« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

聞き耳とわたくし

本日。表参道JazzBirdでライブです。

是非おこしくださいませ!

226日(金)

●表参道JazzBird

 http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/

 東京都港区南青山3131

 小林ビルB1

 電話:0354742702

20:00Start 23:00くらいまで ¥1600

Vo Katy’Dyson’Kobayashi Vib 佐野宏Pf大崎龍治 B風早龍也 

Ds 花見至常

とっても素敵なお店です!

 初参加のKemmy The Yummyなんです。

 Kemmyさんは、どう見ても外国人です。 乱入しにきてください!

ピアノの大崎さんも最高です。

27日は銀座TARUです。

こちらも是非。

******

昨日、K柳T子さんにお会いした。

といっても私は対談の末席の世話係だったんですけどね。

感想:

ほんっとうに素敵でおもしろい人でした。

詳細は後日。

***

電車の中で人が喋っているのを

盗み聞くのは結構楽しい。

先日は、池袋から

どうみてもキャバのお姉さんと、

普段その店に通っているお客さんが偶然

駅であって乗り合わせた、みたいなとこの横に

わたくしはピタリと寄り添っていた。

客(40代後半。いけてない、という

言葉を体現したような小デブ。

シャツの裾をパンツにinしているタイプ)は

お姉さんを心にくからず思っているが、

お姉さんは、明らかに一線を引きたいと思っているようで、

座るなり、水商売女の御法度、

「自分が同棲している彼氏」の話を

べらべらと始めた。

ジャゼンカの曲の並びを考えるふりをしながら

車中で私がとったメモによれば、

1:彼はもう35才。

2:性格はいいが稼ぎが少ない

3:結婚したいとは思うが、なんとなく不安がある

この3の内容を語るときに彼女が

言うには

「だいたいー、35過ぎてぇー

一度も結婚せずにぃー

一人でいる人ってぇー

絶対、ぜぇったいに

どっか欠陥があると思うんですよぉー」

・・・。

私が武士なら、この場で刀を抜いていたと

思う。

娘よ、表にでろ、と。

一緒にいるその男は(指輪してる)、

「そうだよなぁー。ま、なんかあるから

結婚できないんだよなぁー・・・・。

ま、まゆちゃんは(その女の名らしい)

人をよく見てるし、

頭いいからさ、

自分の信じるようにすればいいよ」

・・・・。

ちょっとさー、ちょっと、言わせていただいていいかしら?

あのね、昔、清水ちなみのOL800人委員会が

つくった「にんじんだもの」(相田みつを「人間だもの」、のぱくり)で、

こういう、素敵な格言があったのね。

「すごいブスって 結構 早婚」

ね。そうだよね。

あんたさ、そこの、そう、君だよ君、

そこの男!

あんたが結婚しているとすれば

この格言にのっとっているせいだ!

それにさ、まゆちゃん。

あたいも言われたよ、

人をよく見てるって。

だけどね、あんまり見ないで

片目つぶって選ぶくらいの方が

結婚は、いいらしいよ。

したことないから、わかんないけどー。

両目でしっかり見て、

あーだこーだ、言えば言うだけ

婚期は遅れるってことですよ。

新宿で、まゆちゃんは挨拶もそこそこ

逃げるように降りていきました。

パート2

こないだのリハの帰りです。

山手線、私の目の前の扉のとこで、

おじさん(推定60歳。ピーター・フランクル似)が

人を説得するような口調で

こう言っていました。

「人間の不滅の真実。

それは上昇志向です。

人間の上昇志向が集まって

力になったときに、

真のユートピアが建設されるんです。

これは、地球の心理です。」

大きな独り言でこれを繰り返しまくること

10回くらい。

これも、携帯メールをうつふりをしながら

メモりました。

すごいスケールですね、ユートピア建設。

しかも、ものすごい説得力のある声なんですよ、

優しげで。

そのおっさんの靴の先がすりきれて

親指が出、

もう、袋だか、獣だか、なんだか

わからないくらいぼろぼろの鞄を持ち、

冬と思えない異臭をはなっていなければ

わたくしも

「ユートピア建設のお仲間に入れてください!」と

走り寄るとこでした。

ユートピア建設。

藤子不二雄の漫画に出てきそうな。

しかし、真央ちゃん、残念だったな。

ギンだからいいけど。

2010年2月25日 (木)

ライブ案内と真央ちゃんとわたくし

最初にライブ案内です!

226日(金)

●表参道JazzBird

 http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/

 東京都港区南青山3131

 小林ビルB1

 電話:0354742702

20:00Start 23:00くらいまで ¥1600

Vo Katy’Dyson’Kobayashi Vib 佐野宏Pf大崎龍治 B風早龍也 

Ds 花見至常

とっても素敵なお店です!

 初参加のKemmy The Yummyなんです。

 Kemmyさんは、どう見ても外国人です。 乱入しにきてください!

227日(土)銀座TARU

http://www.bar-taru.com/floor

中央区銀座6-10-10 

電話:3573-1890

19:30Start 22:00くらいまで CHARGE FREE

Vo Katy’Dyson’Kobayashi B坂根格グループ

  こちらも管がばりばり入ったバンドです。

  混入しにきてください(何を?)。

36日(土)大久保BoozyMuse

☆☆JAZZENKA SUPER LIVE WITH

ENSEMBLE CREATIF

http://www.boozy-muse.com/

新宿区北新宿1-8-20 

電話:3362-4766

19:15 Start 22:30くらいまで ¥2800

Jazz’enka、初のコラボ!

ピアノとフルート、サックスの美人グループ、

アンサンブル・クレアティフとの共演です。

リーダーの神宮寺さんと、年末の客船の仕事で

お会いし、みなさんの演奏、人柄に惚れ込んで

共演をお願いしました。

いつもの演奏と共に、

「女高田純次」ばりの、神宮寺さんのしゃべりも

お楽しみいただきたく・・・。

昨日、リハをしましたが、

いや、楽しかった~。

今までと全然違う雰囲気で、

とにかく華やか!

是非、是非、おこしください。

ちなみにリハの時、

一番燃えたのは、突発的に

始まった「おばけのQ太郎」セッションでした。

多分やんないけど。

Vo小林恵子 田才靖子

Pf神宮寺直美 As仲田真琴 Fl鳥谷部良子

Per木村徳行

319日(土)大久保BoozyMuse

http://www.boozy-muse.com/

新宿区北新宿1-8-20 

電話:3362-4766

19:40 Start 22:30くらいまで ¥2800

Vo Katy Kobayashi

Pf 西村明子 B石田純 Ds遠藤たけし Ts遠藤理史

西村さんのピアノは最高にエレガントですよ!

