« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

琴欧洲がかわいいと思ったわたくし

111日(木)は、関内のSpeakLowでソロライブです。

渋い素敵なお店で、渋いピアノの橋本宏之さんとデュオです。

私もお店の雰囲気に合わせてタンニン多めでアンニュイな感じで

お届けします。

好きな食べ物は、おいしいものを少しだけ。。。って

普通に答えられる女みたいにへんしんして頑張ります。

深夜にラーメンを食べる食習慣なんか

信じられないって顔して頑張ります。

スタッフの女性もすごく唄がうまいんだよーっ!

SPEAKLOW 関内・桜木町より5分

横浜市中区住吉町6-74 ピー・ジャパン関内ビル2F
電話045-641-4468

http://speaklow.jp/

20:30-23:30 4set MC3000

そして113日(土)は、

やはり関内ABSmileJazz’enkaでございます。

ABSmile 関内駅徒歩7分・日本大通り駅徒歩3

http://absmile.jp/

横浜市中区太田町1-11-3 4F 電話045-664-6162

MC2500

Pf若林稔 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎

Vo小林恵子 田才靖子 石神知永子

前回田才さんに神が降りた、あの曲をやりますので

ぜひお越し下さい。

*********

昨日テレビの中で、

琴欧洲のブログが

http://kotooshu.aspota.jp/

あまりにも日本語もかたことで、可愛いって

言っていたので見たのですが

最近は感じとかも覚え出したみたいで、

そんなにカタコトっぽさはないです。

が、プロフィールのとこの

好きな飲み物→

っていうとこで、

ちょっとまた好きになりました。

可愛いなー。

世の中には

こんなにいろいろ飲み物があるのに

「水」。

東京水でもごくごく飲むんだろうなー。

でも、これが

やれ硬度がどうした、軟水のミネラルがうんたら、

みたいなことをいうような

こうるさい

「水好き」だったらやだなー。

昨日は3日食べ続けて飽きたので

シチューはお休みし、

写真がぶれぶれですが、

秋鮭のソテーに手作りのマヨネーズを添えました。

オリーブオイルでつくったら独特の味に

Dsc_2044

付け合せ、作りすぎちゃったから

あふれんばかりにてんこ盛りになってますが

かぼちゃと赤ピーマンとしめじのローストと、

もやしのカレーナムル。

このもやしは大好きな1品なんですが、

もやしを茹で、茹で上がったらごま油と

カレー粉と塩で和えるというだけ。

不思議においしいし、味のアクセントになります。

もやしが半袋だとしたら

カレー粉、ごま油各小さじ2杯、

塩は小さじに3分の1くらいかなー。

(私は薄味です)

それに水菜とりんごのサラダと

手作りのピロシキ。

さらに

チーズ。そしてビールのあと赤ワイン。

鮭が本当においしい季節になったよねー。

また太りそうです。

2012年10月29日 (月)

週末とわたくし

天気いいですねーっ!!!

今週はライブが2本。

しかも、珍しくヨコハマ2連発!

111日(木)SPEAKLOW 関内・桜木町より?分

横浜市中区住吉町6-74 ピー・ジャパン関内ビル2F
電話045-641-4468

http://speaklow.jp/

20:30-23:30 4set MC3000

Pf橋本宏之 Duo

雰囲気のある素敵なバーです。さっくり4回歌いますので

さらりと遊びにいらしてくださいませ。

113日(土)AB Smile関内駅徒歩7分・日本大通り駅徒歩3

http://absmile.jp/

横浜市中区太田町1-11-3 4F 電話045-664-6162

Jazz’enka Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎

Vo小林恵子 田才靖子 石神知永子 

おなじみJazz’enka,ABSmileさんには2度目の登場となります。

横浜方面の方、ふるってご参加くださいませ。

*****

土曜日。

これは何をつくっているでしょうかー。

泥じゃないですー。

Dsc_2034_2

↑の鍋にスープをたして更に炒めて

Dsc_2035

はーい、煮込み始める前。

Dsc_2037

ドブじゃないですー。

今週の作り置きは

ビーフシチューなんですが、

久しぶりにブラウンソースをつくるとこから

やってみたら、

やっぱりこくと香ばしさが出て、

美味しいわ。

粉とバターを褐色になるまで炒め、

(ホワイトソースはここまでは炒めない))

スープで伸ばしたところに

野菜ピューレと

赤ワインをいれてつくるブラウンソース。

野菜のピューレは、

ラタトューユつくって冷凍しておいたのを

もどして、ミキサーにかけたので

少し手抜きです。

これを煮込んで柔らかくしたすね肉の

鍋に加え、人参だのセロリだの

じゃがいもだの、野菜を加え….

今週はこれを食べ続けます。

夜はClub-Tでライブでした。

初めてお会いする

すごい美人の早瀬みゆきさんという

歌手の方と、

(銀座でお店をやってるママさんんだそうで)

先輩にして大好きなボーカル池野弘美さんと。

とても楽しかったです。

で帰りは、やっぱりこれ抜きには

帰れないのな。

Dsc_2038

いつもと違う赤い丼なのは、

私がかわいいからでしょうか?

日曜は

目黒のドレメが学祭をやっていたので

それを見に行き、

帰りは歩いて家に帰ろう、と

うかうかアルコタワーに入って迷子になり、

雅叙園を突き抜け、

かの有名な目黒Eホテルの横を歩いていたら

車に乗っているおじさんから

「渋谷はこっちですか?」と道を聞かれました。

「逆です。こういってああいって」と

丁寧に説明したのですが

「んーー、こっちですか?」

「違います、この道を戻って….(説明)」

ってことを繰り返したあと、

おじさんに

「時間があるようでしたら、車に一緒に乗って

案内してくれませんか?」と言われました。

親切な人ってこういうのに

ひっかかって誘拐&DEATH

だったりするのかなー。

なんて思っていたら、

こんな落書きがほどこされたポスターに出会う。

Dsc_2040

こういう工夫のない、どうしようもない落書きするのにも

わざわざペンとかカバンから出したりっていう

手間があるわけですよね。

結構面倒だと思うんですよ。

そのモチベーションを持ってして、このひねりのなさ。

ある意味頭が下がります。

目黒通りの途中のはらドーナツにひっかかり、

Dsc_2041

つい買い食い。

Dsc_2042

ここのドーナツってみょうに

もっちり感のある独特の食感で大好きなんですけど、

今調べたらおからが入ってるんだね。

せっかく目黒から歩いたぶんも

ドーナツで帳消しだったんで、

ジムに行きました。

夜、コンビニに行ったら

スパイダーマンとダースベイダーが

ビール選んでました。

Dsc_2043

写真撮らせてくださいって頼んだら

指先までキメてポーズとってくれたんだけど、

手が切れちゃった。

ハロウィンなんだね。

というわけで皆様

ハヴァナイスハロウィーーーーン!!!

2012年10月26日 (金)

さようなら、とわたくし

今週土曜日27日、つまり、明日、

TomorrowMananaは、Club-Tでライブです。

ぜひお越しくださいませ~。

Club-t  六本木駅徒歩5

http://r.gnavi.co.jp/e150800/

東京都港区六本木5-3-4 レーヌ六本木4F                                  

03-3423-9765 20:00-23:30までの間に3set MC\4000

池野弘美さんと久しぶりにご一緒できます。うれしー。

皆さま、聴きに、そして歌いに、弾きに、いらしてくださいね。

お待ちしてます!!!

その他のライブ(これ以外はわりとあいてます。仕事ください)

111日(水)関内SPEAKLOW

Pf橋本宏之

11月3日(土)関内ABSmile Jazz'enka

Pf若林稔 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎

1115日(木)六本木Club-T Jazz’enka(なんとなく私のBirthdayLive)

Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行

1117日(土)成城 F-GOHAN

Pf松永加津子 Bエディー河野 Ds宇都宮壮太郎

1123日(金)熱海JazzClub-A

Pf西村明子

127日(金)熱海JazzClub-A

Pf西村明子

1213日(木)新宿J Jazz’enka

Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行

1216日(日)PrivatePArty

1223日(日)熱海JazzClub-A

1231日(月)新宿J Jazz’enka カウントダウンライブ!

Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行

18日(火)表参道JazzBird Pf松永加津子セッション

125日(金)目黒 東京倶楽部 Jazz’enka

********

昨日は友人が家に来て、

まずはビール!そして

水菜のサラダ。

ざく切りの水菜に、玉ねぎ・しめじ、ベーコンを炒めたものを

のせて、だし醤油と柚子胡椒とワインヴィネガーでさっと和える。

Dsc_2032

これに、

鶏のハツとトマトのソテー。

これ、超適当につくったわりに

好評でした。

そして、

そして、

ああ、

昨日やーーーーーっと食べ終わりました。

ラスト・おでん。

Dsc_2033

こころなしか、盛りつけも投げやりなかんじで....

いったい私は今週、何キロのおでんを

食べたんだろうか….

毎日少しずついろんな具を継ぎ足しながら、

通算で、

大根は1本半入れました。

こんにゃく2枚いれました。

いとこんにゃく2パックいれました。

はんぺん4枚いれました

牛タンかたまりでいれました。

牛すじ串7-8本いれました。

鶏手羽肉5本いれました。

ウィンナー10本くらいいれました。

じゃがいも4個いれました。

さつま揚げ、8枚いれました。

揚げボール、いろんな種類で10個くらい

入れました。

がんもどきと厚揚げだけで、10個くらい

入れました。

ちくわ4本いれました。

卵6個入れました。

昨日の夜で食べ終わり、

残ったお出汁が捨てがたく、

未練がましくまた冷凍。

再来週あたりに里芋とごぼう人参、鶏手羽で

煮物を作ろうと思っているので

その時に活用します。

Vaya Con Dios,おでん。

神のご加護がいつもおでんとともにありますように。

アデュー、おでん。また会う日まで。

ていうか当分会いたくない。

あ、そういえば、

ちくわぶ入れるの忘れたなー。

全国のちくわぶファンの皆様すみません。

あー。カロリー計算したくないわー。

心なしかもりつけもぞんざいです。

やっとお別れできました....。

2012年10月24日 (水)

距離感とわたくし

今週土曜日27日は、Club-Tでライブです。

ぜひお越しくださいませ~。

Club-t  六本木駅徒歩5

http://r.gnavi.co.jp/e150800/

東京都港区六本木5-3-4 レーヌ六本木4F                                  

03-3423-9765 20:00-23:30までの間に3set MC\4000

Pf TAKERUさんのトリオとの共演でーす!!!

******

最近、とある方のブログの中に

盲導犬を連れている人がいた。

その犬に向かって女子数人が

「かわいいー!」とかけより、

携帯で撮影。

さらに触ろうとしたところで

さすがに

「やめなさい!」と注意した、という

話がありました。

多分、その女子たちにしてみれば

「だって

かわいい犬だよ?

かわいいんだからかわいがって

何が悪いの?」という感じなのでしょうが

別にその犬が

そのへんの散歩されている犬であれば

問題はなく、

問題は

その犬が

目が見えない人の命綱だってことだから

だと思います。

じゃー、なにかい?

君が必死の覚悟で

たった一本のザイルを命綱に

雪山を登っているとき、

私がいきなり、

小林製薬CM的無邪気さをもって

「うっわぁーーー、

このザイル、じゃーまくさーーーい!」っていって

ちょんぎろうとしたら

どうしますか。

まぁ切れないとは思うけどね。ザイルだし。

「やめてー」って思うよね。

ということなんだと思います。

ちょっと違うか。

だけど、私がこの手の話を聞くたびに思うのは

「私はたまたまこの女子は変だ、と

思えたけど、

自分の知りえない価値観のところで、

同じことをしてしまってはいないか?」ってことです。

そういうときにわざわざ、しかも

上手に注意してくれる人って

今、すごく少ないから。

少しの想像力で回避できることとは

思いつつ、やはり多少叱られたりしないと

気づけないだろうしなー。

少し前に江戸文学の教授が

「人と人がいれば摩擦は生じるが

今は人と人との間隔の取り方がうまくできない人が多い。

(なんかヒトヒトいってますな)

集団生活において、ここまでは我慢しなくては、

見てないふり、聞いてないふりをしなくてはいけないところ、

ここから先は介入・注意すべきところ、という線引きが

めちゃくちゃになってしまっている」っておっしゃってました。

例えば長屋で夫婦喧嘩が始まった。

ぎゃーぎゃー言ってるうちは聞こえないふりして

ほっとけばいいけど、

それが悲鳴とか殴る蹴るみたいなひどいことになったら

様子を見に言って声をかける。

そういうことが自然にできていたのが江戸時代の

人間関係なんだそうです。

なるほどねー。

よく満員電車の中で

人がどどどって乗ってきて、

なのに自分は同じ場所から動こうとしないために

ぎゅうぎゅう押される、それに腹を立てて

暴言はいたり舌打ちしている変な人とかいますけど、

あれも距離感変の一種だよねー。

気を付けよう、と思います。

****

別な話。

先日、ライブを見に行ったところ

相席になりました。

私と同じ席になったそのおじさんは

なんていうか、いわゆる

ボーカルセッションとかによく現れて

唄って帰っていく、という

有名な素人?っていうのかな、だったんですけどね。

その日のボーカルの男性が

わりと熱く歌い上げるタイプの人だったんですよ。

彼が歌っている間、

拍手をするわけでもなく、

連れの人に

「この歌はこんな風にがなるもんじゃない」とか

「意味も分からず歌っている感じがして興ざめだ」とか

ずーっと大きい声で

文句言ってるんですよ。

そんなに気に入らないんなら

帰ればいいのにって思いました。

「チャージ払ったんだから」なのかな?

でもワインだって、

抜栓しちゃったら、まずくたって自分の責任だしー。

自分で選んできたんだから

せめて、その場にいる間は静かにしててほしいものだと

思いましたとさ。

私、今日、なんだろう、この説教臭い話二連発。

カルシウムが足りないのかな?

メグミルク飲まなきゃーっ!!!

2012年10月22日 (月)

おでんとわたくし

秋晴れが続きますなー。

何度か書いてますが、

週末に次の週に食べるものを

まとめづくります。

一人暮らしだから来る日も来る日もそれを

食べ続けます。

今週は友達から「おでんが食べたい」という

リクエストがあり、

「おでんかー。

あんま興味ないなー」と思ったんですが

以前食べた静岡おでんが美味しかったから

あんな感じになるように作ろう、と

土曜は朝も早くから、牛すじを求めて

肉のハナマサまで、自転車で激しい目黒通りのアップダウンを

乗り越えて向かいました。

でも、なかったの。肉のハナマサのくせに。

肉、とか言ってるくせに。

そこで、帰りに多分ないだろうなと思いつつ、

立ち寄った、最近の私のお気に入りの

なんでこんなに安くて新鮮なの?スーパー・オオゼキに

ダメもとでよったら、あった。

牛タンもべろん、と1つあったので、

それも買ってみて、筋とタンで出汁をとり、

普通のものをいれてぐつぐつと。

似ている間に、先週、

たくさんじゃがいもをいただいたので、

シェパーズパイをつくりました。

これは自由学園の方にはたまらないのでは

ないだろうか。

中2のお昼当番の日に

たまに出るもので

マッシュポテトの間に、

合挽きと玉ねぎを炒めたものが

挟まっており、

上に粉チーズをふって、オーブンで焼くんです。

「焼いたポテトコロッケ」みたいに思っていただければ。

Dsc_2020_4

写真が半端なのは、

あっという間に半分食べちゃったから。

そして、

木曜日のライブで小道具に使おうと

思って持ち歩いているうちに

いたんでしまったバナナで、バナナブレッドも。

Dsc_2018_3

「なんだか分量多いなー?」って

不思議に思いながらつくってたら、

最後に来て

18センチのパウンド型2本分」であることに気づき、

(うちには型は1本しかない)

仕方なくリング型で焼きました。

お菓子はあんまり作らないのですが

これはわりとうまくいきました。

なんでもバナナが入ってればおいしく感じますよね。

で、おでん煮上がる。

Dsc_2017_3

次の日昼間に友達来る。

昼からビールとおでん。

至福です。

Dsc_2021_3

その後ジムに行き、

夕方からはスペイン語教室の先生と

その妹さんと3人で飲みました。

ここにもおでんを持っていく。

でもね、まだたくさんあるの。

今週はバカのように

継ぎ足し継ぎ足し、おでんウィークと

したいと思います。

ちなみに、皆さまおでんの具は

何が一番好きでしょうか?

あ、あたし?

ウィンナーとじゃがいもと玉子です。

おでんのなんたるかを語れないタイプの
チョイスですみません。

今週はわたしのいるとことにおでんあり!です。

2012年10月19日 (金)

ライブと蔵書印とわたくし

昨日のJazz’enkaライブにお越しくださいました皆様
雨の中本当にありがとうございました。

あ、申し遅れました、世界一、
「ありがとう」にありがたみがないと言われる私です。

いや、本当にありがとうございましたーっ!!
昨日はミュージシャンの方がたくさん遊びにきてくれて、
嬉しかったー。

まずはどっかーん!フォッサマグナ先生!
Dsc_2009_4

ジャゼンカ同様に女子二人組ので、ピアノボーカルの清水貴和子さんと
ギター弾いたりもする、ブラジル音楽にも
造詣が深い、吉村京花さんのユニット。

おもしろかったー。何が始まるかわかんないかんじが
いいんですよー。
客席での存在感も圧倒的でした。


そこに、4ビートほとんどやったことないくせに
混入された子羊、鈴木恵一くん。
本職はギタリストなのに、すまんね。
Dsc_2013_2


そして、ブルージーで素敵なボーカル
能登明子さんと、サックスの児玉ちゃん~。
Dsc_2008_2

能登さんはアンティークビーズのアクセサリー作家でもあり、
サニーサイドには素敵な作品が置かれています。
歌だけでなく、こちらもすごーーーーっく素敵!!!
児玉さんにお会いしたのも結構久しぶりでした。
相変わらず達者なプレイで~。


石森楽器のT様、ボントロ様、
ありがとうございます!今度「いかのうに包み」
プレゼントしますので、
気になっていらっしゃる下のもじゃもじゃした部分を
お確かめください。

そして南関東一暇なややくん。
君の髪型は
ウィキによれば、平安時代のセミロングだと、
今朝思い当たった。
今度、「雀の子を犬君が逃がしつる」って
言って泣いてください。

O川様、今度はサックス持って乱入してください、
そしてお友達は無事でしたでしょうか?

ギタリスト様、マフィンおいしゅうございました。
ありがとうございます!

他の皆様もありがとうございます!

1stと2stの間にお帰りになられた方がなく、
嬉しかったです。

というのも2stで
田才ちゃんに神が降りた……。

このネタはしばらく続けます。
11月3日関内ABSmileもお楽しみに!!!


Jazz’enkaは田才ちゃんという
プロフェッショナルな演歌歌手が
いて、
初めて成り立ちます。
今回の新ネタも田才ちゃんがいなかったら
できませんでした。

もうね、私にとっては宝ですよ、宝。
田才ちゃんのおかげだよ!万歳!
と、崇め、

その宝に運転していただく車で
うぃーっと深夜に帰宅し…。

朝、お腹がすいて目が覚めました。
そうか昨日は夜、何も食べてない。
でいきなり、朝一からの

カレー味の温麺….。
Dsc_2016_2

玉ねぎと豚バラを炒め、
そこにざく切りトマトを加えてつぶしながら
炒め、
お湯を加えて、顆粒だしと
醤油、みりん、カレー粉を加えて
味を整え、
ゆであがった麺を入れる。

適当につくったわりに
蕎麦屋のカレーのような感じでわりと
おいしくできました。

さて。
昨日、中国のお土産でこんなのを
作っていただきましたー。
蔵書印。
Sdsc_2018

早速、こないだネットで手にいれた
子供のころ大好きだったスェーデンの童話
「すえっこOちゃん」にペタ。

アパート暮らしでは本の始末の付け方は
結構頭を使うところで
私の場合は本棚2個に収まる範囲のもの、と
決めています。
どうしても売り出されてすぐに読みたいもの(漫画とか
すごく話題の本とか)は買いますが、
ほかは、図書館をフル活用。

買ったものも、3ヶ月に一度は処分をし、
処分したものの、やはりどうしても
惜しかった、また手元に置いて読みたい…
というものは
バカみたいだけどもう一度買い、
今度は絶対に処分しません。

どういうわけだか、
その選別方法により、
我が家の本棚は
エッセイストの石井好子さんの単行本だらけです。
食べ物の記述が多いからだと思います。
あと、世紀の迷著といわれる
斎藤澪奈子(亡くなったんだよね…)の
「ヨーロピアンハイライフ」とかね。
かなり偏ってるけど。


来週は土曜日に六本木Club-Tです!!!

ハバナイスウィークエンド!

2012年10月17日 (水)

オオゼキとわたくし

明日、18日はJazz’enkaのライブです!!!
★高田馬場SunnySide
高田馬場駅徒歩8分 
http://www.sunny-side.jp/index.html
新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F 
03-5272-6119 20:00~ 2set ¥2000
http://www.sunny-side.jp/index.html
Dsc_2005_2

Pf若林稔 
Dsc_2002

B磯部ヒデキ 
Dsc_2001

Ds矢藤健一郎
+田才靖子、小林恵子、石神知永子です。

天気があんまりよくなさそうですが、
ぜひお越しくださいませ。

****

最近うちの近所に
オオゼキっていう名前の妙に安いスーパーができました。

週末の買い物の際、入口に人だかりがしていたので
覗いたところ、
「特売!150円でみかん詰め放題!」とあり、
おばさんたちが目の色を変えていたので、

私もその中に突進し、

B5サイズのビニールの中に
つめもつめたり、25個。

「1個6円?てすごいわー」
とホクホク帰ったんですが、

食べても食べてもなくなりません。
今日も会社で4個くらい食べましたが
まだたくさんあります。
手が真っ黄色になる日も近い….。

とりゃいいってもんじゃない、と思いました。

2012年10月15日 (月)

セッションとライブとお祭りとわたくし

土曜日のClub-Aにお越しくださった皆様
ありがとうございます!
次回のAは11月23日(金)の祝日でございます。

トリスを飲んでハワイに行こう!
祝日には熱海に行こう!ってわけで
お待ちしております。

*******

週末は
金曜に参加した中延でのセッションからー。
船の仕事で苦楽を共にした?
田口理恵さんがホストを務めるということで、
久しぶりにボナペティに行きましたー。

このお店、なんだかくつろげる雰囲気で好きです。
今回自転車でいったら、15分で着いたので
また遊びに行こうと思います。

私の持っていったワインで一緒にへべれけに
なっている理恵さん。
Sdsc_1982


セッションに自分が参加するのって
すごい久しぶりだったんですが、
大盛況で楽しかったです。

人がたくさんいるっていうのは
それだけで力だなって思いました。

帰りに駅近くの沖縄料理の店にいったら、
タコライスの写真の下に
こんな注意書きが。
Dsc_1983

もめごとでもあったんでしょうかね。

土曜日は熱海~!
写真撮るの忘れちゃったんですが
すごく楽しかったです。

くどいようですが、熱海って結構近いですよ?
しかも横浜からたったの1280円ですよ?
行きは根府川の絶景が見えますし、
帰りはどうせ飲みすぎて死にかけ人形みたいに
なってるわけですよね?

身近に思って、遊びにいらしてください。
土曜日の夜、駅に帰り着いて
禁断の天ぷらそば。
Dsc_1984

日曜は朝5キロ走り、
もろもろの家事を済ませてから、
これを作りました。

「男性ホルモンの実」
Dsc_1986


ではなくて、
「ポンデケージョ」、ブラジルのもちもちした
食感のチーズパン~。
昨年これを作った時は
岩石みたいだったんですが、
今回は上手に出来ました。

調子に乗って、先日買った小麦粉も消費しようと
冷蔵庫の中に残っていた
ピーナツバターとチーズで、それぞれクッキーをつくりましたが
なんかそっちはイマイチでした。

夕方から、いつもお世話になっとりますの
先輩のライブを見に行き
(一番右のギターの方、溶け始めた顔面、みたいな
写真になってしまった)
Dsc_1991

そこで隣席になったおじさんと
軽く喧嘩になりかけ(それに関しては今度)、

その足で太子堂の八幡様へ。

まずは、小笠原でご一緒しました、
マジックの亜羅仁さま~!
Dsc_1993


Dsc_1995


子供がすごい群がってます!

亜羅仁さんは12月2日に
ショーをされます!http://members.jcom.home.ne.jp/arajin-m/magic_of_magic2.htm絶対楽しいと思います。

そして、謎の占い漫談の次は、


靖子っちゃーーーーーん!!!!!
Dsc_1996

地元三茶でのお祭りとあって、
田才ちゃんコールがすごい!!!!

が、私は薄着だったので
占い漫談のあたりから
凍えるほど寒くなり

いや、しかし、田才ちゃんは見たい…と
思ってしばらく頑張ったのですが

寒気に惜しみなく寒さを奪われ、
三途の川が見え始めたので、
今週はライブもあるし、風邪は引けない、と
泣く泣く帰りました。

帰りに西太子堂の駅で見つけた
理由はよくわからないけどすごく怖い、と感じる
産婦人科の看板。
Dsc_1998

家に帰ったらカサブランカが満開に。
Dsc_1999

キャプションとしては
「夜中に、よく笑います」

っていうのが似合いそうな勢いのある花です。

今朝は頑張って林試の森&目黒不動へ。
さー、今週もなんだかわかんないけど
やみくもに過ごそう。

****
年末までのライブ予定。
まだ空きがありますので、
パーリーに、ライブに、
ぜひお誘いくださいませ。

10月17日(木)高田馬場SunnySide Jazz’enka
10月27日(土)六本木 Club-T ソロ
11月1日(木)関内SpeakLow ソロ
11月3日(土)関内ABSmile Jazz’enka
11月15日(木)六本木Club-T ソロ
11月17日(土)成城学園前 F-GOHAN ソロ
11月23日(金)熱海CLUb-A ソロ
12月7日(金)熱海Club-A ソロ
12月13日(木)新宿J Jazz’enka
12月15日(土)PrivatePArty
12月16日(日)PrivateParty
12月31日(月)新宿J Jazz’enka カウントダウンライブ


2012年10月12日 (金)

指名手配とわたくし

昨日の新宿Jライブにお越しくださった皆様
ありがとうございました!!!

香川&府中からお越しのおふたり様、
ありがとうございます!!
そして高校時代からのお友達同士という
N様、S様、ありがとうございます!

S村先生も、おいしいワインをありがとうございます!!!
先生が撮ってくれた写真~。


怒涛の今週。
明日は熱海です。
とってもいいお店で、メンバーもいいのでおすすめでーす!

★熱海 JazzClub-A
熱海市銀座町5-4 柿右衛門ビル2F 0557-81-7785
Pf西村明子トリオ19:30- 3set ¥3500(1drinkつき)

Pf西村明子 B新岡誠 Ds二本松義史 Vo小林恵子

*******

もうね、あれですよ。

いっそ指名手配してくれませんか?
都内一体のラーメン屋で。
カウンターの下に写真を貼ってほしいです。

でもって、
夜10時以降に
あたしが入ってきたら

「お前に食わせるラーメンはない!」って
追い返して欲しいんですよ。


昨日も、昼、
中華料理・桃苑の
おいしく、
おいしいってことはカロリーがとっても高そうな
焼きそばを食べながら、
Sdsc_1979

「これを食べるんだから、今日は
夜ご飯はなしだよ、自分!」って
思ってたんですけどね。

やっぱ食べちゃいましたねー。
しかも、いつも軽くバカにしてる日高屋で。
Sdsc_1980


あー、もう!

いくら運動しても足りない!
このやるせなさよ~!

脳の手術とかで
私のこのラーメン愛の部分を切除してくれれば
もうちょっと痩せると思うんだけどなー。

高須クリニックとかでやってほしいです。

*来週の木曜日はJazz’enka高田馬場SunnySIdeライブ!
ぜひお越しくださいね!新ネタをご披露予定です。

2012年10月11日 (木)

「アレ」を食べたわたくし

本日は新宿Jでひさしぶりにソロライブです。

B佐々木良廣バンド
Pf今村眞一郎 Ds川口弥夏 Voわたし
19:20-からです。

今日は陛下のモノマネが出るのかなーっ!!!

★新宿J 新宿御苑前駅徒歩5分
東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
03-3354-0335 19:15~/20:45~/22:15~ MC\2500

*************

ふっふっふっふ。

ヤマヤで見つけ、
そのあまりにも

「え?」なパッケージに
目を奪われ

「これを買ったら人格疑われるかなー」
「でも気になるなー」
「しかしこのパッケージは、
やはり私のような反応を期待してのことなのかなー」

などと千々に心乱れること
数週間。

とうとう先週購入し、

写真をとってF.B.にアップし、

「けっけっけ、
今までで最高の“いいね”をいただけるはず!」と
期待していたのに、

全くの変態扱いだったのが数日前。

とうとう、その包装をといて
食す日を設けました。

まずは普通のご飯。

・キャベツと玉ねぎの卵とじ
・はんぺんのチーズ焼き
・塩豚となすとピーマンの煮浸し
・ヒラマサのお刺身

Dsc_1977


をつまみながら、
ビールから日本酒に切り替わったところで、
はい、この方が

20121006_202150

とうとう包装を解かれました!!!!

「いかのうに包み」
これ、どう思います?

1センチほどに切っていただきましたが、
珍味として常識的に美味しかったです。
Sdsc_1978

逆にあまりに普通すぎて
もう少し、吐くほどまずいとか
吐くほどいかが生臭いとか

そんなサプライズがあったほうが
嬉しいような気も….。

友人とはこの商品を選ぶ時点から

「こっちのほうがより、なんだよね?」
「そうだね」のよに、
ものすごい吟味しただけに、余計….。

おいしいんだけど…。
〆に食べた追分だんごの生醤油団子が
おいしかったです。

今朝は
「女子からいじめにあい、
その仕返しに彼女らが布団を干しているところに
風呂場の残り湯をバケツでかけて仕返しする」という
なんかすごくしみったれた夢で目が覚めました。


お昼は五目上海焼きそば。おいしかった….

Sdsc_1979

清潔な街の中華屋さんてかんじで結構すきです。
池袋 桃苑
というわけで、今日お待ちしております!!!

2012年10月10日 (水)

捏造とわたくし

昨日のSpeakLowライブにお越しくださった
お客様ありがとうございました!!!
Q様写真をありがとうございます!
あとみん様、また歌いに来てくださいね!!!
そしてSドン、また鉄道の話で萌えましょう、お酒ご馳走様でした。

次回は11月1日(木)に出演いたしまーす。


でもってー明日は久しぶりに
新宿Jでソロ!
皆様、楽器とか譜面とかおやつとか持って
乱入してくださいね!!!

Voわたし B佐々木良廣 Pf今村眞一郎Ds川口弥夏
★新宿J 新宿御苑前駅徒歩5分
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
03-3354-0335 19:15~/20:45~/22:15~ MC\2500

まじで、待ってるぜ。
俺は待ってるぜ。

13日は熱海Club-A。
ピアニスト西村明子さんの素敵なお店。
こちらはスターライトジャンクション時代から
お世話になっている新岡さんがベースの日でーす。

熱海市銀座町5-4 柿右衛門ビル2F 0557-81-7785
Pf西村明子トリオ19:30- 3set ¥3500(1drinkつき)
http://jazzclub-a.jimdo.com/

18日は高田馬場SunnySideでJazz’enka。
今も田才ちゃんとくだらんネタを打ち合わせていたところです。
お楽しみに!
SunnySide 高田馬場駅徒歩8分
http://www.sunny-side.jp/index.html
新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F 
03-5272-6119 20:00~ 2set ¥2000
http://www.sunny-side.jp/index.html
そして27日(土)は六本木Club-T!!!
おしゃれスポットです。土曜ですし、
おデートで、ぜひ。
おデートでなくてもぜひ。
Club-t  六本木駅徒歩5分
http://r.gnavi.co.jp/e150800/
東京都港区六本木5-3-4 レーヌ六本木4F
03-3423-9765 20:00-23:30までの間に3set MC\4000

*******
こないだの猪口菜ライブの写真の追加でーす。
Sdsc02446

昨日のライヴの写真でーす。
あれ。衣装が一緒….。
20121009_202817

てことがバレますね。うふ。

ピアノの橋本宏之さまー。
Dsc_1971

ギターの山口勝利さまー。
Sdsc_1970

お店の、中村江里子アナウンサーにくりそつの
まいこはーん!!!!きれい!うまい!
Dsc_1973

お店のママー!!!!
「オタマジャクシが一匹も泳いでない楽譜なのよ!」って
楽譜見せてくれました。
かっこよかったです!!!
Sdsc_1974

そしてはまだあとみ様~!
Dsc_1972


表参道のお店であったのがきっかけなんですが
すごい素敵な歌なんですー。
楽しかったなー。

ところで、私はこちらのSpeakLowさまに
先月のトラからお世話になってるのですが、

先月いらしていたお客様が、
いらっしゃる前に、私の名前で検索し
ブログまでチェックなさっていることに
びっくりしました。

でもって今回も
初めてお会いするお客様が
すでに私のブログを読んでみえているってことが
わかり、

いくら宣材としてすかした写真をとっていても、

こんなのとか
20121009_202817_2

こんなのを先に見られている、と思うと
Img_2759000

やはりこちらのお店に出演する少し前から
素敵な人みたいな日記を捏造する必要があるかな、と
思いました。

「10月30日晴れ。
気持ちの良い目覚め。シャワーを浴びて
カフェで、エッグベネディクトの朝食。
スコティッシュフォールドのタロウと一緒に
公園を散歩する….」みたいなやつ。

エッグベネディクトがどんな食べ物か知らないし、
スコティッシュフォールドがどんな犬かも
知らないんだけどーー。

2012年10月 9日 (火)

ラーメンとライブとか列車とわたくし

昨日の猪口菜ライブにお越しくださった皆さま
ありがとうございました!

差し入れなどもいただき感激です!

本日は関内SpeakLowでライブです。
ピアノとデュオです。
8時から11時半までの間に
30分ずつ、4回セットです。
アウェイなので応援に来ていただけるとうれすぃーです。
★関内・馬車道 SpeakLow
横浜市中区住吉町6-74 ピー・ジャパン関内ビル2F
電話045-641-4468

20:30-23:30 4set MC3000円

******

連休でしたよ。
連休でしたね。
メロリンQでしたね。
年がばれますね?
まぁ私もの知りなんでね。

というわけでー。

連休の始まりの夜は
大久保・石森楽器に
ルー・タバキン トリオを見に行ってまいりました。
Dsc_1938

いやー。渋いよ。渋いよ。
渋々だよ。かっこよすぎでした。
日本を代表するピアニスト
秋吉敏子さんの旦那さまの、ルー様です。
大柴じゃありません。

って、この写真じゃ何も伝わらないと思うけど。
SpecialThanks To げーしー! 田口さん!

次の朝いつものように林試と目黒不動まで歩き、
ジムに行き、
スペイン語教室の前に、
ああ、どうしても気になってまた行っちゃった。

林試の森で行われていた
「小型機関車試乗会」。

予想していたことですが
場内は99%親子連れ。(しかも就学前)
Dsc_1942

子連れじゃないのは、
私と、私の前に並んでずーっと
「新幹線に乗りたい、新幹線、
新幹線に乗りたい。。。。」ってぶつぶつぶつぶつ
独り言言ってる、山下清似のデブのみ。

場内には数種の電車がありましたが
デブの願いは聞き入れられ、
新幹線に乗ることができました。

デブの後ろに配置された私。
風景を撮ろうにも、こんなのしか撮れず….
Dsc_1944

「おにぎり、おにぎり」

列車の振動と音がリアルで
昔の汽車ってこんなんだったのかなーと思いました。

帰ってから、ポトフを仕込む。
Dsc_1947

1週間前に豚のブロック肉を
塩につけていたので、
それでつくりました。
豚、キャベツ、人参、玉ねぎ
大根、蕪、ソーセージ….

今週はこれを食べ続けます….。

夕方は友達がひょっこり見えたので

Dsc_1950

出来立てポトフと、
鶏のブラジル風の炊き込みご飯と
牛ステーキ(焼きすぎた…)、
レンジでチンのフライドポテトに
トマトサラダで簡単な夕食を一緒に。

7日はジム行って掃除して、
仕事して、夕方から自由が丘女神祭りを冷やかしに。

ミスター・ダンディーU内様と
運び屋アラーキーさんにお会いでき、
おいしいワインをご馳走になりました。

Dsc_1954


白も赤もおいしかったけど、

フランスはランドック地方のGerardBertrandさんが
つくったワイン?だったかな?
あってるかな?
Dsc_1953

これがすっごく美味しかったです。

しかも、小笠原でご一緒したギターの
なるおちゃんと
いつ見てもかわいーー、
ロスおインディオスボーカルのニーナさんにも
遭遇!!!
なるおちゃんが最終ステージの、西村協さんとこの
ギタリストだったので
二人で力一杯声援を送りました。
Img_2759000

この写真はF.B.にアップしたところ
「ジャズボーカルの概念を変えた」
「神が降りている」などの
評価をいただきました。

キング・クリムゾンを意識したんだけどー。

わりと酩酊して帰り、
ついふらふらと新しく学大にできた
尾道料理のお店で尾道ラーメン。
Sdsc_1957

8日は朝、またまた林試と不動前に。
そしてジムに。
さらに、友達と久しぶりに?
香気で坦々麺。
私は黒ごま(手前)。友達は烈火。

Dsc_1958


私は烈火を初めて食べた夜、
救急車を呼ぼうかと思うくらい
お腹が痛くなったんですが、
(そんときの悶絶はこちら


その後、全然おかしくなる気配がない。

結局一緒にいる間は普通にしてましたが
私がライブでくにたちに向かう途中から
「尻が燃えています」と
報告がきました。

でもってライブー。

最初にクレアティフさんお知り合いの二胡の方が
前座?を務められ。
Dsc_1959


1stは良子さん企画の映画音楽特集。
Dsc_1964


2stは私が混じって神宮寺さん特集。
121008_213320thumbnail2


ここで、パーカッションのお方が混じってくださり
さらに3st、マコティーのレストランになぞらえ特集では
マコティーと神宮寺さんのダンスの先生
りりこ様がいらして、踊ったりなんかして、
すごく楽しかったです。
Sdsc_1965


いつもここのライブの様子を神宮寺さんが
すごく楽しそうに書いているので、
私も気になってたんですが、
今度はお客で、飲みながら
やじを飛ばしにいきたいです。

Dsc_1967

最後にみんなでぱちり!
珍しくこのマコティーの変顔は
少しふっきれている。

Sdsc_1969

こんなステッカーいただきました!
ありがとう、T様!!!
T様と記念撮影。
タンバリンの間から顔を出してみました。
Dsc_1968

帰りは寝過ごすことなく
家に帰りつけました。

というわけで、今週は頑張るぞ、
ライブ三昧!

ぜひいらしてくださいねー。
ふんがーごっくん。

2012年10月 5日 (金)

謝肉祭とわたくし

来週はあたしのくせにライブが多いです。
ぜひお越しくださいませ。

年末までの日程をいれておきます。
まだ、たくさん余裕があります。
さぁー、仕事プリーズ!!!

★10月8日(月)国立 猪口菜 Pf神宮寺直美 Fl鳥谷部良子 As仲田真琴


★10月9日(火)関内SpeakLow Pf橋本宏之


★10月11日(水)新宿J Pf今村慎一郎 B佐々木良廣 Ds川口弥夏


★10月13日(土)熱海JazzCLub-A Pf西村明子 B新岡誠 Ds二本松義史


★10月18日(木)高田馬場SunnySide Jazz’enka 
Pf若林稔 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎 Cho石神知永子

★10月27日(土)六本木Club-T

Pf TAKERU B山本浩之 Ds金澤沙織 Vo池野弘美 早瀬みゆき

★11月3日(土)関内ABSmile Jazz’enka 
 PF若林稔 B磯部ヒデキ Ds矢藤健一郎 Cho石神知永子

★11月15日(木)六本木Club-t

Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行 Cho石神知永子

★11月23日(金)熱海JazzCLub-A
Pf西村明子

★12月7日(金)熱海JazzCLub-Ahttp://jazzclub-a.jimdo.com/ Pf西村明子

★12月13日(木)新宿J Jazz’enka
Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行 Cho石神知永子


★12月15日(土)PrivateParty
★12月16日(日)PrivateParty

★★12月13日(木)新宿J Jazz’enka カウントダウンライブ!★★
Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行 Cho石神知永子


***********

なんか今日忙しい。私のくせに。

と思っていたら、私が唐揚げマイスターとして
登録している場所から
こんなイベント案内が…。

「唐揚げ供養 謝肉祭」

フリー唐揚げ!フリードリンク!!!
うぉー行かなくちゃって思ったけど
平日なのな。

11月29日はイイニク、でいい肉の日なんだそうです。
11月19日はイイイク、で私の誕生日です。てへ。

2012年10月 3日 (水)

気になるとこ散歩とわたくし

都内で一度攻めてみたい、と思いながら
あとまわしになっていたところに、
先日まとめて行ってみました。

昼。
まず、代々木駅で降りて

いそじで腹ごしらえ。
つけ麺屋さんだけど
例によって例のごとく、ラーメン注文。
なぜなら、つけるのが面倒だから。

すごい太麺で、麺もスープも、チャーシューも
おいしかったです。
Dsc_1929_2


そして、まずは、
北参道からの明治神宮参拝。

全然人がいない
クマとか出てきそうな深い森を歩き、

やっと鳥居。
北参道だと、なかなか鳥居をくぐることができない。
Dsc_1930_2

参拝所。
やっぱり、風格あるわー。
Dsc_1931

おみくじ、というか
100円で番号を引くと
短歌が書いてある紙をくれるというのがあり、

私のには
何事も努力することによってなされる、みたいな

「で?」みたいなことが書いてありました。

有名なパワースポットである
清正井(きよまさのいど)は、
そこに行くのに500円かかるってことで
やめにしました。
Sdsc_1933_2

そのあと、渋谷まで歩き、JRで目黒に移動。

展示が新しくなった寄生虫博物館に。
Dsc_1934

2年くらい前に来た時より
展示内容がすっきりわかりやすくなった。

前回は2階上がったところすぐの
象皮病画像にノックアウトされたが、
(この日記の中にあります)
今回は、芽殖孤虫による発症の写真にやられました。

本来ヒトに寄生するものではないようです。

ヒトが適切な宿主ではない寄生虫の
寄生を受けた際に発症する不具合を

「幼虫移行症」というらしいのですが、

そういう場合、その虫はヒトの体内で
成人?することができずに
分裂するんだって。


皮膚のしたで繁殖するから
皮膚が凸凹と
隆起するんですが、これがもう、なんていうか…。

「うげー。この下に虫が…」って思うと
喉がつまりそうです。

でも寄生虫ってすごいよねー。

マラリアとかって、
夜、蚊が動き始める時間になると
寄生している動物の皮膚表面に移動してきて、

蚊に吸い上げてもらって、
他の宿主に移るそうですよ。

そこから元競馬場であったこのあたりの
コースを確認しながら散歩しました。

相当長い間ふらふら歩いたので
後で歩数計を見たら、20000歩いってました。

歩いてると、今度はここを攻めたい、とかいろいろ
出てきて
地味に楽しかったし
多分健康にもいいので、
またどっかよいコースを見つけて行きたいと思います。

2012年10月 1日 (月)

ライブ御礼とピアノとわたくし

来週はライヴがてんこもりです。
皆様ふるっていらしてください。

★10月8日(月)国立 猪口菜
東京都国立市東1丁目14−14 中山ビル 2F
電話042-576-7792 20:00 3set


Pf神宮寺さん率いる「アンサンブルクレアティフ」の
ライブの2stにゲストで出演いたします。

Pf神宮寺直美 Fl鳥谷部良子 As仲田真琴

★10月9日(火)関内SpeakLow関内駅より5分
横浜市中区住吉町6-74 ピー・ジャパン関内ビル2F
電話045-641-4468

20:30-23:30 4set MC3000円

Pf橋本宏之 デュオ

★10月11日(木)新宿J 新宿御苑前駅徒歩5分

東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
03-3354-0335 19:15~/20:45~/22:15~ MC\2500
B佐々木良廣 Pf今村眞一郎 Ds川口弥夏

★10月13日(土)熱海JazzCLub-A熱海市銀座町5-4 柿右衛門ビル2F 0557-81-7785
Pf西村明子トリオ19:30- 3set ¥3500(1drinkつき)

******

金曜のJのライブに本当にたくさんの
お客様にお越しいただきました。ありがとうございます!!!

この日はジャゼンかお馴染みのお客様以外に、
川和さんという素敵な画家の方の個展が
開かれており、
そのお客様がたくさんみえてくださったこともあり、

始まる前から結構満席。嬉しいなー。
Dsc_1908

川和さんとピアノの神宮寺さん。
Dsc_0886thumbnail2


川和さんも少し前に久高島に行かれたそうで、
そのお話をしたかったんだけど
なんだかごった返していたので、
またゆっくりお話したいわー。
久高の神秘的な雰囲気は
川和さんの美しさにぴったりでございます。

川和さんを囲んで。
Jzk4s

何がなんだかわからなくなってますね。
メンバーくんずほぐれつ。

お誕生日を迎えた本多さん、
おめでとうございます!!!
Sdsc_1910

そして、船でお世話になったマジックの
アラジンさん!!!
Dsc_1909

大学の後輩のMくんと、
げーしー!そして神宮寺さん。
Dsc_1915


後輩Mくんと私。腕がなんかすごいことになってるけど
これは潰れているからですよ!!!本当は
いくらなんでももう少し細いですよ!!!

Sdsc_1916

ゲストで歌ってくださったI岡さん、斑尾子さん、
ベース弾いてくれたS根さんありがとうございます!!!

次回のJazzenkaは、10月18日SunnySideです。

楽しかったねーと言いながら帰途につき、

次の日の朝、林試の森公園に散歩。
昨日の川和さんの「ニャン魚姫効果」でしょうか、
いつも撮らせてくれない猫が
写真を撮らせてくれました。
Dsc_1922


Sdsc_1919000

林試の先の目黒不動横には
田才さんがうたってる
江戸時代位に心中した
「権八と小紫」の供養塚が
あるんですが
Dsc_1920

「あ、ここの写真を撮って田才ちゃんに
送ろう」なんて思っていたところ、

偶然にも田才さんから電話が。

っていっても朝の7時くらいですよ?

「どうしたの?」というと
「おはよう、今電話くれたよね?」って。

「かけてないよ?」というと
「いや、かかってきたからかけた」と。

どうやら尻ポケットにいれて
歩いていた携帯の誤動作で
尻が勝手に田才さんに電話をかけていたようです。

しかも丁寧な田才さんは
その誤動作に向かって
電波の状態が悪く、こちらの声が聞こえていないのかと思ったらしく
しばらく
「もしもし?聞こえる?」と
私の尻に話しかけ、
「ごめんね、よく聞こえないからかけなおすね?」と
私の尻に謝っていたそうです。

ごめんよ。

帰ってきてから今週食べ続ける

・チキンと蕪と人参、玉ねぎ、セロリ、しめじのスープ
・さつまいものポタージュ
・ラタトゥーユ
・チキンとトマトのアロース(パエリアっぽく固めにたくごはん)
をつくって保存用に小分けして冷凍。
Dsc_1921


次の日は、さいたま新都心の
ブリランテホテル武蔵野という
素敵なホテルで演奏。

ウルトラ緊張しました。
最初はピアノだけって言われてたんだけど
歌もいれていいって言われてすごくほっとしたー。
Photo

ブライダルぽい選曲をとおもい、
慌てて図書館に「ブライダル・ピアノ」とかいう楽譜を
借りに行きましたが

家に帰ってよく見てみたら中にまんまと
「Saving All My Love」とか入っており、
(これは一瞬永遠に好きみたいに思えるが、
実はあなたが結婚しても私はあなたがずっと好き、みたいな
未練たらたらソング)

信用ならないので、この中からのチョイスはやめました。

ホテルとかで「デモ結婚式」っていうのがあるのだそうで、
実際の結婚式ってこういうことするのよ、
こういうオプションがあって、こんな効果があるのよって
提示するのが今回の催しの目的で、

結婚を控えたカップルの方々が見えるんですね。

実際のお食事が出て、
実際にモデルさんがドレスとタキシード着て出てきて…みたいな。

これはこのプランみたい。
http://www.hotel-brillante.com/wedding/fair/bridalfair_info.html

もちろん要予約ですが
こんな素敵な料理が食べられてお酒飲み放題で
この値段って…と考えていたら
ベースのお方様が
「これ、飯食いたくて嘘のカップルとか
こないのかな?」って、私と同じこと考えたみたいです。
多分そんな人はいないと思うけどー。


Dsc_1925


終わってからぱちり。
ギターの可世木唯以さんと、ベースのtaさん。
なんか企業研修の講師の先生とだめ新入社員みたいですね。

担当者様から「出席者から気になったオプションの項目として
ピアノトリオの演奏がありましたよ」とメールがきましたが
別な意味で気になっていたらどうしよう….。


しかし、やはりピアノは緊張するなー。

船以降、前よりはピアノの練習時間を増やしてますが
もう少し頑張ろうと思いました。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »