« 味噌スープと牛乳スープとわたくし | トップページ | 大丈夫か中川さん?とわたくし »

2009年2月12日 (木)

屋形船とドメスティックとわたくし

**最初にライブ案内**

■2月14日(土)熱海 よいどれ亭 

バレンタインスペシャルライブ! 

20:00- 2set Vo小林恵子 Pf西村明子グループ

熱海の素敵なバーで、がっつり楽しみましょう。

あ、MyFunnyValentineはやりません。

あのさびの「ステ~イ」のとこの暑苦しさが

なんかトラウマで。

http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0557836033/

いつもよりちょっとゴージャスな?服を着ます。

新曲満載で野村萬斎で楽しみにおまちしておりまーす。

■2月20日(金)三軒茶屋 おやまの杉の子

三軒茶やのうどん屋さんです。ギターデュオでしっぽり。

日本語の歌もやります。

19:30- 2set 投げ銭式

http://www.oyamanosuginoko.com/

■3月4日(水)京王プラザホテル Jazz’enka PrivateParty

■3月5,6日(木・金)大阪発日本丸 クルージング

Jazz’enka

■3月21日(土)熱海リディアン

素敵なカフェーでございます。

Vo小林恵子 Pf西村明子グループ

■3月28日(土)大阪 Jazz’enka PrivateParty

*******

先週末に生まれて初めて屋形船に乗りました。

楽しかった。

繁忙期ではない、ということで

10000円で芸者さんがついて、

和食のコースが出て、飲み放題で。

貸し切りでなく、乗り合いでできるので、

みなさまも楽しんでみてはいかがでしょ?

私の隣の席には、

おねぇまんずの、マロンちゃんが。

ミーハー根性で一緒に写真をとってもらった

わたくし。

この芸者さんは実は男の人です。

きれい。

品川・船清

http://www.funasei.com/

******

火水と意識して休肝日。

その分色々と細かいことができました。

ミシンの調子を直して、

たまっていた

古タオルを5枚雑巾に、

さらに色がぼけてきたバスタオルを

ダイロンで過激な色に染め直し、

これは、がらの布でバイヤスをつくって

端をかわいくしようと思います。

作りかけていたテーブルクロスを2枚仕上げ、

ほどいてあった、裾まわりの

柄がちょっとかわいいスカートを

エプロンにするために裁断し、

楽譜を5枚書き、

もちろんジムにも行き、掃除もできて。

飲まないだけで、朝の寝覚めも快適なので、

朝一からちゃきちゃき動けたのもよかった。

飲まないと時間が有効だわ。

自分は今まで「飲み」という行動のために

その、次の日なんも覚えてない会話とカロリーのために

どんだけの時間を無駄にしてきたのだ、と

思いました。

これからは少し控えて

・・・・とは

思わない。

それとこれとは別だ。

関係ないですが、先日つくった

牡蠣のオリーブオイル漬けが

結構簡単でおいしかったです。

牡蠣をから煎りし、色が変わったところで、

味噌とみりんを練った物を加える。

牡蠣300に対して、味噌大さじ2

みりん大さじ1くらいで。

しばらくふたをして蒸し、

水分すくなくなったら火をつよめて、

水けをとばし、

さましてから容器に入れて、

赤唐辛子の輪切りを散らし、オリーブ油をひたひたに。

冷蔵庫で2週間くらいもちます。

ワインにも日本酒にもあって、

つまみに最適ですよ。

                     

090207_194301

090207_194001

« 味噌スープと牛乳スープとわたくし | トップページ | 大丈夫か中川さん?とわたくし »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 味噌スープと牛乳スープとわたくし | トップページ | 大丈夫か中川さん?とわたくし »