●3月22日(月)ホテル・ニューオータニ

Taka-band PrivateParty

今回はチャーはやりません。

●3月27日(土)熱海

☆☆☆JAZZ’ENKA IN 熱海 ☆☆☆

2箇所まわっちゃうの、Jazz’enkaの巻き!

みなさんも熱海に泊まり込んでJazz’enka愉しんでください!

Vo Katy Kobayashi 田才靖子

Pf西村明子 B松本勝之 Ds権左右衛門

1回目・2回目 

LYDIAN

熱海市中央町18-8 

電話:0557-81-9053

19:00 2set 21:00くらいまで ¥2000

おしゃれなカフェです。ごはんもおいしいですよ!

3回目・4回目

●よいどれ亭

21:00~

熱海市清水町4-16 0557-83-6033 ¥3000

こちらは粋なママのいる素敵なバーです!

そいや!

330日(火)新宿J

http://www.jazzspot-j.com/

新宿区新宿5-11-1 3354-0335 

19:15~ 3set ¥2000

☆☆今月どんだけやるんですか JAZZ’ENKA☆☆

Vo Katy Kobayashi 田才靖子

Pf西村明子 B斎藤草平 Ds権左右衛門

老舗のJに登場でーす!

派手にいきます。

****

というわけで、

(何が?)

浅田選手。2位。

キム・ヨナが1位。

キム・ヨナって、なんかこう、

覚えやすいなーというのは

やっぱり、フユ・ソナと親戚みたいな

響きだからかもしれない。

「キムのヨナタ」。一瞬気づかない。

まぁ、キム・ヨナのことはどうでもいい。

私は素の真央ちゃんが気になる。

できれば、傍若無人に、生意気であってほしい。

いや、絶対、素の彼女は生意気だと思う。

あの赤ん坊のような笑顔。

だがよく見ると、

彼女の目元、口元は、常に

「あたしにたてつくなんざ、

10年早いんだよ!」と言っているように見える。

ハムだかソーセージだかのCM

「朝ご飯、真央も食べてる!みんなも食べてる?!」と

笑顔で言わされているときも、

なんとなく瞳の奥で

「あー、納豆くいてー」と言ってる感じがする。

コーチの、タチアナ・タラソワに

「うるせーくそばばー」くらいは言ってほしい。

キム・ヨナに

「化粧濃いんだよ!」くらい、言ってほしい。

一升瓶をかかえ、ぐいのみに

鬼ころしとかじゃぶじゃぶ注いで、

柿ピーをつかんで口に運んで食べ散らかし、

安藤美姫と一緒に、

「鈴木明子って、ブルテリアに似てるよね~」

とか悪口を言いながら

飲んでいてほしい(まだ19歳か)。

自動改札にひっかかって、

駅員に「あたしを誰だと思ってるの?

浅田真央だよ?!朝ご飯食べてる?」と

きれてほしい。

「そうは言っても、今、キム・ヨナに

負けてるじゃん」と言ったら、

スケート靴の紐をぐるぐる回して

ぶち切れてほしい。

そんなわけで、

浅田選手、頑張ってくだされ。

2010年2月23日 (火)

ドン小西に夢中なわたくし

~ライブ案内~

226日(金)

●表参道JazzBird

 http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/

 東京都港区南青山3131

 小林ビルB1

 電話:0354742702

20:00Start 23:00くらいまで ¥1600

Vo Katy’Dyson’Kobayashi Vib 佐野宏Pf大崎龍治 B風早龍也 

Ds 花見至常

とっても素敵なお店です!

大好きな店です。

久しぶりにVibの方との共演です。

大崎さんはカーネギーホールでのコンサートなんかも

なさったりする、すんばらしいピアニストです。

 初参加のKemmy The Yummyなんです。

 Kemmyさんは、どう見ても外国人です。

227日(土)銀座TARU

http://www.bar-taru.com/floor

中央区銀座6-10-10 

電話:3573-1890

19:00Start 22:00くらいまで CHARGE FREE

Vo Katy’Dyson’Kobayashi B坂根格グループ

*****

「なんで、そんなこと言うの!」

「あんたにそんなこと言う権利、ないでしょ!」

これは、反抗期の娘の言葉ではない。

私が、テレビである人物を見かけるたびに

心で叫ぶ言葉だ。

ドン小西。

この人、何者なんでしょうか?

ウィキによれば

「セクシーでアバンギャルドなファッションスタイルを提案し、一時期Gacktをブランドのイメージキャラクターに起用していた。東武鉄道の制服をデザインした。」

らしい。

・セクシー

・アバンギャルド

・東武鉄道

ぴんとこないので、

もう一度頭の中で繰り返す。

・セクシー

・アバンギャルド

・東武鉄道

なんか、なんか間違ってる気がします。

どうしてだろう。

・セクシー

・アバンギャルド

・東武鉄道

東武ワールドスクェア~

ここは~、華麗なぁ~

たまぁ~てばぁああこぉぉ~♪

開園時の小田茜の、棒読みのテーマソングが

脳を駆けめぐります。

同じ皿に載せちゃいけないだろう、

アバンギャルドと東武鉄道は。

ま、それはいいとして。

テレビでは、

今まで数々のファッションチェッカーたちが

生まれてきた。

視聴者としては、こきおろしてくれたほうが

面白いわけで、

おすぎとか、

植松晃士など、

おねぇキャラを生かして、

かなり口が悪いのだが、

そんなにやなかんじがしないのは、

この人たちの口調がおねぇなことと、

言うことのセンスがあるからなんだな、と思う。

で、ドン小西です。

なんか、この人が言うと、

センスがいいんだかなんだか知らないが

デブでスタイルの悪い男が、

えらそうに、人の服装に関して

ちまちまちまちま、うるさいな、

と思います。

オチがないんだよな、話に。

そう、

「君に言われたくない」。これに尽きます。

で、自分の今日のファッションについて、

うんちくを語るんですが、

その服を着たいのなら、

その前に20キロやせろってかんじです。

別に、彼の物作りがうんぬんという

話ではなく、

「みっともなく太った自分が

人様の服装にケチをつけるときの態度」を

もう少し考えればいいのに、と思います。

とにかく、話がつまらん!

今朝は、梅宮アンナと母(名前失念)を

チェックしていましたが、

以前、このアンナのほうのファッションを

こきおろしたせいか、

アンナが最初からあからさまに不機嫌で

「あんたに何を言われても

わたしはあれで良かったと思う」のようなことを

ヤンキーあがり特有の目力で

主張したところ、

判定は非常に甘いものになっていました。

びびったな、ドン小西。津出身。みえ観光大使。

さて、こんなわけで、

彼のことが気になるわたくしは

彼のオフィシャルサイトを見てみました。

その中に、

「華麗なる日常スナップが満載!」みたいなかんじの

コーナーがあるので、

さぞ、豪華なのだろう、とのぞいてみたのですが、

2007年10月を最後に、

写真がとぎれおり、

ここで華麗なる日常が

ストップしてしまったのではないか、と

心配になります。

http://www.donkonishi.com/friends/index.html

中身は、たいてい有名人との

工夫のない記念写真で、

そこに彼自身の短いコメントがついています。

例えば、

☆パーティーセレブと
ファッション業界では

セレブや業界人を対象にしたパーティーは

毎週の様にあるんだが、

そのパーティーの常連と言えば

この

高見恭子ちゃんとさくら。

なんせパーティーへ 顔出して

彼女達がいなかった事ってないもん!

しかし芸能人にとってこれも重要な 仕事なんだよね

***

セレブリティ = 著名人・名士 = 高見恭子ちゃん/さくら

高見恭子ちゃんとさくらが

どれくらい名士で著名人かはよく知らないので

この数式が、実際に正しいかどうかは

私にはよくわからない。

パーティーへ顔を出して

彼女たちがいなかった事ってないもん!

なわりには、

とくに恭子ちゃんはあんまりメディアで

見かけない気がするのも不思議に思える。

ドン小西。

実際に会えばいい人なのかもしれません。

と、思ったら、

こんなものを発見。

ドン小西氏、秋田銀行の女子制服をデザイン

http://www.akita-bank.co.jp/annai/news/21052501.html

・セクシー

・アバンギャルド

・秋田銀行

・セクシー

・アバンギャルド

・秋田銀行

・セクシー・・・・

振り出しに戻ります。

ていうか、銀行の制服に

こんなのデザインする人に

TPOうんぬん言われたくないです。

以上!

2010年2月22日 (月)

許せる?とわたくし

土曜日の代々木ナルにお越しくださったみなさま

ありがとうございます!

久しぶりにお会いする美沙子ママは

1ミリも美貌が衰えてませんでした。

なんで?なんで?

金曜日は表参道JazzBird!

Kemmy The Yummy!での出演でーす。

是非、乱入していってくださいね!

http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/

 東京都港区南青山3131

 小林ビルB1 表参道駅徒歩3分

 電話:0354742702

20:00Start 23:00くらいまで ¥1600

Vo Katy’Dyson’Kobayashi Vib 佐野宏Pf大崎龍治 B風早龍也 

Ds 花見至常

****

少し前、テレビ番組で、

「これは許せる、許せない」というのを

パネラーの一盛りいくらの人たちが

討論する、というものがあった。

このとき、

「恋人が自分の家に泊まりに来たとする。

歯ブラシを持ってくるのを忘れたから、

あなたのを貸して、と頼まれたとき、

あなたは貸せますか?」という質問があった。

「オエー。オエー。アロハオエー。←くだらない

んなもん、貸せるわけないじゃん、

質問する意味がわからん!」と思ったが、

すっっごい意外なことに、

「貸せる」と答えた人が半数いたのでした。

「本当に好きな人が困ってるんだったら

しょうがないと思う」とか

「接吻したりしているのだから

理屈としては、おかしくない」とか

色々御託を並べるてるんだけど、

そのたびに

「好きなら、コンビニまで歯ブラシ買いにいってやれよー」

「理屈はそうって、

歯ブラシって歯に付着した個人の汚れを掻き出すものだよ?」などと

思った。

さらに意外なことに、

一般にとったアンケートでも半数近くが

「貸してあげる」ことに、抵抗を感じていないんですわ。

そのときにあるお笑いの芸人が

(この人は貸さない派)

「僕は絶対にやだ。

手洗いのあとのタオルだって共有したくない」と

言っており、

私はそこまでじゃないので、

じゃ、何が境目になってるのかな、と思ったんですけどね。

唾液系のものを共有したくない!ということかとも

思ったけど、

わたし、直箸オッケイだし。

あ、でもたまにテレビで見かける

南米あたりの未開の地の

「友達と認める儀式」みたいので、

なんだかわかんない液体に

酋長がつば入れて

発酵させたわけわかんないお酒の

回し飲み、あれはやだなー。

でも、ちょっと意味が違いますね。

と、ここまで書いて、

乃南アサの「団欒」という短編集の中の話を

思い出しました。

主人公は結婚して旦那の実家に入るのですが

その家の人っていうのが歯ブラシを共有する家。

そこからなんとなく、主人公が、この夫家族に感じる

「不協和音」な感じに気づいていく、という

話なんですけど。

なんだろう、歯ブラシの貸し借り、というのは

私にとって、鼻かんだティッシュを貸してくれ、と

言われてるくらい、「え・・・?」というかんじなんですわ。

「自分にとって排泄系の使用済みのものを貸してくれ」と

言われている感じが気持ち悪いのだと思います。

人によって不快に感じるポイントって

違うよなー、と。

ところで。

たとえばある漫画を10巻まで持っていて、

それを本棚に収めるとき、

1巻、3巻、9巻、みたいに

ばらんばらんで、中には上下逆だったりしても

気にならない、けど、

本棚のへりに埃があるのが気になる、と言うタイプと、

埃は気にならないけど、

ばらばらに並んでいるのはいやだ、というタイプがあり、

前者はO型に多く、

後者はB型に多いそうです。

あとの血液型の人は知りません。

2010年2月19日 (金)

ちゃんと帰るわたくし

明日20日は、代々木ナルでライブです。

是非お越しください!

ピアノは、松潤似の遠藤くんですよー。

http://www.yoyogi-naru.com/

19:15~3set Vo小林恵子 歌織

Pf遠藤征志 B佐藤有介

***

私、前世は渡り鳥だったと思うの・・・・。

昨日は、「ふじ丸・夜食会、アゲイン!」ということで、

先週伺った謎の料理上手整体師さんの

お宅で持ち寄りパーティーだった。

整体師さん、クルーズディレクターさん、

音響さん、カメラマンさん、

歌手の松原せんせーを筆頭にエンターテイメント

一同ずらり。

歌手3名、ピアニスト2名、エレクトーン1名、

落語家1名、ベース1名・・・・てなかんじでございました。

持ち寄られた物もおいしくって。

整体師さんは料理が上手だしさ。

お酒は飲んでも飲んでも、わき出る泉のようにたくさんあるしさ。

食べても食べてもおいしい料理だらけでさ。

みんな、楽しいしさ。

天国。

うん、天国です。

一瞬死んだかと思った。

これが天国なら、死んでもいいかな。

で、死んだね、望みがかなったっていうのかな。

神様、ありがとう。

Photo

これは、大塚駅での私の姿です。

近寄りたくないですね。

手に何か持ってますね。

撮影は神宮寺さんです。

部屋を出るときに

かなりやばいな、ってのは分かったんですけどね。

靴は履けないは、倒れるは、人の頭はめちゃくちゃにするは。

でね、

切符買った覚えもない。

電車乗った覚えもない。

どっかの駅で降りたのは覚えている。

(自分の駅ではありませんでした)

そんな、そんななのにさー、

私ちゃんと、

タクシーで2000円くらいのとこから

運ちゃんに道説明して(覚えてないけど)

自分の家に帰って来て、

鍵閉めて、歯磨いて、化粧落として

ストーブの前でパジャマに着替えている途中に

息絶えて、また低温やけどコースだったけど、

(しかし、今年は多いな)

でも、帰って来られたんですよー。

すごーい!

わたしって、渡り鳥?

白鳥?白鳥ってかんじ?

今度、合コンの自己紹介で言わなきゃ、

「家に帰るの大好き人間です!」

あ、でもこの年になると合コンて

言わないんだった。

もうさ、次のオリンピックくらいから

パラリンピックと同様に

「ベロリンピック」とかっていう

酔っぱらいのためのオリンピックを

開催しないかな、とか、思うわけですよ。

ベロベロに酔っぱらって、

マラソン、体操、水泳。

吐いたら負け。

で、そこに帰宅レースを入れたいね。

私、多分日本代表になれますよ。

でさ、きっとタンザニアあたりの

ナントカ族の

「狩りに行ったけど、動物深追いしちゃって

帰り道わかんなくなって、

夜道になったけど、帰ってこれた」みたいな

選手と接戦ね。

で、判定になるんだけど、

「帰巣本能だけでなく、

乗り物などを使いこなしてこそ、

現代の競技だ」みたいになって、

私、金メダルね。

で、その後は、引退して、

スポーツコメンテーターね。

まぁ、一つだけ問題があるとすれば、

私が全くスポーツ観戦に興味がないってことだな。

一応、朝から仕事はしていますが、

まだ頭痛いです。胃が気持ち悪いです。

だずげてぐだざい!

ちなみに、神宮寺さんのブログに昨日の様子が

詳細に書かれています。

彼女のブログはまじで面白いので是非みてくださいませ。

http://naopiano.seesaa.net/

2010年2月17日 (水)

隣人の不思議とわたくし

今週末は、代々木ナルライブです!

是非お越しくださいませ。

****

「都会では隣に住んでいる人の

顔も知らないことが多い」

「希薄な人間関係の中で、心がすさむ」

「人への関心が持てないことが

心ない事件に発展し・・・」

とか言うけど、なんとなく

隣の人のことは知っているものだ。

わたしんちの隣は

少し前までオアシスの大久保さんに

くりそつの女性が住んでいた。

あまり顔を合わせることがなかったのだが、

実にしょっちゅう彼氏が来ており、

その彼氏とはしょっちゅう階段で鉢合わせた。

廊下側に風呂がついているアパートなので、

夜、家に帰るときに

廊下を通ると、

風呂の中で2人が

光熱費について真剣に話しあっているのを

聞いたりした。

彼女んちに彼がいりびたる前、

常々不思議だった

「なんで、彼女は毎日毎日、店屋物を二人前とる」のか

って話もここにも書いた。

私も酔っぱらって夜中にみんなと

ジャンベをたたきならしたり、

サルサ踊ったりしたから

非常識で迷惑な人だと思われていたはずだ。

とまぁ、隣人というのは

「なんか不思議な部分」があったりするものだ。

これは、風呂無し、トイレ共同アパートに住んでいる

友人の話です。

この先、ちょっとビロウな話です。お食事中の

人は、とりあえず、読まないほうがよいかもです。

友人の他にもう一人、住んでいる人がいるのだが、

その人(男性)がトイレに行くのを見たことがないのだそうだ。

友人の部屋はトイレの近くにあり、

隣人が出入りしているドアの音は聞こえるが

トイレを使っているのを

5年の間、いっちども見たことがない、と。

本当に、一回もないのだそうだ。

友人の母親が上京し、

休日に、母親を家に残して外出し、

帰ってきたら、母親も

「お隣の人、ずっといるのに、

トイレに行かないのよ。なんだか悪い気がして」と

言ったそうだ。

駅も公園も遠い。公衆トイレもない。

友人も、その方もサラリーマンで

生活パターンは似ている。つまり

朝起きて、夜寝る。

隣にいるのは分かるが、まったく、トイレに行かないのだそうだ。

ここで、思い出すのは

筒井康隆の短篇、

「腸はどこへ行った」ですよね。

主人公の高校生男子が

ある日からいっさい排泄しなくなり、

レントゲンをとったら、腸が、ブラックホールかなんかと

繋がっていた、と。

それを治したら、とたんに

今まで、2ヶ月あまりの糞尿が

宇宙からもどってきてしまい、

家が押しつぶされた、

というものでした。

5年。

正常な成人の排尿回数は

だいたい5~6回前後、といいます。

1日に15リットルほどが平均値とします。

15リットル×365日×5

2737トン

健康な成人の1日の排便量はだいたい300gくらい、と

言います。

300g×365日×5年=0547トン

尿+糞

合計=3284トン

友よ、

逃げて!早く!

で、逃げるときに、ずっと貸してる

「ママはテンパリスト!」(東村アキコ著)の1巻と、

「松任谷由実 弾き語り集」と持って出てきて!

2010年2月16日 (火)

木酢液とわたくし

今週末は久しぶりに代々木ナルでライブです。

是非お越しくださいませ!

Vo小林恵子 歌織 Pf遠藤征志 B佐藤有介

http://www.yoyogi-naru.com/

19:15~ 3set 2人でハモったりメドレーなどもあり、

Jazz’enkaとは違った味のライブになる予定です。

*****

木酢液をご存じでしょうか?

先日、本を読んでいたら、

「木酢液に足を浸すと、角質が

ごっそり取れ、

夏のサンダルのかかとなどが

みっともなくならずに過ごせる」

とあった。

*角質

*ごっそり

これ素通りできる女っているんでしょうか?

鼻パックや、小鼻の横の毛穴など、

「そんなのよく見なきゃわかんないだろうがよー」な

ようなところに

大々的にスポットをあてて、

「それ開いてる、それ乾いている」と

大騒ぎするのが美容業界やりくちにすっかり

洗脳されているわたくしは、叫ぶね。

「あたい、知ってる!

自分では柔らかいと思っていても

とれるのが角質だよ!」

小鼻の角栓がつまりすぎて死んだ人間はいないし、

かかとの角質のせいで死んだ人はいない

とは思いますが、

私は、いたね、気づいたら、薬局に。

で、手に入れました、木酢液。

処方の仕方は、

1:木酢液をビニールなどに少量入れる

2:そこに足を入れ、足首のあたりでゴムでしばる

3:その上から靴下などをはいてしばらく過ごす

4:全て外して、足を洗う

結果:くさい

木酢液がこんなに臭い物とは知りませんでした。

煙くさい。

よく説明を読んでみたら、

数倍に希釈しなくてはならなかったのに

原液のまま使ったのも原因かと思われますが、

怖いほどかかとの皮がむけました。

しかも、なんていうの、

スモークしたみたいな煙った匂いが

足の裏にしみつき、

木酢液にさわった手にしみつき、

着ていた服にしみつき、

こぼした場所にしみつき、

流した場所にしみつき、

今、おいらんち、燻製工場みたいな臭いですわ。

毎日が、働くおじさん、毎日が工場見学。

夜も昼も、燻製臭充満ですわ。

コール・ポーター先生もびっくりですわ。

君たち、ハム・ベーコン・腸詰めだね、ですわ。

キウイ・パパイア・マンゴーが裸足で逃げ出しますわ。

SMOKEY!って

あたし、別にチャーじゃないから

スモーキーじゃなくてもいいんですわ。

とにかく、どうやったら、この臭いとれんの?

燃やす?ねぇいっそ、部屋燃やす?

お部屋、どんど焼く?

あ、でも焼いたら、またもとの黙阿弥じゃないのさー。

水か?水に流せばいいのか?

得意だよ、水に流すのは。

今までざぶざぶざぶざぶ流してきたさ。

というわけで、今回も

今まで同様「時間が解決」してくれることに

期待します。

2010年2月12日 (金)

手料理とわたくし

寒すぎる!

という言葉の

「さ」と「す」の位置を変えると

「スムサギル!」で、

韓国料理のメニューにありそうだな、なんて考えている

アンニュイな午後、

みなさんいかがお過ごしでございましょうか。

2月10日水曜日。

ふじ丸で御世話になった整体師の先生のお宅へ

やはりふじ丸でお知り合いになった、

超絶悶絶ピアニスト、神宮寺さんとうかがう。

目的:先生の手料理

この、あらため先生(♂)、

船で毎晩繰り広げられる宴会の際に、

凝った調味料で単調な料理に変化をつけてくださったり、

その港港で仕入れた食材をぱぱっと出してくださったり、

刺身といなり寿司のご飯から寿司を握ってくださったりと、

とにかくお料理上手な方で。

これを、見逃すわけないよねー、私がねー。

毎日毎晩、夜食の際には

「先生はおらんかー、先生はどこじゃー!」的に

隣をキープして

「私はこの席を死んでも死守する!」みたいな、

もう、必死のあまり、

死ぬと死守で、マイナス×マイナスで

生き返っちゃうかもしれないけど、

そんな言葉の間違いに気にならないくらい

おこぼれに預かりまくってました。

今回は、その夜食会をもう一度再現!という

話だったのですが、

皆の日程がなかなかあわないので、

辛抱たまらなくなり、

神宮寺さんと、勝手に先生んちに

一足お先に乗り込んだというわけです。

まぁ、「ヨネスケの隣の晩ご飯・美人版」とでも思って

いただければ。

自分で美人とかゆーな。

大塚駅徒歩1分。

大塚は、昔、オレンジスタジオで練習するために

100万回来たが、

今改装工事中で、なんだかこぎれいな駅に変わろうとしている。

昔、スタジオの後で、何回も来た

「せがわ」はこの先にあったなーと思って調べてみたら

07年に閉店していた。

月日は百代の過客のごとし。

先生のお宅では、

ビール、スパークリングワイン、白ワインなんて

ものを飲みながら、

*人参のオリーブオイル炒め

*こんにゃくの梅和え(上に、しらすと紫蘇のトッピング)

*お漬け物(胡瓜・かぶ)

*たこと胡瓜の中華風和え物

*鶏と胡瓜の炒め物

*皮から手作りの焼き餃子・水餃子

次から次へと、

おいしかったです。

完全なる上げ膳据え膳。

素晴らしい。

鶏と胡瓜の炒め物、胡瓜が

しゃきしゃきで、真似したい、というより

誰かつくって!

お料理上手な人の常として、

食べ終わったときには

今使ってる食器しか、洗い場にない。

素晴らしい。

先生は、お嫁さん募集中ということだ。

素晴らしい。

私も生まれてこの方、

お婿さんを募集しっぱなしだ。

お婿さんを募集させたら、私の右に出るものはいない。

きゃー、

これって割れ鍋に綴じ蓋?

覆水盆に返らず?

坊主が屏風に上手に絵を描いた?

って、全然関係ないけど、

とりあえず、

その場で「じゃ、入籍しましょう、入籍!入籍!」と

つめよったら、

完全に引かれてしまった。

「入籍するぞ、入籍するぞ、入籍するぞ、

入籍するぞ、入籍するぞ、徹底的に入籍するぞ」と、

オウム的に洗脳してみる手もあるかもしれないが、

ま、誰でもいい訳ではなさそうのが

残念だ。

先生の、整体院はこちら。

http://homepage3.nifty.com/ART-MAY/

写真はわたくし、へたくそなんで

神宮寺さんのBLOGで堪能してください。

神宮寺さんのブログは面白すぎますが、本人も

ほんっとうに面白い人です。

http://naopiano.seesaa.net/article/140874455.html?reload=2010-02-12T13:11:22

彼女はあまりお酒を飲みませんがしらふであそこまで

面白いのってすごい!

私はいつも夜会っている人に、たまに昼間に会うと、

あまりのテンションの低さにひかれてしまう。

つまり、私の明るさは、お酒の力を借りているのですな。

地元に帰って一つ用をすませ、

ワインバーで、〆。

ちなみに11日、昨日は

昼過ぎまで、徹底的に二日酔いでした。

て、あさって、もうバレンタインじゃないですか!

スペイン語教室の人とタイ料理食べに行く予定しか

ないわたしに幸あれ!

2010年2月10日 (水)

連絡まちとわたくし

Jのライブにお越しくださったみなさま、

ありがとうございます!

***

今日、午前中から筑波大学で仕事があり、

その帰り、昼過ぎに乗り換えのために秋葉原を歩いていたとき、

ちょっと目に入ったラーメン屋があったので

そこでお昼を食べた。

店員はみんな中国の娘さんで、

「いらさいませー」

「あざござしてー」

「サービスのしろいがはいかがですか?」

みたいな、

よく「マニュアル接客のロボット店員め!」という

批判があるが、

さらに彼女らは言葉もわかってないので

言葉もなんか違ってしまって原形をとどめていない。

(ちなみに3つめはサービスのしろいご飯はいかがですか、です。

最初、白い蛾かと思って驚いた)

600円。こがし醤油ラーメン。

まずかったです。珍しく。

食べている最中に

店員の女の子が、出て行くお客様に

「また連絡いたしまーす」と声をかけた。

ふーん、知り合いが来てたんだ、と思う。

また一人出て行く。

「また連絡いたしまーす!」と声をかける。

常連が多いのかな、それにしても

何を連絡するのか?

しかし、次も次も「連絡いたしまーす!」

これ、おそらく「また、ご来店ください」のような

言葉がいつしか、こうなっちゃったんでしょうな。

しかし、店員がみんな、王さんだの田さんだので、

食品衛生責任者の名前まで張さんとかだったから、

誰も気づかないんだろうな。

私も店を出るとき、言われました。

「また連絡いたしまーす!」

今晩、どこかから

私の番号を入手した王さんから電話がかかってくるのを

楽しみにしている。

「白い蛾はいかがですか?」と。

2010年2月 9日 (火)

爪に火をともすわたくし

昨日のクラブTにお越しくださったみなさま、

本当にありがとうございます。

最初は全然知り合いが来なくて、

「わし、もう、駄目かも、わし・・・」と思いましたが

結果的に盛況で、やはり持つべき者は

友だ、と確信し・・・・。

今日は新宿Jです。

立教関係者のみなさま、甲府からあやちゃんが、

そしてあやちゃんと一緒に、ゆっちが来てくれます。

是非是非お越しくださいませ。

あ、立教以外の方も。当然ながら。

新宿J(厚生年金会館の隣の隣。ローヤルマンション地下1F

http://www.jazzspot-j.com/

19:15~3set ミュージシャンの方、是非乱入してくださいませ!

*****

大学時代の後輩が会社をやめるという。

長髪にベルボトムで、

およそ社会性がなさそうに見えるが、

きちんと働いて昇進とかしてて、

人って見かけによらないわーと思っていたのだが、

念願かなって、今年度でやめるのだそうだ。

「おめでとう、よかったねーーー」というと

「こう見えて結構不安です。

次に何をするって決まってないと、不安なんです」

人って見かけによらないなーと、再び思いました。

私は前の会社やめたとき、

なんにも決まってなかったけど、

「1月はスキー三昧だ、ヤッホー」みたいな

ことしか考えてなかった。

やめます、と上司に言ったとき、

上司が

「銀行、というのは一度やめると

二度と戻れないけれど、それでもいいのか?」と

真面目な顔で言っており、

わたしはそれを見ながら

「はぁ~何言っちゃってるわけ、このおじさん。

やだからやめるのに、また戻るわけなじゃーん」と、

思いました。当時はまだギャルでした。

今でもそれは変わらない。

で、

そのままちんたらして今に至るわけですが、

人間とゆーのは、

健康ならば、

見栄さえ張らなければ

結構楽しく生きていけるものだなー、というのが実感です。

家賃も払い、税金も払い、借金もなく、

爪に火をともすようにして、日々笑顔。

小市民で何が悪い!

というわけで、

今年もそーっと生きていこうと思います。

2010年2月 8日 (月)

バレンタインとわたくし

本日、ライブです。

六本木ClubT Music And Bar

東京タワーの見える超おしゃれな店です。

20:00 3set 

http://r.gnavi.co.jp/e150800/menu5.htm

おデートなどにご利用ください。

おデートが無理なら、ディベートに、

ディベートが無理なら、スキップビートにご利用ください、

スッケベースッケベースッケベースッケベー

僕のタワーーー!by篤

(一部にしか通じないネタですみません)

*****

「キリンとサントリー、統合交渉が破談」

[東京 8日 ロイター] キリンホールディングス<2503.T>は8日、サントリーホールディングス(大阪市)との統合交渉を終了したと発表した。関係者からの理解・賛同を得られる会社の姿を描くことが困難だと判断したという。午後1時半からキリンの加藤壹康社長が記者会見する。

残念。

統合した暁には社名を

「サリン・ホールディングス」とし

わたしたちに、

死と隣り合わせのどっきどきの飲料を届けていただきたかったのに。

****

もうすぐバレンタインじゃないですか。

本当は昨日、チョコレートをつくろうかと思ってたんだが、

ていうか、昨今はやりの「デコチョコ」を

やってみたくて、

チョコに書く文言も

イケてないやつを、

いろいろ考えていたんだけど。

なんだかえらく腹痛で。

インフルエンザが終わったとおもったら。

日本酒の銘柄的に言うならば、

「目黒の鬼おろし」みたいなすさまじさで。

もう、なんていうか腸をがさっとはずして

たわしで中をあらって煮沸消毒して

天日干ししたい、みたいな。

というわけで、チョコは作らずに

ひたすら寝ていた。

最近、お腹をこわす話ばかりしている気がする。

10代のころは

「もうすぐバレンタインだわ」とか思っていたが

この年になると、

バレンタインより、

恵方巻きの「今年の方角」が気になる。

食べないけど。

今日、ライブ来てください!

「集客よろしくね」って、マスターに言われちゃったので。

(マスターも立教出身だそうな)

2010年2月 5日 (金)

ママ友とわたくし

来週、月、火、と素敵なお店でライブです。

●2月8日(月) 六本木Club T Music&Bar

 http://r.gnavi.co.jp/e150800/menu2.htm

 港区六本木5-3-4 レーヌ六本木4F

3000(+サービス料¥1000) 20:00 Start 3set

Vo Katy’Dyson’Kobayashi +1 Pf

窓から東京タワーが見える、最高のロケーションです。

 もう結ばれるしかないってかんじです。

------------------------------------

●2月9日(火)新宿J

 http://www.jazzspot-j.com/

 新宿区新宿5-1-1 ローヤルマンションB1F

 電話:03-3354-0335

¥2000  Open 18:00 Start 19:15~3set

Vo Katy’Dyson’Kobayashi Pf藤本恵子 B三浦哲男 Ds梅田英伸

老舗のジャズクラブ、J。ここで演奏できることは喜びです!

 今は、田村セツコさんの個展をしていて、これがまた素敵です!

是非お越しくださいね~!

*****

それは水曜日。

「えー、まじー?5日からかわっちゃうんだー!」という

わけで、

マックに行きましたよ、

テキサス・バーガーを食べに。

期間限定でアメリカ各地のハンバーガーを

提供することにしたらしいマック。

5日からニューヨークバーガーにかわるということで、

11時半、学大のマックに行き、

「やっぱ、このチープな肉はいいのぉー」と

テキサス・バーガーを堪能しているときに

現れたよ。あいつらが。私の大嫌いな、

あいつらが・・・・。

「ママ友」とかいうやつらが・・・・。

*注 この場合の「ママ友」は、

女子特有のつるみ癖を

母になっても捨てきれないバカで、

狭い都会の道を

バギー横一列で通路を占領し、

ちんたらちんたら、

ちんたらちんたら、

くだらない話をし、

通れないから、

「すみません」と声をかけてすり抜けようとすると

まるで

「子育ての権利を侵害された!」と

いわんばかりの目つきで

こちらを見る、

あの、クソ忌々しい集団のことで、

ある程度年のいった子どものママ友、および

お行儀のいいママ友は

除く。

あの「ママ友バギー隊」って

なんで、横並びが好きなんですかね。

そんなに並びたきゃ、

もっと広いとこ行けよ。

広いところで好きなだけ横に並べばいいじゃないのさ。

ここで、並ぶな。

アメリカ。

うん、アメリカがいいかな。

そうだよ、ネブラスカ州とかいってさ、

誰もこない一本道で、ね、いいじゃない、

好きなだけ、横並びなさいよ、

誰も止めねーよ。

そこで鹿にでもつっこまれたら、

ママも子どもも一生の思い出さ!

今すぐ行け、デルタ航空で!

あ、それかさ、

あそこ行こう、あの北の、あの国。

あそこでさ、見事に横一列にバギー並べて

マスゲーム、ね、

将軍様も喜ぶし、

おまえらもバギー横並びで、

得意顔で

一石二鳥ってやつだ。

ね、そうしましょ。

万景峰号に乗って、出発しよう。

ね、そうしよう。悪いようにはしないから。

船なら、バギーも持って行きやすいし。

今回は母4名、子ども6名。

現場は、これからランチ時を迎え、

混み合い始めたマックである。

まず、こいつらは席を確保するために

大騒ぎ。

まずボックス4席、そして

その隣の4人がけテーブルへ

「○○ちゃん、そこ!そこ座って!」と

ガキを送りこみ、

向かい側で

まだ食べているサラリーマンの後ろに立って威圧。

「相席よいですか?」の一言もなく。

ガキが「ママもここにきてよー」と

甲高いひらがなで騒ぐと、ママ友は言うね、

「駄目よ、まだ食べてるでしょ、そこの人!」

これを翻訳すると

「おまえが席を立たないから、

私はかわいい我が子と座れない」とこうなる。

気が弱いサラリーマンはいたたまれずに

ポテトを押し込んで退散。

ここで、席が確保できたために、ママは、カウンターで注文するが、

なかなかいっぺんには揃わない。

「ママー、もう食べてもいい?」

「駄目よ!みんなそろってから、

そろっていただきますってするのよ!」

「ママー、おなかすいたー」

「待ちなさい!みんなそろってからって

言ったでしょ!」

あーもう、うるせーなー。

1:混み合う店内で、ただでさえ食べるのが遅いガキが

かなりな席数を占有しているのだから

とっとと食べさせて、出て行くのが礼儀だろーがよー。

2:ていうか、こんな大人数で、こんながさがさした店にきて

行儀云々言うんだったら、

元から全部テイクアウトして、

誰かのうちで食べればいい。

そこで好きなだけ「まだだめよ、みんな揃ってから」とかやればいい。

3:つうか、じゃま。出てけ。

  たいして食べないから単価もあがらないやつらが

  サラリーマンの憩いの昼食をじゃますんな!

  

4:バギーたため!

久しぶりに、伊武雅刀の、

「子供達を責めないで」を聞きたくなりました。

「子供たちを責めないで」の歌詞
これ、実際は伊武雅刀が、喋ったり叫んだりしているだけ

なんですけどね。

何回聞いても、

「私は子供に生まれなくてほんっとうに良かったと

胸をなで下ろしているところです!」のとこで笑います。

*****
私は子供が嫌いです。
子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で
前向きな姿勢と 無いものねだり
心変わりと 出来心で生きている
甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする
オジンだ 入れ歯だ カツラだと
はっきりに出して人をはやしたてる無神経さ
私ははっきりいっで絶壁です

努力のそぶりも見せない
忍耐のかけらもない
人生の深も 渋みも
何にも持っていない
そのくせ 下から見上げるようなあの態度

火事の時は足でまとい
離婚の時は悩みの種
いつも一家の問題児
そんな御荷物みたいな
そんな宅急便みたいな
そんな子供達が嫌いだ

私は思うのです
この世の中から子供がひとりも
いなくなってくれたらと
大人だけの世の中なら
どんなによいことでしょう
私は子供に生まれないでよかったと
胸をなで下ろしています。

私は子供が嫌いだ
ウン!
子供が世の中のために何かしてくれた
ことがあるでしょうか いいえ 子供は常に私達
おとなの足を引っぱるだけです。
身勝ってで足が臭い
ハンバーグ エビフライ
カニしゆうまい
コーラ 赤いウインナー
カレーライス スパゲティナポリタン
好きなものしか食べたがらない
嫌いな物にはフタをする
泣けばすむと思っている所がズルイ
何でも食う子供も嫌いだ。
スクスクと背ばかり高くなり

定職もなくブラブラしやがって
逃げ足が達く いつも強いものにつく
あの世間体を気にする目がいやだ
あの計算高い物欲しそうな目がいやだ
目が不愉快だ
何が天真爛漫だ 何が無邪気だ
何が星目がちな つぶらな瞳だ

そんな子供のために 私達おとなは
何もする必要はありませんよ
第一私達おとながそうやったところで
ひとりでもお礼を言う子供がいますか
これだけ子供がいながらひとりとして
感謝する子供なんていないでしょう
だったらいいじゃないですか
それならそれで けっこうだ
ありがとう ネ
私達おとなだけで
せつな的に生きましょう ネ

子供はきらいだ 子供は大嫌いだ
離せ 俺はおとなだぞ
誰が何といおうと私は子供が嫌いだ

:::

私が嫌いなのは

のさばるママ友、なんですけどね・・・。

2010年2月 3日 (水)

インフルエンザとわたくし

1月30日の熱海のライブ、大変失礼いたしました。
まさか、自分が今更、あれにかかるとは
思いませんでした・・・。

次回の熱海は3月27日!なんとJazz’enka熱海上陸です!
お楽しみに!

そして、来週の初めは素敵なお店で2連チャンライブです。

2月8日(月)六本木 Club T Music&Bar
2月9日(火)新宿J

是非お越しください。

*****************

というわけで、はい、週末の話を。

金曜日、なんとなくちょっとのどが痛くて
調子が悪かったので、
早めに家に帰り、早めに寝るが、
明け方、寒気で目が覚めた。
もしかして、熱が出てるの、俺?と
検温すると、8度5分。
やばいよ、今日ライブなのに。

バファリンを致死量くらい飲んで、
寝る。

朝。熱は一度9度に。
あんだけ飲んで、これ。
私の予定では午後には下がるはずなのに。
もう一度、バファリンを飲む。
昼。下がらない。

知人の検査技師の方が、
「あいつかもよ・・・・」というので
「いや、そんなまさか・・・」と思うが、

こんだけ解熱剤飲んで熱が下がらないって
あれなのか・・・?

仕方なく休日診療している内科を探して
行きましたよ、
ええ、検査しましたよ、うぇってなりながら。

待ちましたよ、待たされましたよ、
長い間、待合室で。
「下痢が、下痢が止まらないんです!」って
かけこんできた、お兄さんとかを見ながら。

診断:新型インフルエンザ

えぇー?新型って、あの若い子しか
かからないっていうーー?
人を見てかかるっていうか
インフルエンザが人を選ぶっていうか、
選ばれし民の病気、新型に、

わたしがぁ?

あの、かかりたくてもかかれなくて
お金積んでかかりたがるっていう
あの新型インフルエンザに~?
(くどい)

というわけで、
おとなしくタミフルもらって帰ろうと思ったんだけど
「5日は人と接触するな」との命令だったので、
「どうせ今日は半端に人に接触したのだから
このまま冬眠準備の買い物などして、それから
おこもりになりましょう」と思い、

食料とDVDの大量レンタル(奥様は魔女と、OCのあとにはまっている
ゴシップガール)を終え、

家に帰った。

初日と2日目はとにかく、熱でもうろう。
とんでもなく汗をかくので、
1日に5回くらい着替える。

一瞬自分がマリー・アントワネットかなんかになった
気分なくらい、着替える。

マリーとわたしの違うとこは
私はその寝間着を自分で洗濯しなくちゃならない
ことだ。

これねぇ。
なるべく、物は必要以上に持たないように、
持たないように暮らしている私には
きついんですわ、こういうとき。

「コットンで、長袖で、長ズボン、
ゆったり目のもの」は全部寝間着とする!と

自分の中の将軍におふれをだしてもらい、

「お奉行さま~、このスパッツは
どうでげすか~?」

「ふむ。通常なら避けるべきだが、
はきふるしてよれよれであるから
いいであろう」

「お奉行さま~、このシャツは~?」

「そのボタンは寝苦しそうじゃ、だめじゃ」

のような感じで、

なんちゃって寝間着を着替え、
洗濯しまくりながら
(性分として枕カバーとかシーツなども洗濯したく
なるんですわ、晴れていたし)、

私はタミフルと力を併せて熱を下げた。

今回、みなさまから心配メールとして
一番聞かれたこと。

「ちゃんと食べてますか?」

「食欲は?何か食べた?大丈夫?」

「食べたくなくても、食べないと回復しないからね」

Ans.言われなくても食べている

心配してくれた人には申し訳ないけど
これはね、

ぐ・も・ん!

不思議なんだけど、熱が40度あっても
食欲ばっちりなんですよー。
土曜の昼は、さすがに調理する気力がなかったので

病院の帰りにコンビニで御弁当を買ってみたが、
(しかもカツ丼)

夜にはストックしていたピザに
野菜スープをつくっていた。

唾液を飲み込みのもつらいくらい
のどがいたかったので、その間は多少へこんだが、
それでも「いた!うま!」みたくたべていた。

朝は、買い込んだアイスクリームと
果物とコーヒー。

さらに、その喉が悪化、さらに咳がでてきて
タンに血が混じった物を吐きながら

ストックしてあった、ハヤシライスのルーで
ごはんをもりもり食べていた。

わかってらっしゃる数人のお友達は
もう、うむをいわさず、
ゼリーとかアイスとかシュークリームとかを
ドアのノブんとこにかけておいてくれて、

メールで「今、置いたから」と。

そんなわけで、
死んでおりましたが、徐々に復帰しております。

ちなみに、マスクをしていれば他人に
うつすおそれはかなり減るとのこと。
うるさいガキとか見ると、
その真ん中で、咳してやろうと思います。

自分が、意志をもった生物兵器になったようで、
ちょっと嬉しい瞬間です。

今回、一番むかついたこと。

偶然
「元気ぃ~?」と電話をかけてきた
実家の母タカコに
「元気じゃないよ、今インフルエンザ」といったところ、

「え?大丈夫?なんかいるものある?
あ、でもうつったら大変だから行かないほうが
いいか。お大事にねぇ~」

とすぐに電話をきられたこと。
車で30分だろうが!
嘘でもいいから行こうか?くらい言ってください。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »