

でもって、明日は雪が降るらしいんですよ。

ホワイトバレンタインですよ。



ホワイトロリータじゃないですよ?それはお菓子だから。ブルボンの。

ホワイトスネークじゃないですよ?それはバンドだから。

こないだ程はひどくならないようですので

是非、お越し下さいね、新宿J!

皆様にお渡しするチョコレートを作成すべく、

今、田才ちゃんがカカオ農園で

身を粉にして働いてますのでね。

うそ。

バレンタインぽいイベントにすべく、

曲を削って考えました。

明日来てくださった方は

一生恩にきます。

というわけで、お待ちしてマース!

☆新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

Vo 田才靖子 小林恵子 Cho石神知永子

Pf神宮寺直美 G伊藤紀彦 Per木村徳行

2014年2月12日 (水)

ここ2日間とわたくし

本日は阿佐ヶ谷スタッカートでライブです!

ぜひお越し下さい!立教の大先輩が来てくださるそうで

今から胸がドクドクです!←ちょっと違う。

Pf神宮寺直美 Vo Katy小林

★阿佐ヶ谷スタッカート 阿佐ヶ谷駅北口徒歩30秒!

http://www.a-staccato.com/

杉並区阿佐ヶ谷北2-1-1
阿佐ヶ谷駅北口 コージーコーナー 6階(松屋の手前のビル)

03-5327-8337

20:00~ 21:15~ MC1000

*********

月曜日は14日のライブのリハでした。

今回は、同じサークルの大先輩、伊藤紀彦先生が

ギターで入り、

泣きの「エンカギター」を聴かせてくれます!

そうです、あのロックなのりさんが...

リハの後、紅茶がおいしい喫茶店で、

白いお皿にグッバイ、するわけもなく(年がばれる)

魚がおいしい居酒屋で死ぬほど食べました

このコロッケすごく大きかった...

1392175495667

でもって昨日は、

朝、渋谷で、船でご一緒したセティ・秀子さんのヨガ

のレッスンを受け、

Dee’sホールで金塚晴子さんの和菓子の手順を撮影した

日置さんの写真展を見て、

お昼ご飯の時間です。

表参道です。

おしゃれカフェのメッカです。

話題のポップコーン、2時間待ち。

話題のマシュマロ、2時間待ち。

しかし、私の歩みは止まりません。

ポップコーンと

マシュマロで腹がふくれるかっ!

10分ほど並んで席につけました。

赤坂じゃんがらラーメン

こぼんしゃん(熊本ラーメン)

味玉のせ。

1392175504452

これに替え玉と替え叉焼と葱。

おいしかったー。

私は九州ラーメンが大好きなんですが、

自分のまわりにはなかなかないんですよ、店が。

なので食べるチャンスが有るときには

必ず替え玉まで。

というわけで今年11杯目でした。

本日、お待ちしてますよーっ!

2014年2月10日 (月)

上村選手と選挙とわたくし

今週は二つのライブ。

是非お越し下さいね!

212日(水)阿佐ヶ谷スタッカート

http://www.a-staccato.com/

杉並区阿佐ヶ谷北2-1-1
阿佐ヶ谷駅北口 コージーコーナー 6階(松屋の手前のビル)

03-5327-8337

20:00~ 21:15~ MC1000

Pf神宮寺直美 Vo小林恵子

214日(金)新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

ジャゼンカ、バレンタインライブです。

是非お越し下さいませ。

Pf神宮寺直美 G伊藤紀彦 Per木村徳行

Vo田才靖子 小林恵子 Cho石神知永子

素敵なプレゼントもご用意いたしておりますですよ!

*****

アーイハヴァドリーム!

何時の日か私に、上村愛子選手のすがすがしさの1%でも

受け継がれることを!

あの審判、絶対納得いかないって

思った人多いと思います。

3位の人より、絶対我らがジャパンの上村選手のほうが

よかったって....

しかし、そんな恨みごとを

一つも言わず、

「五輪に関して、メダルは取れなかったけど

いやな想い出にはなりませんでした」とね。

想像してみて?(バックミュージックはImagineです)

もし私が上村選手だったら。

今頃、楽天で、審査員の人数分と

あの3位のアメリカ女の分のわら人形、

注文しているはず。

と思って、まさかね、って思いながら

楽天検索したら、

嘘でしょ、なこんなの見つけちゃいました。

◎携帯ストラップ 地獄少女わら人形 北米版

http://item.rakuten.co.jp/auc-avees/accu000687/

すごいなー今、なんでもネットで買えるんですね。

南米版とかもあるのかなー?

それにしても、なんかこの週末と、オリンピックで

すごくスキーに行きたくなりました。

でもって、選挙ですよ、せ・ん・き・ょ!

まぁここで政治的なことは抜きにしますが、

うちの近所を桝添さんの選挙カーが通ったとき、

「ますぞえよういち、ますぞえよういちでございます!」って

がなりながら走り回る選挙カーの中から

手を振るおっさんの中に、

桝添さんは居なかった...

それってどうよと思いました。いないなら来なきゃいいのに。

でもって、今日、みなさんがどんな選挙演説を

行っていたかをダイジェストでやってましたが

細川・小泉のおじいさんペアの

言っていることが

小泉「細川さんは元気ですよ!

最初は私の方が元気だったんですけどね!

寒いけど細川さんはどんどん元気になる!」

選挙というよりは、老人クラブの

元気大会みたいです。

細川「次の五輪では80歳だなんて言われてね、

それがなんだっていうんですか?

殿ご乱心なんて言われましたけどね、

ご乱心じゃなきゃ、こんなことできません!」

ご乱心のまま都政をリードされなかったのは

良かったのかも知れません....

あれ?明日休み?

ハヴァナイスホリデイ!

大雪の野毛とわたくし

今週は二つのライブ。

是非お越し下さいね!

212日(水)阿佐ヶ谷スタッカート

http://www.a-staccato.com/

杉並区阿佐ヶ谷北2-1-1
阿佐ヶ谷駅北口 コージーコーナー 6階(松屋の手前のビル)

03-5327-8337

20:00~ 21:15~ MC1000

Pf神宮寺直美 Vo小林恵子

214日(金)新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

ジャゼンカ、バレンタインライブです。

是非お越し下さいませ。

Pf神宮寺直美 G伊藤紀彦 Per木村徳行

Vo田才靖子 小林恵子 Cho石神知永子

素敵なプレゼントもご用意いたしておりますですよ!

*****

金曜日の〆。

今年9杯目のラーメンは学芸大学

「たけいち」のあっさり。

これ食べてたら知人に会いました。Aさんお久しぶりです。

Sdsc_0667

帰りがけ、雪が降り始めたのですが

すごくチラチラだったので、

「ち!20年に一度とか大げさいいやがって...」と

思ってたら、

いやー、今更だけどすごかったですねー。

そんな中、私は....

こんなところに....

Sdsc_0669

そう、随分前から企画されていた

「野毛らしい店で飲む」ツアー。

15時に集合だったんですが、

電車が止まったりなんだりで16時近くに

寿司屋にたどりつく。

そこからホルモン焼き屋。

ここで特筆すべきは、19時くらいまでの間、

メガジョッキのハイボール、

何杯飲んでも90円。190円じゃないですよ?

何杯飲んでも!!!

普通のサイズだと50円です。


でも、みんな90円だ!と大はしゃぎした割には

2杯目頼んだのは私だけでした。えへん←いばるとこではない。

ここでよくわかんない

「ペラペラ焼き」っていう

ペラペラした何の動物の内臓かわかんないのと

ミックス盛りを頼みます。

Sdsc_0672

Sdsc_0673

お通しのキャベツもたっぷり!
Sdsc_0670

あ、同行の方を紹介しましょう。

まず、薔薇族Ⅱのお二人です。

Sdsc_0671

そして、今一人。

今回「野毛」とうかがった瞬間、

私の頭をよぎったのは

「帰るのに、乗り換えがある」という不安でした。

ので、

「お願いです!

カオル姫をよこしてください!

私と同じ学芸大学在住の、カオル姫をっ!」

とお願いしました。

BⅡのお二人とカオル姫とは

同じ会社。

やったー、これでちゃんと帰れる!と

思ったら少し前に引っ越したそうです。

裏切り者っ!のカオル姫。(一番右)

Sdsc_0675

次に有名な焼鳥屋さん。

名前わすれた。

Sdsc_0674

そして、

死ぬほど雪合戦したり

雪にダイブしたりして、おおはしゃぎで、

イタリアンのお店に行ったら、

お店の人に

「あんなに雪合戦してる人が

まさか店に入ってくると思いませんでした」と

やんわりと言われました。

ここで、何を食したかは

もう覚えていません。

でも写真が残っていた。
この愛のない、ブレ具合。やはり
お店の人は怒っていたのだろうか...。

Sdsc_0680

さらに最後の中華料理屋。

Sdsc_0685

Sdsc_0684

みんなのラーメンをいただきまくり、

自分の焼きそばが食べきれなくて

家に持って帰りました。

本日のデスマスク。我ながら鼻がおもしろい。

Sdsc_0681

寿司屋から始まり、

ホルモン、焼き鳥、イタリアン、中華...

