« 頑張ら(れ?)ないわたくし | トップページ | 飛び出す臓器とわたくし »

2009年3月18日 (水)

やつらが来る!とわたくし

今週21日、土曜日は

熱海のCaféLydianでライブです。

是非お越しを。

すごいおしゃれカフェなんですー。

http://cafe-lydian.com/

始まる時間が18:30くらいから。

前売りの方が500円お得ですので

いらっしゃる方は是非、ご予約を!

413-0015 熱海市中央町18-8 
0557-81-9053

******

少し前の休日。

寝ていたわたしの家のドアが

ノックされた。

「こんにちわー」

ちょうど、発注していた物があったので、

「あ、宅配便」と思い、

元気に「はいー」と返事をし、

パジャマの上に軽くひっかけて、

ドアを開けようとし、

その前に

確認の意味で、魚眼レンズをのぞいたら。

あーーあ。

おばさん2人と、子供1人。

間違いない。

そう、宗教の勧誘ですね。

あんなに元気に返事したけど、

手のひらを返すように、

私は息を殺し、居留守を決め込んだ。

しかし、ドアは何度もノックされる。

「こんにちはー、近所の佐藤でーす」

これも最近のやつらの手で、

名乗るんだよね。

そうすると、「あれ?どこの佐藤さん?

何か用かしら?」と思っちゃうしね。

それでもじっと動かずにいると、

やつらは

A「今、返事したわよね?」

B「うん、いたわよね?」

A「なんででないのかしら?」

それは、あんたたちがウザイからです。

という思考回路は彼らにはない。

そういう思考回路があれば

休日の朝なんていう、

一番、起こされたくない時間にやってこない。

そこで導き出された驚きの意見は

B「外国人なんじゃない?言葉が分からないのよ」

であった。

その後2人は

我が家のトビラをばんばんたたきながら

「ニーハオ!ニーハオ!」と

大声で叫びだしたのでした。

腰がくだけました。

警察を呼ぶことも考えました。

なぜ、ニーハオ・・・。

しかもそれで本当に

私が中国人でそれにつられて

外に出てきたとして、

彼女たちは中国語で布教できるのだろうか。

関係ないけど、

新しく知り合いになた人とメール交換したら

アドレスに「MORMON」と入っており、

真偽のほどはサダかではないけど

なんとなく

それ以来、怖くてメールに返事出来ずにいる私でした。

別にいいんですけどね。

« 頑張ら(れ?)ないわたくし | トップページ | 飛び出す臓器とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張ら(れ?)ないわたくし | トップページ | 飛び出す臓器とわたくし »