« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

上原ひろみさんとわたくし

先日サルサで御一緒した人から

Anotherこばやしけいこさんの音源を教えて
いただいた。
ちょっと怖い歌
http://www.youtube.com/watch?v=nO-_hhuSkBo

谷川俊太郎作詞
http://www.youtube.com/watch?v=q9fRNaYwlqw

当時ありがちな歌
http://www.youtube.com/watch?v=hCHy9vXRU54

私もこの比叡おろしを歌ってみようか。
しかし、このイントロ怖い。

****
週末、三茶のカフェで、こちらの

バンドのライブを見た。
F.I.B.Journal:
http://fib-journal.weblogs.jp/about.html

いやー、おもしろかったです。
ギターボーカル(ボーカルっていうか・・・)に
ドラムにハモンドオルガンだったんですけどね。

最初、ちーちゃんに
こんなライブあるよ、と教えてもらい、
三茶なので田才ちゃんも誘ったら

田才ちゃんも来るってんで、
3人で鑑賞。

すっごいかっこよかったし、
おもしろかった。また見たいわー。


どうおもしろかったかはナイショだけど、
Jazz’enkaとは対極っていうか、
どっちかの軸はあってるけど、
それに対して線対称の位置にあるような。

で、すぐに影響を受ける私たちは
明日にでもドンキに
物を探しに行くと思う。

****

昨日の夜、なにげに点けたテレビに思わず見入りました。

しかも、テレ東。普段だったら絶対見ないよ。
って、テレ東さんすみません。

「ソロモン流」21:54~
ゲストは上原ひろみ。
スタンリー・クラーク・バンドで
参加してアルバムがグラミーをとったからみで
出てたみたいなんだけど。

いやー。感動した。
前からそりゃもちろんうまいとは
知っていましたが。

話すことが、いちいち、
奇をてらってなくて素敵だ。

小さいときからピアノが大好きで、
普通の大学に進学したあとも

アルバイトでお金をためて、

しかも、どうせなら好きなことでお金をためたい、と
いうので

「ピアノでも教えたのかしら?」と思ったら

ラーメンが好きだからラーメン屋でバイトして。
(ここで、私のストライクゾーンに入る)

2年生が終わったとこで、
お金がたまって、バークリーに留学。

「勝負に出るときは迷いがない。
みんながいつでも勝負に勝とうとしている世界で
迷っている暇はない」

かっこいいねぇー。侍だねぇー。

東洋人・女・歌わない、というジャズ3重苦を
はねのけての、アメリカでの大活躍。

活動の幅が広い。そして
いつも楽しそう。

実はコンボしか聞いたことがなかったのですが
ソロピアノも最高ですねー。

「自分が楽しめないことを
お客さんが楽しんでくれるはずがない」

だよねー。本当にそうだよねー。
あたりまえのことだけど、
大事なことだよねー。
一個一個、メモとりたいくらいだったもの。
で、墨すって、筆で書いて、
トイレに貼ろうかと思ったもの。

そう、居酒屋のトイレで
不意に説教を打ちこんでくる
相田みつを的に。

上手い人は沢山いると思うんですよ。
でも、あの画面から出てきそうなあの迫力っていうのか、
キラキラ感は
なかなかいないと思った。


前にも書きましたが、
音楽は以前、不動産芸術だった。
つまり、そこにいかなくては、その人の音が聴けない。

それが、ある時期から「録音」ができるようになる。
ここから、音楽は動産芸術に変わりました。

動産芸術化のおかげで、音楽の値段は著しくさがり、
けれど、みんなが手軽に楽しめるものとなった。

そのおかげ、の部分もあるし、
その弊害、と思える部分もあるし、

でもそれは時が経つということの
恩恵と弊害であって、
どちらがどうした、というものではない。

ただ、
「いいライブって、素晴らしい」と思うのと

ライブがおもしろくないものに
私はあんまり興味は持てないなってことは変わらない。

音楽とゆーのはやっぱり

対人が基本だというのは
どうしても私の中にあるからして。

どんな手段であっても
その場の空気が盛り上がって
1+1が2じゃなくて100くらいになるのは
ライブのパワーだと思います。

あ、嫌いな言葉使っちゃった。
1+1が100とかそういうの。
てへ。

関係ないけど
もうひとつ嫌いな言葉が
「なう」です。あと、いつも言ってる
「自分をほめてあげたい」とか
「自然体」。

だからツィッターとかで
「自然体な自分をほめてあげたい、なう」とか
書かれたら、発狂しちゃうかもしれない。

ナウ、という言葉がはやっていたときも、
なんだ、このダサイ語感の言葉は、と
思いましたが、

なんか、あの言葉を使うと
(しかも平仮名でつかうと)
あの梅崎とかゆう
いけすかない子どもが
ほくそえんでる感じがして、
いやです。

というわけで、
練習に気合いが入ります。はい。
6月3日(金)Club-t  六本木駅徒歩5分
http://r.gnavi.co.jp/e150800/
東京都港区六本木5-3-4 レーヌ六本木4F
03-3423-9765 20:00-23:30までの間に3set MC\4000

大好きな六本木Club-t。
素敵なお酒と素敵な景色と
素敵な私と、素敵なミュージシャンと
素敵な天下一品が

雁首揃えてお待ちしております。
Vo田中利由子 山本友子(モデルみたいにきれいです) わたし
As川崎敦史 Pf小林裕 B笹本茂晴 

ちなみに、ピアノの小林裕さんは
うちの父ヒロシとまったく同じ字ですが、
ヒロシさんではなく、ユタカさんです。

最初見たときびっくりした。

6月10日(金)
新宿J 新宿御苑前駅徒歩5分
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
03-3354-0335 19:15~/20:45~/22:15~ MC\2500


Jazz’enka Featuring 石神知永子 大上昌代

Jazz’enka
http://www.yasukochaya.com/jazzenka.html
に、
元StarlightJunctionから
http://www.ozsons.com/StarlighJunctionLink.htm

石神知永子と、大上昌代に加わってもらいました。
今回も、ふふふ、今回もくだらないコネタを
用意しておりますよ!
そして、神宮寺さんのお笑いMCもお楽しみに!!!


Vo小林恵子 田才靖子 石神知永子 大上昌代
Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Per木村徳行 Ds遠藤たけし


2011年5月27日 (金)

末っ子長女とわたくし

まじで、梅雨なんですか?
やだなー。やだなー。なだやー。
ゆーつーだーやー。

来週の金曜日。6月3日は六本木Club-tでライブです。
来てくださいね!
でもって次の週の10日は、新宿Jで定例Jazz’enkaです。

コネタ・アカペラ、また新曲仕込みました。

絶対楽しいと思うの。

来てくださいませ!