いったい何カロリー食べたんだろう....

ちなみに、乗り過ごすことなくちゃんと帰れました。

隣の駐車場にあった、モアイ像みたいの。

Sdsc_0687

うちのアパートはぼろぼろで、

昼から階段やドアの前にもすごい雪が吹き込んでいたので、

「帰る頃には埋もれているかも」と思い、

1階にちりとりを準備しておいたのですが、

本当に、あれがなければ

上まで上がれてないくらいの雪。

雪かきしながら階段をあがり、

三階に。

わが家の並びには

「壊れたオバケみたいなビニール傘を

いつまでも入り口にかけているだらしない人」がいるんですが、

Sdsc_0693

彼女は

どうやら朝から一歩も外に出ていないらしく、

傘の中、玄関前にすごい雪が積もってました。

雪に振り回された一日でしたが、楽しかったです。

Uさん、Aさん、カオル姫、ありがとうございました!

次回は、顔面に雪をぶつけないように気をつけます!

次の日、少し筋肉痛でした。

ジムで、「雪かきしたら筋肉痛だわ」とゆー

おばさまに

「私も雪合戦したら筋肉痛です」といったら、

一瞬「え?」という顔をされましたが、

「あ、お子さんと?」と言われたので

「いえ、おじさんとです」と言ったら

超引かれました。

大人が雪合戦をしても

叱られない国はどこですか?

つづく

2014年2月 7日 (金)

餃子と和菓子とわたくし

来週はライブが二つ!

カマンジョイナス!

212()阿佐ヶ谷スタッカート

杉並区阿佐ヶ谷北2-1-1
阿佐ヶ谷駅北口 コージーコーナー 6階(松屋の手前のビル)

03-5327-8337

20:00~ 21:15~ MC1000

Pf神宮寺直美 Vo小林恵子 DUO 飛び入り歓迎!

214日(金)新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

毎度お得感満載のジャゼンカJライブですが

今回はバレンタインということもあり、

特大(?)プレゼントコーナーをご用意しております。

皆様ふるってお越し下さい。

Vo小林恵子 田才靖子 Cho石神知永子

Pf神宮寺直美 G伊藤紀彦 Per木村徳行

*********

水曜日、

阿佐ヶ谷で打ち合わせがあり、

その後、前々からの計画で

阿佐ヶ谷の「なかよし」という

餃子屋さんに行ってきました~。

皮がちょっと厚いのですが、

かりかりしてて本当においしい....

1391743397902

一人で抱え込んで食べたい衝動にかられましたが

大人なので我慢しました。

「なかよし」は「仲良し」ではなく

店長さんのお名前が「なかたよしお」みたいな

(間違ってる気がする...)とこから

きてるそうです。

恵比寿のメキシカン、El Rincon de Sam

どうみてもメキシコ人にしか見えないご主人が

実は「おさむ」さんという名前の

名古屋生まれの日本人だった時と同じくらいの衝撃でした。

まだ10時くらいかと思ったら、

実は終電間近、と気づき、

あー、やっぱり楽しい時間は過ぎるのた

早いことよ、と思いました。

餃子臭をまき散らしながら

阿佐ヶ谷駅までマラソンし、

なんとか電車に乗り込み、無事に家まで帰れました。

あけて6日は、和菓子の撮影。

1391743389166

桜餅のピンクの部分にヨモギ粉を入れて焼いた

「葉桜餅」と

柚子あんを道明寺でくるんだ

「柚子餅」。

どちらもとてもおいしかったし、

「え?こんなに簡単にできるの?」と。

まぁ先生はプロですから

簡単に見えるのかもしれないけどー。

私もバレンタインには

和菓子をつくってみたいと思いました。

道明寺粉の桜餅とか

ピンクでかわいいから

愛しいあの方には愛情をこめてつくれば

なんか、いいかんじですよね?

憎いあいつには、

泥遊びをしたそのままの手で、

雑巾の汁とガラスの破片を入れてねった

道明寺粉に

マーガリンと段ボールとハバネロでつくった餡を入れた

きったない和菓子をプレゼント♪

やっぱりバレンタインって楽しいですね♪

この2日で、おいしいもの食べ過ぎて

太りました。

今朝、「さぁ今日もじみべんをつくろう...」と

冷凍庫を開けたらご飯のストックが切れていたので

仕方なくパンに変更。

豚のロースをカレーピカタにして

スライスチーズとサンドイッチにしようかな、と。

1391743380351

じゅわーっ。

弁当箱にぎゅうぎゅう詰め込み、

昼までには落ち着くかな、と。

このパンは、仕事先のトースターで

あぶってから食べます。

1391743370613

他のおかずは、

春菊とチーズのサラダ、

昆布と大豆の明太子マヨネーズ和え、

大根と人参の粕漬け。

みかん。

大豆は昆布とお醤油で

薄味に煮て冷凍にストックしてあるのを

使いました。

くどいようですが

私が今夢中の

「老化を遅らせるために

摂るべき、

1日10品目」の中の

1:大豆・大豆製品

2:緑黄色野菜

3:果物

4:肉

5:牛乳・乳製品

6:魚介

7:油脂

8:大豆

9:海藻

がとれたことになります。

残るは芋。

今日の夕飯はマックのフライドポテトで

決定です。

なんだかんだで食べ過ぎです。

あ、週末だ、雪みたいですね。

ハヴァナイスウィーケン!

2014年2月 5日 (水)

学芸大学モンゴメリーとわたくし

来週はライブが2回!

212日(水)阿佐ヶ谷スタッカート

Pf神宮寺直美 DUO

214()新宿J

ジャゼンカライブ

Pf神宮寺直美 G伊藤紀彦 Per木村徳行 cho石神知永子

今回はバレンタインですので、色々やりますよ。

チョコレートまきますよ。是非お越し下さいませ。

おまちしておりまーす。

**********

本日のじみべん。

玄米と胚芽米。梅干し。

大根と人参の粕漬け・卵焼き

春菊のお浸し・花豆甘煮・ごぼうと人参と油揚げのきんぴら

鰆の西京焼き。みかん。



1391574369470

毎日ほんっとに同じですが、わりと食べ飽きません。

昨日は田才ちゃんとJzBratに打ち合わせにいき、

そのあとマークシティーの中のライオンで

ごぶごぶビールを飲みました。

そこに、愛知県は一色町からちょうど

こちらに出てきている

尺八奏者・ちどりんが合流しました。

ちどりんとジャゼンカは数年前、

愛知県で行われた結婚式の演奏で一緒になったのですが、

その前に、打ち合わせをかねて、新宿で

飲んだところ、

帰りに彼はものすごい絵に描いたような

酔っぱらいの千鳥足になってしまい、

電柱という電柱にしがみついて動かないという

非常に大変な状況になりました。

昨日は最後まで人類としてきちんとしていましたので

成長したのかもしれません。

結構楽しかったので

足取り軽くこちらに行きました。

学芸大学モンゴメリー ラーメン

モンゴメリという店名だけ聴くと

「輝く湖水に浮かぶ背脂多めのチャーシューメン」とか

「アンとダイアナが遊んだキャベツの草原ラーメン」とか

「口べたなマシューが一生懸命つくった普通のラーメン」とか

「赤毛のアン」(モンゴメリ著)を思い浮かべる方も

あるかもしれません。

しかし、このモンゴメリは

モンゴメリはモンゴメリでも、ウェス・モンゴメリ。

でーでーでーでー

でーでーでーでー

でーでーでーでー

でーでーでーでー

でーでーでーでー

でーでーでーでー

でーでーでーでー

でーでーでーでー・・・・・♪

しつこくてすみません、

4on6のイントロのつもりでした。

とにかく、いつも店内は

ジャズ、しかもほぼインストのジャズが流れ

お店はマスター一人が切り盛りする。

カウンターのみで、みんな黙々と食べて、

すちゃっと帰る。

私は太麺あんまり好きじゃないんですが

ここのはおいしいっ!

豚骨っぽいラーメンなんですが

獣臭さがまったくなく、本当においしいスープです。

久しぶりに行ったら

海苔がこんな風にのってて、

ちょっと繁華街とかの

おねーさんのいる店で、

顔を手で隠してる写真みたいな風情になってました。


1391574377701

ジャズのお店に行くと

ジャズが好きで、

好きなだけじゃ気が済まなくて、

「俺はジャズを知っているのだ」と

誇示したがるおっさんというのがいます。

このラーメン屋さんでも

「俺はウェスなども知っているのだ」と

いうことを周囲に知らしめんとして、

「お!マスター、ウェス好きなの?」などと

話しかけるおじさんがたまにいるようで、

私も一度、そんな場面に遭遇しました。

マスターはそのおじさん(明らかに酔ってる)

一瞥をくれて「ええ」とだけ、答え、

また仕事に戻りました。

接客業としてどうよ、と

思わないでもないですが

一人で一生懸命切り盛りしているのだし、

そんなおっさんの自己顕示欲につきあってる

暇はないっていう感じがよくわかり、

ちょっと好感を持ちました。

「客に媚びなくてカッコイイ....

「それでもいつも満員でカッコイイ...」と

私はいつしかマスターに

「ああ、モンゴメリー様...」と

憧れていった....ということもなく、

でもなかなか、媚びない姿勢がカッコイイと

思ってたんですがー。

さっきこんなの発見しました。

https://twitter.com/gakudai_mongo

すげー、つぶやいてる...

しかも、松江出身なんだー。

今度言ったら

「松江っていえば、お堀端の船に乗ったことがあるんだけどー」とか

うるさく話しかけてみたいと思います。

嘘。怖くてできない。

でも本当においしいので、皆様行ってみてください。

2014年2月 4日 (火)

親への感謝とわたくし

212()阿佐ヶ谷スタッカート

Pf神宮寺直美 Vo小林恵子 DUO

http://www.a-staccato.com/

杉並区阿佐ヶ谷北2-1-1
阿佐ヶ谷駅北口 コージーコーナー 6階(松屋の手前のビル)

03-5327-8337

20:00~ 21:15~ MC1000

ウルトラ素敵なバーです!

ママは美人で、マスターはかっこいいです。

214日(金)新宿J

Jazz’ENKA (Vo 小林恵子 田才靖子) Cho石神知永子

Pf神宮寺直美 G伊藤紀彦 Per木村徳行

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

ジャゼンカバレンタインライブです!

また色々配ります。どうぞ遊びにいらしてくださいませー。

このあと、5月までジャゼンカ、お休みいただきます。

223日(日)野毛JUNK

横浜市中区野毛町2-77 2F 045-242-1433

20時~22:30 2set NO CHARGE

http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm

Pf若林稔 B仲石祐介 Vo小林恵子

大好きな若様とライブです。野毛ってすごく素敵ですよー。

225日(火)新宿J

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2000

19:2023:00までの間に 3set

http://www.jazzspot-j.com/

B佐々木良廣トリオ Vo小林恵子

久しぶりにJでソロやらせていただきます。

***********

昨日の、「感動」について、

結構いろいろな方から意見をいただきました。

意見を下さった方は皆

「あの曲はいいけど、泣くほどではなかった」という

私と同じ感覚の方でしたが、

恐らく、そうでない方は

「ふっ。分かってないヤツには

何を言っても無駄....」と

ニヒルに去っていってしまったことでしょう。

お願い、捨てないで。

ちょっと思ったんですが、

東京ガスのCMの構図は

全て

「気づかれなかった肉親の愛が

報われるストーリー」

です。

つまり、私自身が親の愛を

「うぜぇ」みたいに過ごした期間があるからこそ

分かるストーリーだと。

いつか親に

「ありがとう!」を言わなきゃいかんと

思う。

「都会で10年も女が一人暮らしをすると

妖怪になる」という名言を吐いたのは

誰かわすれたが、

そういう意味ではもう、ボスキャラの域に入っている

私は、いつ、親にありがとうを言う機会ができるんだろう。

「いまでしょ、いま!」と

2013年なら、誰かに言われただろうが、

なんとなく、なんでも無いときに親に感謝を

伝えると

「永年あり得なかった事が起こったショック」または

「それにより親子のミッションが終わった」とばかりに

両親が死んでしまいそうで怖い。(根拠はありません)

というわけで、やはり今年結婚しようと

思います。

なんでかっていうと

あんなに正々堂々と

「ありがとう」と言える場はなかなかないですよね。

しかもあたし、あの作文? あれ

すっごい、みんながボロ泣きするの書けると思うんですよ。

たぶんほとんどフィクションだと思うけど。

「気が弱くて友達にいじめられがちだった

私を、いつもやさしく迎えてくれたお母さんの

手作りのドーナツの味はわすれられませんとか」さー。

気が弱いどころか、

小さいくせにボス猿みたいに強かったんだけどー。

ところで、コレを書きながら私は今

静かに涙ぐんでいます。

お世話になった方(故人)の奥様が

米寿を記念に短歌集を出されたんですが

旦那様が亡くなられた時に詠んだ歌。

夫(つま)の死は夢のごとくに泣くこともわすれて黙して

夜の明くるを待つ

一時間の湯灌の儀式は魂の去る現場かととめどなく涙流るる

旅支度終えしJさんにかぎりなく最期の別れ 無言の口づけ

いづくまで追いかけ行かば会えるかと他界の夫に電話をしたき

二人が本当に仲の良いご夫婦だったので、身につまされます。

リアルってこういうことだよな。

本日のじみべん。

ブリの粕漬け・春菊の胡麻和え(今、春菊甘くておいしい)

ごぼうと人参と油揚げのきんぴら・卵焼き・花豆甘煮・大根と人参の粕漬け

ふりかけは大根葉とじゃこ。

1391490464476

昼から粕漬けばかりですみません。

2014年2月 3日 (月)

泣いて感動するわたくし

ローザンヌ、すごい!日本快挙ですね!!!
あの1位になった男の子の踊りはダイナミックでとても素敵~。

***



続き。

昨夜、テレビの

「法律のできる行列相談所」、じゃなくて、

「行列のできる法律相談所」を見ていたら

「感動して癒される」みたいなことがテーマになっていました。

皆様、最近感動して泣いたことはありますか?

私は、なんかわかんないけど

東京ガスのCMに弱く

何度見ても泣けるのですが、皆様はいかがでしょうか?

「東京ガス お弁当のメール編」

http://www.youtube.com/watch?v=nNJni0rAqfI

「東京ガス おばあちゃんの料理編」

http://www.youtube.com/watch?v=SVwRBzBIFr4

「東京ガス かっこわるいお父さん編」

http://www.youtube.com/watch?v=NYfF3iOMTb0

「東京ガス お父さんのチャーハン編」

http://www.youtube.com/watch?v=ak3ugBbq1kY

あー、選びきれなくてこんなに...

しかも確認しながら見てるとまた

泣けてくる...

ところでですね、

昨日その番組、行列...の中で、

沖縄出身のJimamaさんという方の

「大丈夫」という歌が非常にいい、といわれ、

ご本人が出てきて歌われたんですよ。

もう、これにゲストの皆さんボロ泣きで。

司会の女性にいたっては、

元からこの曲を知ってるとかで、

この曲がかかるっていうだけで涙ぐんでいました。

Ji mama 「大丈夫」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB

これがさー。

私には全く心に響かないんですよ。

「ふーん。で?」みたいな。

まぁ私は感情のきびが非常に雑で、

昔のアメリカ人みたいに

甘いか辛いか、味がないか、

文句あるならケチャップかけとけ、みたいな

タチなので、仕方ないかもしれないんだけど、

みんな、なんでそんなに泣けるんだろう?って...

いや、悪いとかじゃなくて、

別にいいんだけど、そこまで泣くほどいいかなって....

人の感覚って本当に千差万別ですねー。

こうなったらAKBの人と一緒に頑張って

ユーキャンで栄養士でも目指そうかと思います。

東京ガスであそこまで涙ぐめる私が

なぜJimamaに泣けないか。

分かりました。

Jimamaの歌詞に「食」の要素がないからです。

食べ物以外に興味がない。

認めたくないのですが

私はそういう人間のような気がしてきました。

こうなったら、

AKBの人みたいに頑張ってユーキャンで

栄養士でも目指そうかと思います...

アメ横とわたくし

はい、続きです。

開けて土曜日は、

アメ横に行ってきました。

Sdsc_0643

Sdsc_0638

アメ横には高校2年の時にいったきり。

子どもの時には全くわかりませんでしたが

まさに大人のパラダイス!

夢のパラダイス!

ロマンチックな夜は更けて~

おどろパラダーイス

夢のパラダーイス♪ってしつこいですか?

EPOの曲でした。

アメ横はアジアですね。

人、人、人、もー活気がすごいっ!

洋服屋→果物屋→アメカジみたいな店→おいなりさんの店、と

店の並びがめちゃくちゃなかんじも

わくわくしますが、

キウイとマンゴーの横に、

干し椎茸とか並んで売ってる感じも、

もう、頭の中を調べてみたいくらい

エキサイティングでした。

肉の大山「特製メンチカツ」200円と生ビールを

皮切りに。

Sdsc_0633

牡蛎をむいて食べさせている屋台があり、

そこで生牡蠣。

Sdsc_0635

イカの塩から。

Sdsc_0636

帆立の焼いたのに雲丹をトッピングしたの。

Sdsc_0637

さんまの燻製。

で、日本酒とワインをごぶごぶ飲む。

さらに二木の菓子で駄菓子を物色し、

その下の店で

串揚げとホッピー。

その後、一角の飲み屋街、

普段はなかなか入れないという

モツ焼き「大統領」にて、


280円。

Sdsc_0645

Sdsc_0644


春雨サラダ?

さらにさらに

クサヤと日本酒熱燗の終わらない

ロンドを楽しみ、

隣に相席になったカップルと

楽しくお話したものの

何話したか一個も覚えておらず、

どうやって帰ったかもよくわからないけど、

その日の朝4時くらいに

ストーブ前死亡から目覚めました。

そこからちゃんと寝て、

朝、起きたら、リビングの床に

「ブルボン ルマンド」の食い散らかしたカスが

落ちており、

ああ、そういえば昨日二木の菓子で買ったな...

思いました。

ていうか、それしか買わなかったなって。

今度は平日の昼間に行きたいです。

Sdsc_0640

あと、なんかお好み焼きっぽいの。

Sdsc_0642

ワインに飲み負けたわたくし

2月だー。

2月のライブ。

12日(水)阿佐ヶ谷スタッカート

Pf神宮寺直美 デュオ

この時期、阿佐ヶ谷はバレンタインジャズ、みたいな

イベントをしてるようです。

きっとハートだらけの素敵な町になってるにちがいないので

灰色ハートの皆様、是非、ほんわかしにいらしてください。

20:00- MC1000

http://www.a-staccato.com/

杉並区阿佐ヶ谷北2-1-1
阿佐ヶ谷駅北口 コージーコーナー 6階(松屋の手前のビル)

03-5327-8337

20:00~ 21:15~ MC1000

14()新宿J

ジャゼンカ バレンタインライブ

どちらかというと、チョコレート配るより

餅まきとかしたほうがよさそうな私たちですが、

また何か企画を考えたいと思ってます。

新宿区新宿5-1-1 電話:3354-0335 \2500

19:3023:00までの間に 2set

http://www.jazzspot-j.com/

Pf神宮寺直美 G伊藤紀彦 Per木村徳行

Vo 小林恵子 田才靖子 Cho石神知永子

19:30- MC2500

*このライブの後、ジャゼンカ3ヶ月ほどお休みを

いただきます。

でもって、

516日(金)渋谷JzBrat

ドカンと燃えたいと思ってます。

そう、あのセルリアンタワーの中の

お洒落ライブハウス。

私たちでいいんでしょうか?

私とちーちゃんは、スターライトジャンクション時代に、

そして田才ちゃんも何かの企画ライブで

出演経験があります。

その後、Jzの出演者に体重制限が設けられた、

ということがなければたぶんいいのではないかと思います。

この日は空けておいてくださいね!

Pf神宮寺直美 B新岡誠 Per木村徳行 As菅野浩

Vo小林恵子 田才靖子 Cho石神知永子

http://www.jzbrat.com/

*******

金曜日はここでも予告?しましたが、

LOS BORRACHOSの集いに行って参りました。

私以外はみんな、立派なおつとめの人なので、

有楽町のお洒落なワインのお店でした。

お洒落でしたが、私たちなので、

飲み放題コース。

手前は雲丹のムース。

後ろは肉中心の前菜プレート。

Sdsc_0628

牡蛎のグラタン。

Sdsc_0629

リブロースステーキ。

Sdsc_0630

他にもなんだかたくさん食べましたが

私は若干風邪が残っていたので、

珍しく不調で....

「飲み放題あと20分でーす」と

言われた時に現れた

2本のフルボトルにちょっとやられてしまい、

皆様より少し先に

おいとまいたしました。

今週のベストカップル。

「おまえの幸せは俺が守る」

Sdsc_0632

なんで男性は飲むとすぐ寝てしまうのでしょうか....

続く。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »