« 大丈夫か中川さん?とわたくし | トップページ | うどん日和とわたくし »

2009年2月17日 (火)

都市伝説とわたくし

わたしは明治製菓のカールが好きだ。

子供のころ、

おにごっことか、くつとりとか、

ああいう、「原っぱの子供系」遊びが大好きで

子供心に

「わたしはこういう遊びを嫌いになることが

あるのだろうか?」と心配になったものだが、

今は別に興味がない。

心配は杞憂に終わった。

だが、カールは違う。

小さいときは、赤毛のアンが

黒髪のダイアナに憧れるように、

窓辺でほおづえをつきながら

「いつかカールのチーズ味を

袋食いできますように。

お兄さんには1粒もあげなくてもいいように」

と夢想していた。

幼稚園のときに、風邪で高熱を出し、

何も食べられないとき、

「何なら食べられそう?」と親に聞かれて

「チーズ味のカール」

と答え、

「そんな油っぽいもの無理だろう」と言われたが

「でも、食べる」と宣言、

袋を開けた瞬間に油のにおいに

瞬殺されて、そのまま袋に吐いた覚えがある。

今でもそのテンションはかわらない。

でも、できれば、自分で買うのでなく、

「そこにあったのをむさぼり」たい。

なんでかわからないけど。

ま、それはおいておいて。

昨日、この子に出会えたのです。

雪だるまカール。

Ts3g0213

これ、先日なんかのテレビでやってたんですが、

何10袋に1粒の割合らしいですよ。

あと、星形のPINOとか、ハート型のピンキーとか

恵比寿ビールの恵比寿が鯛しょってるのがどうのとか

いろいろあるんですけどね。

その時、私は飲み屋に居た。

そこに

中途半端に残ったカールを見つけ、

「あ・・・」と

ほほえんで、

勝手にカラカラと皿にあけたら、

一つ見慣れぬ形が。

すぐに写真に撮りました。

Jazz’enkaの田才ちゃんが

打ち合わせをかねて来る予定だったので、

これは田才ちゃんに見せて2人で

盛り上がろう、

でも、他の形のは今食べちゃえ!と

思ったら、

気づかないうちに雪だるまも

食べてました。

恐るべし、カール!

関係ないけど、

そのカールの写真を見せて

田才ちゃんと2人で盛り上がってたら、

他の人が、

「田才さんは清純だなぁー

こんなことで喜ぶのか・・・」と

言うので、

「すみません、私も喜んでるんですけど」、

といったら、

「いや、なんか違う」と言われました。

理由亡き差別に神の裁きを!

20日金曜日、うどんや、よろしかったらお越しください。       

イケメン・ギタリストの可世木唯以さんとのデュオです。

しかし、イケメンてのもどうよ。

おやまの杉の子

http://www.oyamanosuginoko.com/

« 大丈夫か中川さん?とわたくし | トップページ | うどん日和とわたくし »

コメント

いやー、知りませんでした。心無き我が言動、深く反省しております。
実は、昨日某所で、23年ぶり位に頭を叩かれました。しかも超きらいな人にです。酔っ払いのすることとはいえ、わが身を振り返った次第です。
「言葉が軽い。体重は重いのに」とお叱りを受けそうですが、お許しください。

あれ、たたいたのって
私じゃないですよね?

と、ちょっと心配になった。

そのうち、ひよこさんには
神の裁きがいきますよ。

ふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大丈夫か中川さん?とわたくし | トップページ | うどん日和とわたくし »