****

昨日は、7月のJazz’enkaパーティー仕事の音響の下見で
昼に新宿に行き、

夜はそのパーティーのうち合わせで

またまた、くくく、けっけっけけ~
ダーイスキな、このお店に連れていっていただきました。

池尻大橋 かがやま
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13047139/

ここで、メニューを見るのももどかしく
主催者様がうち合わせに入る。

「撰ぶの面倒だから、
大将、適当に持ってきて!」

馬刺し、中落ちとたくあんのネギトロ、
ツブ貝と海老のフリット、
金目鯛あぶり刺し、
しらすのたくさん入ったサラダ、
春雨サラダの卵焼き(お好み焼き風)
えのきのたらこバター炒め
特上和牛のバターソテー

3人で食べる量じゃない。

主催者様「それでね、他の出し物なんだけど・・・」

お店「はい、これ、きんめのあぶり刺しね!」

わたくし「おいしそーーー!」

主催者様「で、そんなわけでそういうバンドが
 出るってことでね・・・」

わたくし「田才ちゃん、お醤油とって、お醤油!」

というかんじで、
もう、何うち合わせたんだかさっぱりってかんじですかね。

おいしかったなぁああああーーー。

写真も撮りましたが持ってくるの忘れたので今度。


ところで。
これ、結構あたるらしいですよ。
■犬占い
http://woman.excite.co.jp/fortune/dog/

わたくしは、ビーグルでした。
*苦労知らずの育ち
*ちゃっかり者
あたりね、本当に。

そして、運命の人に出会う方法として
甘えん坊のプロのなりましょう、とありました。

さ、甘えるぞー。
とりあえず、鍵屋のヒロシ、
コーラ買ってきてぇー。


でもって。
こんなのもあった。
http://www.stwds.com/active/lesson/psychology/5.html

これによれば、私はパターンその8になるので、
「親切で気立てがよく、何かことが起こっても、
すぐそれに対応ができ、テキパキとした処置がとれ、
しかも、精神的にはナイーブなところがあります。

文字通り、理想的な家庭の主婦となるタイプの女性です。
人から愛されることに無限の満足を感じ人です。
彼女にとっては、下に弟たちを持つ長兄、
すなわち、自信に満ちたリーダー的な男性が良き夫となります。
そして、彼女は愛する夫のために、
たくさんの子供を産むことをいといません」となります。

*理想的な家庭の主婦
*愛する夫のためにたくさんの子どもを生むことをいとわない

もうさー。いっこも、活かされないってことですよね。

さ。さささ、これをお読みの皆さん。
下に弟たちを持つ長兄を、私にばんばん紹介してください!

ぼろぼろ子ども生んでやる。

ところでこの分析を書いた人は
どちらも、
ひとりっこが嫌いなのかな、と思いました。

★一人っ子
身勝手で、ひとりよがりで、世間しらずと言えます。
自己中心的で、
大人になっても周囲から
蝶よ花よと甘やかされることを期待する傾向にあります。
子供ができても、子供たちは親を信用せず、
親は子供たちと協調できないところがあります。
たえず不満を持ち、社会性に乏しく、
心理的離乳がなかなか達成できずにいます。

・・・ぼろくそじゃん。

ところで、私は結構まわりに
一人っ子が多い気がします。

結構おもしろい人多いけどナー。

と、持ち上げたところで

一人っ子の方、なんかください。

2011年5月24日 (火)

ボンドガールになりたいわたくし

洗剤「ボールド」に出てくる、
「隣に来た、ヤーマダデース!」っていう
金髪碧眼のお嫁さんは

ガキの使い「板尾の嫁」の
ある意味別バージョンだと思う。

あのCM、じわじわおもしろくて大好きです。
(熨斗に書いてる文字の下手さ、とか)

カイカンご挨拶篇をクリックしてみてください。
http://myrepi.com/bold/

*****

友達が一度うっぱらった車を
買い戻した。


私は免許持ってないので
「尾灯が丸いのがスカイライン」

「前が豚の鼻みたいなのがBMW」

「そのまま戦争に行きそうなのが
ジープとパジェロと、あとなんか」

後は、
職業車(バスとか消防車とか)しか
わからないのだが、

友人は非常にテンション高く、

「一度は売ったけど、
やっぱ、この車があると
日々のモチベーションがあがる~」と

はしゃいでいた。

でもって、
整備に時間がかかった車、
やっと手元に届き、
土日に時間ができたので、
久しぶりの遠出をしたい、というので、
伊豆方面に出かけることにした。

「出発は用事をすませて17:00ね!」
「オッケイー」

で実際に出たの7時半。
私も友人も、出がけにのろのろするタイプで、

お互いに
「ごめん、あと30分」
「あと15分」とかやってたらこの時間。
何やってんでしょうか。

家の前に漁船が止まったみたいな音がして
友人登場。

「よろしくー」と席に着こうとするが、
座席低くて
上手に入れない。
なんていうの、尻から車にダイブ!って
覚悟を決めて乗る感じ?

この車と同じ車種のものが
007シリーズで使われており、
登場人物はみんな

バーンって車開けて
すちゃっと外に出て、
そのまま走ってたりしたけど、
無理無理。

いちいち「よっこいしょ・・・」ってかんじだったので、
あと200回くらい練習すればきれいに乗れるかもしれない。

ま、そんなこんなで、
友人が
「エンジンのくせがどうのこうの」とか
確かめながら運転してる横で

流れてる音楽にあわせて、
踊ったり歌ったりしているうちに、
9時半には目的地に到着!!!

さすがに旅館の飲食施設も閉まっていたので

旅館のフロントの男性が教えてくれた
飲み屋にいったらこれが当たりで!!!

かざみ
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22002658/


金目鯛の刺身。

写真がないのは
いつものように私が飲み食いに夢中になったためです。

でもね、山ウドの酢味噌和えとか、
銀鮭のフライ、
桜エビのかき揚げ
栄螺の壺焼き、

トマトもおいしかったし、
茄子の味噌煮もおいしかったし、

なんか全部おいしかったんで、
まぁー、お酒が進みまくり。

静岡のお酒をたくさん飲みました。


部屋帰って飲んで、
風呂入って飲んで、

朝一番に岩盤浴行って

もう、なんか
のんびりしてるんだか
飲み疲れてるんだかわからない疲れが。


ぐったりしながらチェックアウト。

「どこいくー?」とちんたら走ること1分、
ロープウェイ発見!

これは、乗らなきゃ!

乗る前の売店で見つけた。
ワサビビール、のどごしがよろしい。

よく見るとラベルに
「ワサビーチク」と書いてあった。

Resize0316


よろしくない。

山頂で、足湯をつかったり、

この山頂に、
パワースポットがあった。
そこにはハート型の絵馬がたくさん。

どうやら、子宝祈願と、恋愛成就に御利益があるらしい。


早速、大好きな絵馬チェック開始。

「二人目の赤ちゃんが授かりますように」

まっとうである。

「来年も信治(仮名)といっしょに
ここに来れますように」

絵馬まで「ら抜き言葉」か。

「真由美・隆 結婚10周年記念
来年もまたいっしょに来たいね!(ハート)」

「でも、隆の方は案外、若い娘と
浮気してるかもしれないね」
「全然来たくないと思ってるかも知れないね」
などと言うなか、

絵馬ウォッチャーとして
始めて出会うタイプのものに遭遇した!!!!


なに、これ。

Resize0315

「高橋 佐藤」
裏は白紙。

絵馬の意味を根本から覆す、
まさかの名前のみ!!!!


ま、そんなこんなで、
景色も堪能し、
そのまま、気をよくして由比の掘っ立て小屋、
「はまのかきあげ屋」まで桜エビを食べに行った。

写真は桜エビ天そば。

Resize0317


さっくさくだよ。

で、そっから箱根に引き返し、
箱根で遊ぼうと思ったのだが、

四次元に迷い込みそうな
濃霧でそれどころではなく。

そのまま御殿場アウトレットで散財。

家に帰ってから
お疲れビールとワイン。

肴は御殿場で買った
スモークレバーと
鶏のハーブスモーク。

うちにあった、キャベツと茸類で
温野菜サラダ。


普段私の旅行って旅先でも
動かざること山のごとしなんだけど、

こないだのタイといい、
今回の伊豆といい、
結構アクティブに動き回った。


また行きたいなー。

2011年5月23日 (月)

真夜中ラーメンダイエットとわたくし

金曜日にクラブTにお越し下さった
神様、お客さま。
どもありがとうございました。

アユコさんとは初めての共演だったんですけど、

わたしの大好きな
「おおらか、すくすく」系の
きれいでまっすぐな歌で、

お陰でとても楽しく、

天下一品(もちろん、こってり)も進みました。

ちなみに、午前0時過ぎに天一食べて、

次の日の体重はなんと
前日朝比、
0.8キロ減!

このまま毎日、
1杯夜中にラーメン食べれば
10日で8kg減?


もうさー。
今、私の頭の中では、

今年の夏、サルデニア島の別荘に何を
来ていくかで、頭がいっぱいなんですよ。

なんでって?


いいですか?新しいダイエット本は売れるんですよ?
半端無いお金が入るんですよ?


「真夜中ラーメンダイエット」

私がこの本を上梓してごらんないさいよ、

日本中のおなかのでっぱった
中年の飲み過ぎの夜中のラーメン選手権に
毎回エントリーしているようなサラリーマンのおっさんと、

悩みながらもついつい夜中のラーメンをたしなむ
女たちが、われもわれもと買うって!

発売したとたん、
八重洲ブックセンターの1位は、わたしの本ですよ!


もちろん、天下一品のカウンターにも置いてもらう。
こうなったら天下一品のキャラクターは
私にすぐにチェンジね!

はい、ベッキーご苦労さん!


全国のラーメン屋から、
私は引っ張りだこだね!

「うちのラーメンでも、やせてください」って。

みんな、私から
「ここのラーメンでやせました」っていう
言葉ほしさに、
まんじゅうの下に小判いれた桐箱を
風呂敷に包んで持ってくるね。


あとは、やっぱり、神社仏閣とは
組みたいですよね。
「ラーメンダイエット神社」

ご神木も植えますよ。
そのまわりを1回まわれば
1回の豚骨がちゃら。みたいな。

あたらしいパワースポットとして、
売り出すんですよ。

もう、すごいことになるね。

エブリー休日ごとに、

ご神木のまわりを
デブがまわるまわる!!!
バターになるくらいまわるね。

あ、バターってより、ラードね、
だって、デブだから。

というわけで

ここをお読みの出版社の諸君、
原稿を是非、わたしの頼んでください。
いっしょにイタリアに行きましょう。


本当は、
週末にいきなり行った
超適当な伊豆旅行のことを
書こうと思ったんですが、


写真を持ってくるの忘れたので明日。

予告篇とするなれば、

「世界一平べったい車で行く
私にしては頑張った旅」です。

次回もまた見てくださいね!
ふんがーごっくん。

2011年5月20日 (金)

森へ行きましょうとわたくし

今日は、六本木Club-tです。

来てくださいったら来てください。
http://r.gnavi.co.jp/e150800/

20:00~です。
場所が分からない方、お店に連絡してください。
なんとかしてくれると思います。
(他力本願~)

03-3423-9765 クラブティーーー!

アフターの天下一品もあなたをお待ちしております。

****

というわけで、
できるだけ、ああ、できるだけ
規則正しく生活しよう、と思っていたりするので、

最近、ちょこちょこ朝の散歩を再開しております。

うちから歩いて15分くらいのとこに、
林試の森公園という、
なんてゆーの、

高校生の時私が度肝を抜かれた
神奈川中央交通の夜行バス

「目が覚めれば・・・そこは奈良・・・・」っていう

それくらい唐突に森が出てくるってかんじの
インパクトの強い公園があるのだ。

ちなみに、昔はここでバラバラ殺人があったらしいのだ。


5時55分に起きて、6時に家を出て
(この時点でもう、誰にも会えない服装)

歩いていって、公園を一周して

110520_064201


110520_064601


6時半から広場で行われるラジオ体操に出て
帰ってくる。

そうするとだいたい、7時。

さらに今朝は
「そうだ! パンでも買って帰りましょう」と
パリジェンヌ気分で
駅方向に向かった。

(ちなみに近所の碑文谷ベーカリーは
私の憎んでいる焼きそばパンなどの販売をしているので
却下)

私の住む駅には、
全部で5軒パン屋がある。

チェーンから個人営業まで様々だが、

なんと、朝7時の時点で
パン屋が一軒も開いてなかったんですよ。


開けろや、パン屋。
見習えよ、豆腐屋をよー。

と、パリ気分になりそこねた私は
若干気分を悪くしたのですが、

てゆうか、行ったことないです、パリ。


途中、ブンレブで
(大学時代の先輩、
弘太郎さんが
セブンイレブンをこういっていた)

ポンデリングみたいなチョコドーナツを買い、
それとカフェオレで朝食。

おいし~い。

結局、やれ粉の味がするの、
酵母が違うの偉そうなこといってても、

コンビニのドーナツ大好きな

違いの分からない、

あどけない、かわいいわたしです。
(途中から無理矢理感が)

というわけで、

今日も東京水をごくごく飲みながら頑張るから
来てくださいね!!!

ラブ!

2011年5月19日 (木)

犬猫ネズミになんでコーヒー?とわたくし

明日はClub-Tでライブです。
是非お越し下さい。
死んでもお越し下さい。
あ、やっぱり死んだら来なくていいです。
ゆっくりしててください。

Club-t
http://r.gnavi.co.jp/e150800/

六本木駅からケンケンで
500歩。
普通に歩いて5分くらいです。

豪華メンバーなんだからっ!

****
今日はこねたで。


これ、おもしろい。
ドラクエ好きにはたまらないのではないだろうか。
http://www.gamedesign.jp/flash/arasuji/arasuji_jp.html

ちなみに、私は海の宝物と、
最後のとこで、かなりつまりました。
みんなもやってみるがいい。



「美しくやせる 独自の理論に基づいた
 究極のダイエットメニュー」とか

「栄養バランスが完璧な
ダイエットメニュー・ダイアリー」
とか

そういうまわりくどいのいいから、

ラーメンとカレーと、
ケンタッキーフライドチキンの
カロリーが
いつだってゼロになる薬が欲しい。


田才ちゃんに、
次回ライブのうち合わせと、
パーティー会場の下見の予定を合わせていたとき、

「あ、じゃぁさ、17:00には終わるから
こないだのあの店で飲まない?」と
誘ったところ、

「実は、私あんまり肝臓の調子が・・・・
お医者さんにも止められてるし・・・」と
やんわりと
軽くお食事方向にいなされてしまった。

「今日は疲れてるから」と
拒まれる夫ってこんなかんじなのかしら、と
ちょっと思った。
下品ですみません。


心理テスト。
次の色に異性をあてはめなさい。
深く考えずに軽い気持ちで。
・黄色
・オレンジ
・赤
・白
・緑


内訳
・黄色 自分を気にかけてくれる人
・オレンジ 自分が秘かに好きな人
・赤 自分が本当に好きな人
・緑 自分のことを好きな人
・白 自分が一生気にかける人

この「緑」に
一方的に当てはめられた人のことを、
私はこのさきずっと

「ぷぷぷ。この人は私が好き」とほくそえんで
生きてゆく。


心理テスト2

次の言葉から連想されるイメージなどを、記せ。

・犬
・猫
・ネズミ
・コーヒー
・海

***
内訳。何かにたいする自分の思い。

犬→自分 猫→パートナー ネズミ→敵
コーヒー→閨のああいうこと 海→人生

だそうです。

私は
犬→かわいい。いとしい 猫→おもしろい。大好き。
ネズミ→死ねばいい

コーヒー→毎日欠かせない

海→大好き!

でした。
ネズミとコーヒーの部分
人としてどうかと思いました。


というわけで、明日六本木で!!!

2011年5月18日 (水)

全然覚えてないよ、とわたくし

今週金曜日はClub-Tですよ。
来てくださいねー。
http://r.gnavi.co.jp/e150800/
****

久しぶりに、頭痛をともなわない
二日酔いです。
2日置いて飲んだので、昨日飲み過ぎた。

朝、起きた瞬間から気持ち悪い。

おぇー。おぇー。あろはおえー。
道を歩いてると、もう、歩いてる震動で
気持ち悪い。

1軒目。
BARMAR 赤坂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13120838/dtlrvwlst/2543101/

安くてそこそこおいしいし、
量も少ないのでたくさん食べられる。
しかも、CAVAのグラスが480円だしー。

いや、実は昨日、
関東直下型の地震が来る!っていう噂を
耳にしていたんですけどね。

「死ぬ前に飲まないと」
「たくさん飲んだかないと」と

そこでかなり飲みましてね。

マグナムボトルっていうの?
あの雑なワインをがぶがぶ飲んでね。

で、昨日は
原宿で長い間営業していた
素敵なバー、ボロンテールが

赤坂に移ったプレオープンのお知らせをいただいていたので、
それに行くんだったんですが
その前に飲み過ぎましてね。

http://volon.jp/

きょこさん、おめでとうございます!!!


誰がいたかもうろ覚えですが、

全然知らない人とすごい長い間
話し込んだ気がします。

でも、何話したか分からない。
なんとゆー無益な時間!!!

いっしょにいった友達といつどこで
別れたかも全然覚えていない。

てゆうか、店出たの覚えてない。
かっこわるい。

今朝、砂漠みたいに喉が渇いて起床。

でね、歩く度に
胃が揺れるのがわかるんですよ。
気持ち悪いって。

途中、喉があまりにも渇くんで
ドトールに入ったんですが
気持ち悪くて、コーヒーが飲めない。


しかも、BGMが私の大嫌いな
NewYorkState Of Mindで。


「このまま行けばやせるかも」と
苦しい中
思いましたが、

その30分後にはここにいました。

110518_104201


池袋 中本
午前10時の味噌たんめん。」
あたしの胃ってどうなってるんだろう?
さすがに蒙古たんめんはやめておきましたが。

でも、中本の店員の元気さが
うざかったので、
多分、身体が弱ってるんだろうな。

今日はおとなしく帰ります。

2011年5月17日 (火)

肥大し続ける弁当とわたくし

えっと、今週末何かあったよね、
、えっっと。
あ、これか!!!

Club-Tでライブです。
http://r.gnavi.co.jp/e150800/menu1.html
頑張ります。美人ピアニスト、高木理代子さんと
御一緒させていただきます。
六本木です。素敵です。
東京タワーが見えます。僕のタワーです。
って角松敏生の東京タワーを知ってる人はいるんでしょうか。

おかんと僕と、とか、泥臭いこといってないで

僕のタワーを拝みに来て下さい。

20:00からでーす!
***

なんかいきなり豪雨・・・。
皆さま気を緩めずにセコムしてますか?
地震対策してますか?

*****

というわけで
ダイエットは一進一退。

というのも。

昼の外食は太る。
うちの会社は繁華街まで歩いて5分くらいは
かかるので、面倒くさい。

などの理由により、私は毎日お弁当なんです。

で、1人暮らしのお弁当っていうと、
もう、毎日同じことになってるわけですわ。


そんなわが家で先日お米がなくなりました。

くくく、多分、くれるだろうな、とみこんで

「お米がなくなったー」みたいなことを
親に言ってみた。

こんなにまるまる太った娘を見てもなお、
「ちゃんと食べてるのか?」と心配するヒロシとタカコ。

きっと、
「娘が餓死を!」とお米くれるだろうな、と。


で、くれたんですわ、
「ちょうど、送ってきたのがあるのよ!」と。

まんまともらったもらったお米が
何を間違ったか餅米で。

ええ、仕方なく、
毎日おこわ食べてます。
残ってた玄米と混ぜて。

これが、またあたりまえだけど
もちもちして、おいしい。

今はひじきや油あげを炊き込んだおこわです。
毎日、毎日、
ひじきのおこわをお弁当に食べてますが
飽きない。
自分で言うのもなんだが、おいしい。
これに、キャベツの浅漬けと
ゆで卵(私は、坂東英治やマンボウ(魚。餌付けに
ゆで卵をつかう)ばりにゆで卵好き)と、

餃子バーグ~。

餃子バーグは、
餃子の中身よろしく、
豚挽きに、キャベツとにらのみじん切り、これに
ごま油と塩と醤油で味付けてして
皮でつつまずに
小判型にして焼いた物。

炭水化物 & 炭水化物が嫌いなわたくしは

焼きそばパン

ラーメンライス

そばとかやくご飯のセット

定食のご飯と
おかずの皿の横についてくるケチャップ炒め


など、全ての炭水化物&炭水化物に
憎悪の目を向けますが、

餃子を食べるときに
米をいっしょに食べたくない、というのもそれで。

なので、皮を使わず、そのまま焼くんです。
しかも酢醤油で食べると
かなりおいしいです。

(あ、でもラーメンと餃子は好き。
でもあれは、いっしょに食べないから。

餃子でビール、〆にラーメンだから)

というわけで、
どれをとっても大好きだから、
どんどん詰める量が増えています。

詰める量が増えすぎて、
弁当箱に入らないので
タッパー二つに分けて入れてます。

このままでは、2個が4個、
4個が8個的に

そう、ドラえもんのバイバイン的に
弁当箱が増え、
いつしか私は弁当を宇宙にとばさなくては
ならなくなるかも。

ま、油分はカットされてるからね、と
自分を慰めながら。

2011年5月16日 (月)

文明とわたくし

14日の新宿Jのライブ、
土曜日にもかかわらず、たくさんの方に
お越しいただきまして、ありがとうございました!!!

本番後にぱちり。

Photo


達郎の歌を歌ったせいか、
私の顔が達郎になっている。

次回は6月10日です!
是非お越しを!

でもって、今週末、20日は、
六本木Club-tでライブです。
高木理代子さんという、
今、大注目の若手ピアニストと御一緒しまーす!!

どうぞ遊びにいらしてくださいね!!
っていっても本当にみんな、なかなか来てくれないから。

来てくれないと、
おいら、生きていけないから。
来てください。

★Club―t
Club-t  六本木駅徒歩5分
http://r.gnavi.co.jp/e150800/
東京都港区六本木5-3-4 レーヌ六本木4F
03-3423-9765 20:00-23:30までの間に3set MC\3500

****

この洗剤、うける。
台湾のものらしいです。

Senzai


というわけでー。

電力15%削減?ですか?

私、普段から全然電気つかってないですよ?
月々の電気代も、わが家は、2000円前後ですよ?

って言ったら
「家にいないだけじゃないか?」と
言われました。

確かに。

季節感とゆーのは
世界的にみても
なかなか享受できるものじゃないから、
大事にしたいと思います。

それを痛切に感じたのは
美術評論家の先生について、
日本中の美術館をめぐっていたときなんですけどね。

あ、ちなみに私が肉は油が好きですが、
絵は油よりも日本画の方が好き。

あの、湿度のある発色って他の国の他の絵の具じゃ
でないと思います。全世界めぐってないから
よくわかんないけど。

でね、そうして日本画を見ていると
そのへんのおかーさんが
そのへんに座ってるだけの絵なのに、

・藍の浴衣
・団扇
・よしず
・朝顔の鉢
・風鈴

が、普通にそこにあるんですよ。

これ、今、夏の風呂上がりに
「さ、モデルになってくれたまえ」と
言われても

・ユニクロのTシャツに短パン
・缶ビール
・扇風機

じゃ、絵にもならないってんですよ。

美術館巡りの中で一番思ったのは

「文明社会は生活を絵にならないものにした」でした。


例:
薪で火をおこして米をたく→絵になる
炊飯器で米をたく→絵にならない

この考え方はもしかしたら
すごい型にはまってるのかもしれませんが、

文明は
動作にまつわるストーリーを
かっとばすものなので、
余計味気なく感じるのかもしれない。


と、何をくだくだいっているかと言えば、
小説もそうなんじゃないかって思ったからです。

まだ読み終わらずに「血と骨」(やっと下巻)を
読んでるのですが、

でもって、昨日も昼寝前に読んでたんですが
昭和、戦争の前後の大阪の話なんだけど、
とにかく、「生活」が生き生きしているのが

とても魅力的。
(いや、内容は壮絶なんですけどね)

そう考えると、無味乾燥に思える
現代社会からは、なかなか名作が生まれにくいのかな、
と思いますが、

衣食住の水準があがったからこその
余分な心の軋轢みたいなものを扱った名作が
その分出てきているんだな、と思いました。

あの、あれはのぞくよ、あの、
なに、自意識過剰と勘違いを、
倦怠とか退廃と間違ってる痛いやつは。


でもって、
昼寝前だったので、
あまりにリアル過ぎて
私もかまぼこ工場で働いてる夢をみました。

夢占いサイトで見てみたけど
かまぼこをつくる夢の意味は分からない。

2011年5月13日 (金)

くねくねお願いとわたくし

あーあ・・・。

明日、みんなJに来てくれないかナー(くねくね)。


あ、どうも、どうも。


先日、バーで隣に座った人に名前を聞かれ、

ふざけて「あ、堀北真希です」といったところ、

相手が堀北真希の存在を知らず、

つっこまれることもなく、

従って訂正する機会もいただけず、

ずーっと

「それで、まきちゃんはさー」と
話しかけられたために、

いたたまれない思いをしたケイティーです。

明日ね、よろしくお願いしますね。

新宿Jにね。

新宿J 新宿御苑前駅徒歩5分
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
03-3354-0335 19:30~/21:30MC \2500

Vo小林恵子 タサイヤスコ Jazz’enka
Cho 石神知永子
Pf神宮寺直美 B磯部ヒデキ Ds遠藤たけし
As仲田真琴 G 伊藤紀彦


関係ないけど、

かっこわるいことしちゃいましたね、
内田裕也。

あの、夫婦ってすてき、みたいなCMも
もう見納めか・・・。


***

友人のエイドリアンが仕事の関係で、

「NHKの番組で心に残っている物を
あげよ」というので、
色々考えてみたんです。

たくさんあるんだけど、
どうしてももう一回見たいのがあるんです。

眉村卓 原作
「謎の転校生」

多分5回くらいの短いシリーズだったと思うんですが、

何が強烈って、

アパートの屋上に宇宙人がおりてくるのとかも
びっくりなんだけど、

あの、不思議系な音楽。
今でも歌える。


あれ、なんとかもう一度見られないですかね?

と、うちの兄(2番目)にリクエストしてみたいが

最近全然会ってない。

生きているのだろうか。

何度も言うようだが、

小さいとき
うちの兄は私に
「犬の足の裏はゴムだ」という嘘をついており、

私はそれが嘘だと分かったときに

より兄を尊敬したのでありました。

2011年5月12日 (木)

なんかこまこまとわたくし


昨日から今日にかけての
こまこま気になったこと。


仕事場の近くのアパート前に、
1週間くらい前から、かなり大きな
スーツケースが置きっぱなしになっている。

最初は粗大ゴミ?と思ったけど
ずうっとおきっぱなし。

ちなみに、このアパート、
数年前の建て替え時、中から白骨死体がでてきたことで
大騒ぎになったことがあります。

誰かあけてくれないかなー。
私の立ち会いの下で・・・。

***

これ、おもしろいなー。
この林さんのような仕事、うらやましいです。
憧れです、大好きです。

練馬が本当にそうだったら笑える。
「青春プレイバック 練馬篇」
http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/110511143814/1.htm

****

昨日実家に帰ったのだが、
近所に
「モスバーバー」という床屋が出来ていた。

****

漫画家・安野モヨコさんが
エッセイの美人画報で

「きれいな友達と、お茶していたとき、
その友達が
注文したハーブティーのガラスのグラスをかかげ、
“このお茶の光の透ける感じが好きだ!”のような
ことを言った。

その時、自分は
後ろにいるださいカップルの
言動をチェックするのに夢中になっており、

きれいな人はきれいなことを考えているから
顔もきれいになる。

おもしろいことばかり探している自分が
なんだかおもしろげな顔になるのは
仕方ない、と思った」

みたいなことを書いており、

自分がなんかおもしろい顔になってるのに
納得した。

***

田才ちゃんに

「もっとうまめしダイエット」という
ケーブルテレビの企画で

参加者つのってやせさせるっていうのがあるから

ジャゼンカのTシャツつくって、着て参加してねと
URLを送ったら、

「おつかれさま、了解でーす」と返事が来たから
多分全然見ていないはず。
最近、やっと、田才ちゃんがどこで
力を抜いているのかがわかるようになってきた。

***

なーんか。

ちょっと最近、
わたしのくせに
うつうつとすることが多いです。


ぱーっとしたいなーーー!!!!

やっぱ、肉かな・・・?
それか、餃子とラーメンかな・・・・。

14日、みなさん、お待ちしてますよ!

新宿J
新宿御苑前駅徒歩5分
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
03-3354-0335 19:30~/21:30~ MC\2500


*****

タレントの上原美優さんが
自殺したんですね・・・。

なんか、もう、いつみても
いっぱいいっぱいなかんじが
痛々しい・・・・と思ってたんですが、

ご冥福をお祈りします。
(実は結構家が近い)
***


あたい、待ってるよ・・。
きっと、あんたが来てくれるって信じてサ・・・←この片仮名感を大事に。

2011年5月11日 (水)

血のソーセージとわたくし

毎回書くのもなんなんですけど
14日、土曜日、新宿Jでライブです。

土曜日ライブってあんまりやったことないんですわ、J。

普段仕事で忙しい方もさっくり来られちゃったりするかしら?

と思います。
是非、来てくださいませ!!!

新宿J 新宿御苑前駅徒歩5分
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
03-3354-0335 19:30~/21:30~ MC\2500


皆様にお会いできることを楽しみにしております!!!
まじで、本当に。
ラブ。←適当

***

今、小説のほうの

「血と骨」を読んでいる。

ヤン・ソギルのですね。

映画は数年前に見て
「ここまでぞんざいに鈴木京香を使うとは・・・」と
驚いたんですけどね。

映画では結構はしょられていたことが
多いことを改めて実感。

映画見たときに
主人公がかまぼこ工場で働いている、
そこから立身出世?だけでも

フランス映画5本分、
ハリウッド映画100本分、
ホイチョイプロ映画2万本分、

重みがあるのでは、と思ったが、

いやー。濃いです。

ちなみに、あまりにも内容が濃すぎて
さくさく読み進められず、

読み始めて3日経った今でも
まだ、金俊平(主人公)が
かまぼこ工場をやめたとこまでしか
いってない。

でね。
映画に出てきたかは忘れましたが、
本の中で、鈴木京香のやってる役の人ってのが

「スエ」という豚の血にハーブを混ぜてつくったような
腸詰めを売りにする飲み屋をやってるんだけど、

これが、なんかすっごいおいしそうなんですよ。

フランス料理で
ブーダン・ノワールは食べたことあるんだけど、

なんかもっともっと、
にんにくだの生姜だのが入った強烈な味っぽくて
おいしそうに感じる。

それと、どぶろく(多分マッコリ)で、
みんなそこで飲むんだけど。

わたしも食べてみたい。

通販では見つけたんだけど、

なんかそういう店で、
食べてみたいので、

近々韓国に行こうかな、と思いました。


本当においしいのかなー。
誰か食べたことある人います?

2011年5月10日 (火)

天下一品の奇跡とわたくし

今週土曜日、14日は、新宿JでJazz’enkaライブです!
是非お越し下さいね!!!

http://www.jazzspot-j.com/

今回も、ちーちゃんをコーラスに迎え、
コーラス感ちりばつでやります。

さらに、田才ちゃんのたっての希望で
昭和歌謡色も強めました。
戦後くらいの歌謡曲って、
アメリカ音楽の影響を受けているのか
かっこいいのが多く、
コーラス考えるのが楽しかったので
今回、結構新曲があります。

さぁ、今一番お金の匂いのするバンド、と
某氏からのお墨付きの、Jazz’enka,
是非お越し下さいませ!

Vo小林恵子 タサイヤスコ 石神知永子
Pf神宮寺直美 As仲田真琴 G伊藤紀彦
B磯辺ヒデキ Ds遠藤たけし

***

神は、私の願いを聞きいれた!!!


先日、ラテンバンドのリハの帰りに、

居酒屋でワインボトル一人頭1本くらい
+ビールとかをじゃぶじゃぶ飲み、

カラオケで飲み、

さらに天下一品の「こってり」で仕上げをした

わたくしども。

次の日、ジムで体重をおそるおそるはかったら、
400gも減っていたのです!!!

夜中に800カロリーもあるラーメン食べて
体重減るってすごくないですか?

連休中に、目黒不動尊で、
10円玉にありったけの黒い願をつめこんで
祈った甲斐がありました。

いいですよ、私を聖母マリアって呼んでも?

あ、たのまれれば、杖一本で海二つにわりますよ?

もちろん、5つのパンと2匹の魚を祝福するだけで、
群衆全員がおなかいっぱいになるくらい
食べさせてみせますよ?

通りがかったところのいちじくの木に
実が生ってなかったからって
腹たてて、木を枯らしますよ?

とゆーわけで、
いい気になったわたくしは、

今週末に、
「ポークスペアリブのコンフィ」をつくって
食べようと思ったんですが、

材料(4人前)に、

スペアリブ 900g
ラード2リットル

とあり、
その字面だけでさすがの私も
吐きそうで、躊躇しています。

ラードは重さにすれば500gくらいになると
思いますが、
それでも単純にカロリー計算して、
5636カロリー。

それをむさぼり食べたときにも
神は私をやせさせてくれるのだろーか。

2011年5月 9日 (月)

魂をふりしぼれ!とわたくし

5月14日(土)新宿Jライブです。

Jazz‘enkaを最近手伝ってくれている
ちーちゃんのおかげでコーラスも暑く、
楽しくお届けできそうです。

神宮寺さんのトークもお楽しみに~。

予約をお勧めいたします!
■新宿J
http://www.jazzspot-j.com/

****
連休が終わってしまった・・・。

7日にラテンバンドの練習をしました。
斑尾用のバンド。

選曲が

・Spain
・NightBirds
・Maria Cervantes
・Tristeza
・Cielito Lindo
・Mi Tierra

という、なんていうかもう、
「カツ重と、豚骨ラーメンにナポリタンと
ステーキ持ってきて。

あと、デザートに
ドーナツ20個!」的な。

「お母さん、それは詰め込みすぎでは?」的な。

みっちり、ぎっしりで。

張り切ってる学祭バンド、みたいな。

自分的には
やったことある曲はいいんですけど

それをしのいであまりある、
やったことない曲の課題。

声はでないは伸びないは、

歌詞はわかんねーわ、

はい、頑張ります。まずは歌詞を覚えます。

ノリを覚えます。

もう、スペイン語しかしゃべりません。
NHKの集金がきたって、
ペルーからの移民だからよくわかんないって
言ってのりきります。
(嘘。私はちゃんと払ってるんですよ、
払ってるんですからね! 年間一括で)

今まで、
わたくしのこのソフトなボイスで
イキフンパツイチで
(雰囲気一発)ごまかして居た部分が、
ラテンには通用しません。

魂の叫びっぽい声じゃないと
なんだか、曲にはまりません。

私の魂の叫びなんて

「やせたーーい!」

「でも食べたーい!」

「ゴミ収集車が来るのは速すぎるー」

「ねむーい!」

くらいなもんですから、
そんな魂で人の心を捉えることは
結構難しいかなって

思ったけど

でも、よく考えてみれば、

「やせたい、でも食べたい」は
全ての女子の夢。

「もっと眠りたい」は
全てのサラリーマンの夢。

「ゴミ収集車が来るのが午後になれば」は
全ての目黒本町民の夢。

もしかして、
あたしの魂の叫びって結構いけてる?
みんな共感してくれる?

というわけで、がんばりまーす。

このバンドは
みんな死ぬほど飲むので
この日も体調不良や、
用事のある方以外はそのまま居酒屋にすいこまれる。

そう、2日前にもここにすいこまれた
水道橋の居酒屋。

5時半に練習終わって
居酒屋行って、カラオケ行って、
天下一品行って、
とりあえず家には12時過ぎにはついてたと
思うんですけど。

でもって天下一品食べたのは
自分では忘れていて、
なんか起きたときに
「あたしって、7匹のこやぎの狼?」ってくらい
胃が重かったので、

後から、思い出しました。

でも、他のみんなも似たようなもので、
財布のレシートを見て
思い出したという方も。
っていうか、私天下一品の支払いした
記憶がないんですが。
誰か払ってくれたのか。
ご一報ください。

というわけで、
土曜日、お待ちしております!!!
今回は、新曲もちょっと笑えるあるよ。

2011年5月 6日 (金)

朝の縦列とわたくし

昨日の朝。

目が覚めたら、

夜寝るときには枕元にいたはずの

くまと猫が床にたたき落とされ、

しかも縦列になってて、

なんかかわいかった。

Juretu


Kuma


Neko

最近きになる小さなことと宣伝とかとわたくし

連休が暦通りです。私のくせに・・・。
今日の日記は長いです。

昨日は5月14日(土)のリハでした!!!
もうさー。みんな、来てくださいよ。
土曜日ですよ?

昨日のリハも楽しかったですが、
とにかく覚えなきゃいけないことがたくさんあるのと、
いつ、ドンキホーテでネタのものを仕込むか・・・を
考え中。

それでは、私の撮った愛のない写真で
メンバーのご紹介。

ピアノ~神宮寺直美
サックス~仲田真琴
Jin


ベース~磯部ヒデキ
演歌~タサイヤスコ

Tasai


コーラス~石神知永子

Hciko


ドラム~遠藤たけし

Resize0314


リハ終了後の居酒屋で。
変顔。

Smile


ちなみにこの一番左手前の
もたいまさこみたいのは
遠藤さんです。

最初、「あれ?知らない人が写り込んでる?」と
思ったんですけど。


今回は新曲が多いです。
ちーちゃんが手伝ってくれるので
ジャズっぽくなりました。

是非お越し下さいね~。
予約をお勧めします!


新宿J 新宿御苑前駅徒歩5分
http://www.jazzspot-j.com/
東京都新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1
03-3354-0335 19:30~/21:30~2set MC\2500

***

連休中に見た、ちょっと心にひっかかることたち。

★しょの1
私の、人格を疑われる趣味として、
「神社仏閣の絵馬を読書する」というのがある。

あれほど、人の赤裸々な姿を見られるものはないので
ついつい見ちゃうんですわ。

今回、散歩中のお寺で
秀逸なのがあった。

「彼、沢田秀一(仮名)に、私、二宮早苗(仮名)との
約束を守らせるよう、祈願いたします。
二人の真実の約束、二人の愛のこもった約束、
未来永劫続くであろう約束、
二人の守るべき愛の約束、彼が私にした誠の愛の約束、
守らなくてはならない約束、その心のそこからの
美しい約束を、彼に守らせるよう、どうかどうか
お願いいたします 埼玉県 ◎◎市・・・(まさかの現住所)


なんかもう、この絵馬縦書きなんですけど、
左に行くに従って、書いてる人がのりのりに
なって、ばんばん詰め込むから、

字がどんどん小さくなっちゃってるんですよ。

しかもこの寺、目黒区にあるんですよ。
つまり、二宮早苗(仮名)は、
わざわざ、埼玉くんだりからこの寺まで
やってきて、こんなみっしり文字を詰め込んで
沢田秀一(仮名)に約束を守らせようと、
絵馬に祈願しているわけですよ。


そんなことしてる暇があったら、
沢田秀一(仮名)に電話して
「約束守ってよ!」って言えばいいのに。

いったいなんの約束か知りませんが、
あんまり軽はずみに人と約束するのは
やめようって思いました。


★しょの2:

山手線の中で
ニキビ跡の残る、垢抜けない、を絵に描いたような
大学生くらいの男と、
彼女とおぼしき
中の上くらいな顔の、小柄な女のカップル。

電車ががたっと揺れる。

男はつり革に捕まり、
女の子は背が低くて捕まりにくいから、と
つり革につかまった彼の腕に
とっさにつかまった。

その時の男の彼女への言いぐさ。

「俺の腕はつり革じゃないんですけどっ!」

彼女は
「あ、ごめん、捕まりやすかったから」と
ぱっと手を離し、
困ったように、顔を伏せた。

私はちょっとびっくりしたんですわ。

「はぁー。あんた、その
びびる大木をさらにださくしたような
顔、スタイルで何いっちゃってるわけー?

あんた、悪いけど一歩間違ったら、

“やだー◎◎に触られちゃったー、えんがちょー”
レベルだよ?

いい気になってんじゃないよ」と

浅香光代みたいな気持ちになってたんですわ。

その気持ちが私の表情に出ていたのでしょうか、
彼はいきなり、私に向かって

「あ、でもそうはいっても、本当は嬉しいんですよ?」

と言いました。

あたしじゃなくて、
彼女に言えばいいのに。と思いました。

ていうか、なんでわかったんだろう。

★しょの3

たまに、知らない人から食べ物をもらいます。

誰かがごちそうしてくれるとか、
お店の人がサービスしてくれる、とかじゃなくて。

簡単な例で行くと、
新幹線に乗り、隣の席のおじさんに
アイスクリームを買ってもらったことが
少なく見積もっても10回はあります。

でもってそのうち3回は
あのカチカチすぎるアイスでスプーンを折ってます。

学生の頃に、
週刊文春を電車の中で読んでいたら

「おねえちゃん若いのに、文春読んで、
感心だねぇ」と酔っぱらいのおじさんに
ほめられ、

多分、家に持って帰るお土産であろう、
不二家のケーキの箱を差し出して
「偉いからこれあげる!」と言われた。

「いいです!いいです!」と
断ったんだけど、私の手をとって箱を握らせ
途中駅で降りてしまった。

母タカコは毒が入ってるかも知れないわよ!と
言ったが、
明るい電気の下で「毒なし!」と
勝手に判断して、ケーキやプリンをたくさん食べました。


たまーにこういうことがあるんですが、


昨日は、帰りがけの夜中のコンビニで
知らない酔っぱらいに、

「朝ご飯のもの買うの?何買うの?
買ってあげようか?」と言われ、

「うちにあるもの食べるからいいんです」と
言うと、

「そう。ジョアはうまいよー。
いちごとブルーベリーどっちがいい?」
というので

「いいです」と言うと、

「じゃ、アイスクリームは?」と聞かれ
「いいです」と言うと、

話しかけてこなくなったのですが、

なにやら会計を済ませて、

「はい!」と

袋を手渡され、

「ジョアはあなどれないよ!」と言われました。

袋の中にはチョコレートのアイスと
ジョアのブルーベリー味が入ってました。

おいしかったです。

結論:
みんな、
もっと高い物くれ。

2011年5月 2日 (月)

連休とわたくし

連休は皆様いかがお過ごしですか?

私は28日、ピアノの先生のライブを見に、
サルサ・バーへ。

行く前に、
秘書子さんと待ち合わせ、
窓のない、お通しが炭火で自分で焼く
不思議な店でご飯。
というか、結構飲む。

そこから、サルサバーへ。

演奏そっちのけで踊りまくる。

楽しかったー。
また行きましょう。秘書子さん。

そしてそして、29,30、と
私は楽譜ばっかり書いてました。
なんでかっていうと、
1日に、ジャゼンカのコーラスリハがあるから。

はい、今回も夕方、やってきました、
田才ちゃんとちーちゃん。

最初からとばして練習もおもしろくて、

19:00からはまた、飲み。
今回は田才ちゃんがいただきものだという
ちょっといいワインを持ってきてくれた。

さらに、こないだいただいたちーちゃんからの
ワインもあるし。

ご飯は、
*じゃが芋のとキムチのチーズ焼き
*ソルトプランツと赤カブのサラダ
*切り干し大根の卵焼き
*鶏とオリーブの赤ワイン煮
*胡瓜と人参の麹漬け

これに、パンとチーズ。

食べ過ぎですか
食べ過ぎです。

でも楽しかった。

今回は、二人がスケート選手になってくれました。

*まおちゃんの、演技前

Resize0310


*きむよな

Resize0309


今回も、いつ追い出されてもおかしくないくらい
二人が笑わせてくれました。


うちがちょっと片付いてないかんじは、
ご容赦ください。

この方達とのライブは5月14日Jです。
今回も新ネタ満載!
コーラス頑張ります!

ご予約はお早めにJまで!!!
http://www.jazzspot-j.com/

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »