« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月24日 (木)

「染谷くん」とわたくし

本日、六本木Club T Music & Bar

ライブです。

是非お越しくださいませ。

クリスマスのデートにぴったりの店ですよー。

http://r.gnavi.co.jp/e150800/menu5.htm

20:003set Vo FUKUMI コバヤシケイコ

Pf大山泰樹 B加藤康司

明日25日は、熱海のCafé Lydian

クリスマスライブ!

Voコバヤシケイコ Pf西村明子

B鈴木ひろゆき Ds権左右衛門 Ts亀岡純

http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004599/

19:00- 2set ¥25001drinkつき)

ここ、料理が充実してますよー。

26日は同じく熱海、よいどれ亭。

20:00- 3set(私は2setまで参加)

Vo若林みわ コバヤシケイコ

Pf西村明子グループ

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0557836033/

若林みわさんは、第八回神戸ジャズボーカルクィーンコンテストで

のクィーン受賞者です。

私はJazz’enka9回に出場したのですが、

そのときに、ゲストで歌いに来られたみわさんの歌は

圧巻でした。

とにかく、嫌みがなくて素敵。

是非是非。

****

先日、リハが終わり、さぁ、そろそろ帰ろうかなーと

思っていたところに、

しげちゃんから

「ぐへへ、新宿あたりで

夕飯食べませんか、ぐへへ」とメールがあった。

実際にはこんな文面ではないのですが。

というわけで9時くらいに新宿で

ふらふらと店を探したところ、

なんとなく、どういうわけだか

ビルの4Fなのに、目についた店が、ここ。

REGALO

ここね、入った瞬間、

すかしてなくて、よい空間だわー、というかんじで。

まずはスパークリングワイン。

ここでアミューズが。

セロリとたこのマリネなんですが、

フェンネルが聞いていておいしい。

前菜の盛り合わせ、

(鯛のカルパッチョとチキンガランデンみたいのと、

あと、なんか。忘れた)

アンチョビとレタスのサラダ(ドレッシングがおいしい)、

トリッパ(これもトロトロでちょっと臭みがあって、最高)

最後にエゾ鹿。

自家製のパンも非常においしく、

ワインもどれ頼んでもおいしくて、

非常に、充実でございました。

料理の出てくるタイミングもとても良かった。

店員の態度もとても良かった。

ただ、一つ、心残りは、

「こないだの地震のときに

彼女より真っ先に逃げ出した

染谷くんのつくったデザート 600円」を

食べる余力がなかったことです。

メニューの黒板にそう書いてあった。

最後に染谷くんはどの人ですか?と聞いたら

いかにも、彼女を置いて真っ先に逃げそうな顔だったのが

おかしかったです。

2009年12月21日 (月)

アフロとわたくし

週末の三茶ライブ、

熱海ライブにおこしくださったみなさま

ありがとうございます。

今週は、24日六本木クラブTミュージック&バー、

25日熱海リディアン、26日熱海よいどれ亭です。

リディアンのクリスマスライブは素敵ですよ!

***

古い話ですが、

先週の17日のライブ。

忘年会シーズンだしなーとは

思ったけど、たくさんのお客さんが来てくださいました。

で、みなさん、思い思いの写真をとってくださいましたが、

1st目のものがほとんど送られてこず、

(着物とドレス)

ほとんどがヅラ写真。

Img_29611

マイケルネタに併せて2人でアフロになりましたが、

そのあと、そのままだと

なんとなくおかしいから、脱ぎましょう、ということになったが

「どうせ髪をまとめたんだから

後半も別なカツラをかぶりたい」という

たさいちゃんのご意向により、

彼女だけはカツラをかぶり続けました。

Img_29681

スタジャンを知ってる人は

「ちょっとちいちゃんに似てる・・・」と

思いそうですね。

私たちの嬉しそうな顔と対照的な

楽器の人の険しい顔も

お楽しみくださいませ。

(ちなみにこの日は

メドレーの中のマイケルの曲に併せて

2人でアフロになりました)

Img_29601

ほとんど演芸会のノリですが、

結果的に受けたので良かったです。←間違った着地点

2009年12月18日 (金)

Jazz'enka満員御礼!とわたくし

今日は、三茶のお山のすぎのこで、

しっとりライブです。

投げ銭なので、是非いらして、

私と可世木さんを救ってください。

☆おやまの杉の子

19:30から2SET

http://www.oyamanosuginoko.com/

明日19日は熱海よいどれ亭。

こちらも是非!

西村さんの美しいピアノに酔いしれちゃってください。

☆熱海よいどれ亭

20:00- 3SET

3000

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0557836033/

*******

昨日のJAZZ’ENKA、ありがとうございました!

満員御礼!

楽しかったナー。

来年は3月くらいにどこかでやりたいね、と

話しています。

1SET目は、いつものように

たさいちゃん着物、私はドレス、

2SET目は、メドレーの選曲の関係で

2人でマイケルカツラをかぶりましたが、

田才ちゃんはどう見ても、

マイケルというよりは石川五右衛門。

2

詳細はまたアップしまーす!

取り急ぎ御礼!

2009年12月16日 (水)

五稜郭とわたくし

明日は、JAZZEnka、今年最後のライブです。

しかも、豪華編成!

新ネタ満載!

是非ひやかしにいらしてくださいませ!

日時 1217日(木) 20:00

場所 高田馬場SunnySide
 新宿区西早稲田3281 
03
52726119
http://www.sunny-side.jp/

2set
 2500円(入れ替えなし)

セット内容は1回目と2回目、がらっと変わります。

メンバー
Vo
田才靖子(演歌) 
Vo
小林恵子(Jazz)

Pf
若林稔

G
伊藤紀彦

B
平井秀宜

Per
木村徳行

年末のお忙しいところですが、
是非お越しくださいませ!

***

先日仕事で函館にいったのだが、

そこで新事実に遭遇!

五稜郭って古墳じゃないんですねー。

仁徳天皇陵とかと同じ種類のものと

思ってました。

そんな私が戊辰戦争を知るわけもなく・・・。

そんなですが、

是非、ライブにいらしてくださいませ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »